丸の内エリートが仕事モードをオフにするのは、新丸ビルのあのテラス!

東京が誇るオフィス街、丸の内。この街で働くビジネスマンたちが仕事を終えた、次の約束までの小1時間。オフィス至近の“穴場テラス”でビールを煽り、仕事モードをオフにする。デキる大人は、こんなテラス使いができるのだ。


サクッと一杯だけのビールは、新丸ビルでキャッシュオンが正解
『RIGOLETTO WINE AND BAR』

巷で言われる働き方改革なぞ、どこ吹く風。ホワイト企業に勤める丸の内エリートの多くは、夕方になればサッと仕事を切り上げ、プライベートタイムを有意義に過ごす。

たとえば、19時過ぎにお食事会のアポが入っていた場合、約束までの空き時間も有効的に活用。行きつけのバーでサクッと一杯もいいが、この季節ならば断然、テラスが気持ちいい。

店内は早い時間から賑わうが、夕暮れ時のテラスはまだ静かなことも多い


日中、気を張る案件にかかりきりだったから、夕暮れの風を感じられるテラス席は、スイッチをオフにするのに一番いい。

そんなときに重宝するのが、オフィスビルでありながら、開放的なテラスを擁する、新丸ビルの『RIGOLETTO WINE AND BAR』だ。

テラス利用の場合はキャッシュオンデリバリー。バーカウンターでオーダーし受け取るだけ。時間がきたらサクッと帰れる気軽さがいい


バーカウンターでビールを購入し、テラスへ移動。小一時間過ごすだけの一杯だから、テンポ良く出されるキャッシュオンが丁度いいのだ。

一番人気のビールはハートランドの生


ビールに合うタパスは種類も豊富。次の約束は食事も兼ねているから、小ぶりのタパスを一皿だけで切り上げるのがいい。

心地よい風を感じながら飲む、仕事終わりのビールは格別で、刻々と変わる空の色を眺めていると自然にスイッチがオフモードに切り替わるのだ。

さっきまで働いていたオフィスビル群を眺める開放的な時間


丸の内の夜を明るく照らす高層オフィスビル。テラスからのドラマティックな情景は見飽きることがない。東京駅がライトアップしはじめたら、約束の場所へ向かう時間。東京の夏の夜はこれからだ。

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

「テラスでビール」が夏のご褒美だ!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
グランデさん
ここに出て欲しかったー笑
2018/07/06 19:071

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo