青山で女子会ならここ!オシャレに盛り上がりたいときにぴったりな名店6選!

センスの良いアパレルショップやお洒落なカフェが多く、女子会にはぴったりの街が青山だ。

料理の内容はもちろんハイレベルで、しかもオシャレに盛り上がれる店が多数!青山をとことん楽しめるレストランをご紹介しよう!

こちらは「短角牛のラグーのペンネ」。パスタは旬を活かして内容は変化する

いちょう並木からすぐそばの名イタリアン『アンティカ・トラットリア シュリシュリ』

青山学院そばの名店『ドンチッチョ』の系列店。と聞けば、味と居心地の良さには間違いはない。

「イタリアで出会ったシェフの料理や現地で食べた味を再現したい」と、店名にもアンティカと冠し、シチリア料理に加え、郷土色豊かな料理のメニューリストを作った。

並ぶ料理はワインが進むものばかり。仕入によってメニューが変わるようなので、その日の詳しいメニューはお店に問い合わせれば丁寧に教えてもらえるので事前にチェックを。

「“プーリア産”ブラッティーナのサラダ」。ナイフを入れると中からなめらかなチーズがあふれる

その日の仕入の状況によってメニューは変わるが、イタリアの郷土料理を楽しみたければ是非とも訪れたい妙味と、何より“贅沢さ”が、ここ『シュリシュリ』には溢れている。

いちょう並木からすぐの場所で、ゆったりと絶品イタリアンを楽しもう!

女子には嬉しい、美しいメニューばかり。内容は旬により変化する

ハイセンスな空間でリラックスできる!『アクアヴィット』

大人の女子会にぴったりなのがこちらのモダン・ノルディック・キュイジーヌ レストラン。

フレンチのテクニックと、ニューヨークの洗練された感覚を融合させたお料理が美味しいのはもちろん、店内は北欧家具でまとめられており、センスがよくてゆったりとした空間が魅力。

ウッドを多用したインテリアには温かみもあって、女性同士のお喋りもリラックスして楽しめる。

外苑前からすぐの場所で、ホテルのようなクルマ寄せもあるので、多様な客層に愛されている。

ローカルな北欧料理にNY的アレンジが加えられている

ウェイティングバーがあるので、待ち合わせの時間に全員が揃わなくても、ここで飲みながら待っていられる

ラム肉のメインディッシュ「ラムタジン モロッコインゲンと赤パプリカ」 ※メニューは一例

使い勝手抜群!好みの違う友人同士のニーズも満たす『CICADA』

このエリアで女子会なら、確実に名前があがるのが『CICADA』だ。

サービスと雰囲気が非常によく、色々なタイプの席があるので、人数やオケージョンを問わず使える。

食事もタパスのような軽めのものから、お肉のメインディッシュまで幅広い。

お酒好きな友人も、お酒の飲めない方でも楽しめるメニューが揃い、天気がいい日はテラス席もおすすめ!

定番で頼むタパスは、「プロシュートとハーブを詰めたカラマリのロースト」

さまざまなシーンに合った席があり人数調整がしやすいのが『CICADA』のメリット。写真のボックス席は半個室感があり友人とのお喋りもしやすい

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo