東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2018.06.20
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
いくら数字出していても、独りじゃあ偉くなれないもんね。更に上を目指すなら、目をかけてくれる上司、いざというとき助けてくれる同期、慕ってくれる部下がいなきゃね。
佐々木ってヤツはちょっと鼻につくわ。
どんな仕事も最後はチームプレイですよね‼
佐々木は飛ばされたりとかどうにかなってしまえばいいのに笑
朝子も亜沙子も良い上司に恵まれて、良い仕事出来たら、、最終回楽しみです。
業界初用語なのでしょうが「数字をやる」って言い方がどうにもしっくりこないというか、好きじゃないって言うか・・。
数字を出す、とかは言いますね。
やるって言い方のことかと。
あと、実弾投下とかもいいますよ(笑)←融資実行のことね。
軍隊組織か?って感じですけど、まぁそんな感じです。
そうなんです、ご返信くださったように、何か品のない言い方だな~と。
コメント頂いたように、、数字を上げるとか、出す、ならいいのにな、と思いました。
細かいことですが💦。
某メーカー営業です。
その言葉に品がない、というかたもいるけど、初回からなかなかエゲツない描写がおもしろく、そもそも上品テイスト狙ってないので、そういう言葉もいいのでは。
私がいた銀行でも数字をやるを使ってました。
文脈から「数字をやる」の意味は
わかりました。
今の時代でも、電話かけまくるとか
なんですね。しかもそんな緊迫した
雰囲気だとパフォーマンス下がる
だけで、ノルマ達成できるのが
不思議。
自分がお客なら、やっつけ仕事で
セールスされても契約する気には
なれないな。
これといい経澤理佐といい、私はかっこいい女性の話が好きってことに今さら気づきました、東カレさんありがとうございます。
たくましく仕事をこなす女性の話がもっと読みたい
いろんな業界の裏側が知りたい
本部長殿は、アサコが女だったから眼をかけたと今となっては読めてしまうから、ここで数字を落としたら、単に女を武器にしてただけ、と周りに思われて終了。
そうなったら、二重三重に無様になるから、最終回、何とか帳尻合わせするんだろうね。
ただ、アサコはこのお陰で仕事に
対しては貪欲に学べたのは幸い。
でも、こんなのはいつまでも続かない
から、上司が昇格により精算したのは
正解。裏切りでも何でもなく、誰に
取っても良い選択だと思う。
これを肥やしにして、良い仕事を
して欲しいですね。
7位 島村課長
9位 阿藤事業部長
島村さん、7位は順当かと。
誰よりも努力してるのは凄いことだと思うが、だからと言って他の人を精神的に追い詰めるのは理解ができないし、亜沙子に1つも同情できない。
島村課長は多分色々人生経験を重ねてて、それが他人への優しさや仕事への真剣さになってるんじゃないかな。
業界が畑違いすぎてさっぱりわからん。
業界全く違うけど、数字は普通に言います
っていう、ノルマのことです
こんな上司ならやる気あがりますね。
次回最終回、佐々木って人に制裁があれば!
朝子と亜沙子の直接のバトルをもっとたくさん見たかったです。
先週の25億円の売上は先月カウント?
今月カウント?
東京カレンダー連載のよくないところは、具体的な売上数字や目標が出てこないところ。
数字は基本中の基本。
その部署は、月いくら売り上げなくてはいけないとか、粗利何%とかが出てこないと、イメージしづらいんですよね。
確かに、朝子と亜沙子の直接バトルが殆ど描かれてないのが残念な展開。
具体的な売り上げやら数字目標やらがお話に出てきても、興味のない読者も多いですから...。舞台が金融といっても、できるだけ業界関係なく多くの読者に読ませたいでしょうし、具体的にされすぎても逆についてけないと思う人もいるでしょう。
金融はメーカーなどと違って、同じ商品ならどの顧客でも同じ価格、手数料で販売しないといけない法律になってます。
メーカーみたいに、大口顧客だから割引とかいう考えがないのです。