1日10個限定!あまおうを5個も使用したクロワッサンが絶品すぎると話題!

今、スイーツ好きの間で話題になっているのが「ホテルニューオータニ 東京」から誕生した「あまおうクロワッサン」だ。

1個のクロワッサンにあまおうを5個も使用しており、ケーキの常識を打ち破った“スーパースイーツシリーズ”に負けず劣らずの贅沢さ。

見た目の華やかさ、生地から餡までこだわりぬいて作られたプレミアムなスイーツパン。自分へのご褒美はもちろん、手土産や差し入れに持って行けば喜ばれること間違いなし。


“スーパースイーツシリーズ”に続く!
絶品と話題の新作スイーツパンがオータニからお目見え

究極のケーキと称される「ホテルニューオータニ」の“スーパースイーツシリーズ”。

厳選された素材を用いたチョコレートショートケーキ、チーズケーキ、プリン、フルーツケーキなど人気が高い品々が揃っており、ケーキは1ピース1,000円以上と他とは一線を画している。

大人気シリーズの原点は、2004年にホテル開業40周年作品として、グランシェフ中島眞介氏が生み出した「スーパーあまおうショートケーキ」。

それから14年。“スーパースイーツシリーズ”に続く新たな名品が登場! 今回はケーキではなく、パン。中でも人気が高く、定番であるクロワッサンを、中島氏が唯一無二の逸品へと昇華させた。

あまおうを5個分も使用!
他では味わえない贅沢スイーツパン

「生のあまおうを食べているかのような味わいを表現したい」という想いから誕生したのが新作「あまおうクロワッサン」。

中央部分に鎮座するのは、主役である“あまおうジュレ”。200℃の焼き窯に耐えられるよう、本作のために作られた溶けないジュレには、あまおうの風味が凝縮されている。

通常のクロワッサンの生地だと甘すぎてしまいあまおうの甘さとぶつかり合ってしまうため、あっさりとした味わいの特製生地をセレクト。

さらに、あまおうから抽出した濃厚なエキス、あまおうの砂糖漬けを練り込んだアーモンド生地を組み合わせた2層構造にすることで、“あまおうジュレ”の美味しさを引き立たせている。

「あまおうクロワッサン」価格:800円(税抜)

焼き上がった後、砂糖のシロップ、いちごのフリーズドライをふりかけ、華やかな見た目に仕上げて完成!

サックサク生地とジュレは相性抜群! ひと口頬張るとあまおう特有の甘みが口いっぱいに広がっていき、まるで本当にあまおうを食べているような感覚に。

1日10個限定ということもあり、販売されている『パティスリーSATSUKI』のオープンと同時に売り切れになる日もあるので、どうしても食べたいという人はオープン前から待っておくのがベター。

それだけ食べる価値のある逸品はパン好きならずとも要チェック!

プレミアムなクロワッサンには抹茶、チョコレートもあった!

価格:各800円(税抜)
※各1日10個限定

「抹茶クロワッサン」

クロワッサンの生地で包みこんでいるのは、抹茶味のマジパンと“抹茶ジュレ”、こしあん。ホワイトチョコレートでコーティングし、仕上げに藻塩をまぶしている。

ホテルニューオータニが誇る、400年の歴史を持つ日本庭園を思わせる鮮やかな緑色が印象的。優しい和菓子のような味わいはパンを食べていることを忘れさせるほど。

「アーモンドチョコレートクロワッサン」

大人だけでなく、子供に人気の王道チョコレートクロワッサンも、ホテルニューオータニスタイルに。

プラリネアーモンドとチョコレートを混ぜこんだマジパンを特製生地で包んでいる。チョコレートの甘みを引き立たせるため、こちらにも藻塩をふりかけてアクセントを加えている。

■店舗概要

店名:パティスリーSATSUKI
住所:千代田区紀尾井町4-1 ザ・メイン ロビィ階
営業時間:11:00~21:00
電話番号:03-3221-7252
URL:http://www.newotani.co.jp/tokyo/
restaurant/p_satsuki/index.html?Psubid=1069

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >



【東カレ読者アンケート実施中!】

アンケートに答えて、家でも最高のビールを愉しめる「神泡体感キット」をもらおう!
アンケートはコチラから!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo