食べ顔で話題のインスタグラマーが登場! 彼女が麻布十番の名居酒屋で選んだ“映える”3品とは?

毎夜、美女に食通、芸能人に地元民など、多様な人が集う街・麻布十番。高級店から昔ながらの街場の大衆酒場までが軒を連ね、賑わいを見せている。

この街は他の街に比べて、店選びのバリエーションが多く、つまるところ、食好きにとっては最高の街ってこと。

そんな麻布十番の楽しさを体現しているのが、こちらの『麻布 六角』だ。十番を代表する日本料理店『麻布 幸村』が手掛けていながら、居酒屋という佇まい。

今回、この店の魅力を伝えるべく、〝食べ顔〞投稿で話題のインスタグラマーをお呼びした!

協力してくれたのは、こちらの石井里奈さん(@ri7tin1025)。「美味しいものが大好き!」という彼女の投稿は、料理や店内のみならず、笑顔で美味しそうに料理を味わう表情を切り取っている点が印象的。

食べ顔がスワイプする度に変わっていく投稿で話題の石井里奈さん


実際「食べている様子をアップするようになってから、フォロワーさんが急増したんです」とのことで、この日も改めて食べ顔に期待。

「実は、以前に一度だけおじゃましたことがあるんです。でも、食べてみたいお料理がまだまだたくさんあったので、今日はお腹を空かせて来ました!」

お決まりの先付・お椀・八寸盛りのセット¥5,000が出される

こちらのメニューはアラカルトのみだが、最初にこちらのセットが出される。お酒をたしなみながら、次に何を頼むか思案しよう。

1枚の大きなメニューにすべての料理名が記載されているが、そこに値段は記載されていない。

「お料理の値段が書かれていないと、注文する時にちょっとドキドキしちゃいます。でも〝上質なものを知っている大人が集まる街〞というイメージの、麻布十番らしいお店だなって思います」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo