男女のAorB〜回答編〜 Vol.3

男女のAorB〜回答編〜:非情なハイスペ男or愛に溢れる低収入男。お金か愛、女が選んだのは?

No Name
...
たしかに、一緒に苦労して!は男側からは聞きたくないかぁ。苦労させるかもしれないけど俺が頑張るから!とかなら
2019/10/12 21:500返信する
No Name
...
年収だけで選ぶバカな女だなぁ。
自分が稼げないから男の浮気にも目をつぶらなきゃならない。
結局女が無能なのよ。
年収1000万以上稼いでる女がなら幅広く選べる。
1000万〜ずつ共働きなら手取りは3500万と変わらないし、離婚したらどん底貧困BBAにならないわけで。
アホくさ。
2018/06/27 00:260返信する
足立区おじさん
...
A、当たりました!(笑)
ただ、最後の婚前契約のクダリは引きましたね。その時点でアウトな気がしますが。結局、性格が合う人が長続きすると思いますけどね。
2018/04/25 09:420返信する
No Name
...
結局似た者同士の結婚だからいいんじゃね?
旦那は好き勝手するだろうけど、稼いてる限りは旦那でいられて、でも、稼げなくなったら はいさようなら。
2018/04/22 11:130返信する
No Name
...
問題は20年後30年後
どうなっているかなんだけどな
2018/04/21 18:180返信する
No Name
...
年収500万男はそもそもありえない。何がありえないって、まだ若いのに女の収入を頼りにして上に行こうという向上心も見せず、純粋に夢だけ見てるようなバイタリティの無さが魅力ゼロ。勝算のある起業してて収入がないとかならありだけど、今後のたかが知れた人生が見えてしまう人と結婚するほどゆなも落ちぶれてない。
2018/04/15 09:1836返信する
No Name
...
それな
2018/04/15 09:3310返信する
No Name
...
同意です!!
2018/04/15 21:533返信する
No Name
...
ほんまそれ。めっちゃ同意!
2018/04/15 22:303返信する
No Name
...
2人でがんばって仕事すれば、、って
それは、女側が言うセリフだからね
男が言わないでー(笑)
2018/04/21 16:304返信する
No Name
...
離婚時の慰謝料、財産分与がありならシンジって思うけど。
無しなのに結婚しちゃったんだねー
2018/04/15 05:2943返信する
No Name
...
最初から浮気あり財産分与なしっていわれたら、シンジを完璧にATMとして見れそうなんじゃないかな。こっそりお金貯めとけばいいし、優雅に日々暮らしながら万が一のこともゆったり考える時間とお金もあるし。どの男の人のこともすごく好きになれない自分大好き女子は、こういう選択もアリかも。
2018/04/15 06:5126返信する
No Name
...
シンジケチそうだから、お小遣い少なそう。
2018/04/15 08:3316返信する
No Name
...
婚姻中に、貯蓄保険に入ったりへそくり貯めたり、離婚してもある程度手元に残るようにしておく作戦なのかもですね。色々方法はありそうです
2018/04/15 09:109返信する
No Name
...
そういうものをアテにするから、港区女子つて言われるんだよね
ちゃんと自分も自立してれば結果怖いもんなしだよ
2018/04/21 16:260返信する
No Name
...
浮気する前提の発言も、それを受け入れる女も不健康だよね。
港区の闇だね。笑
2018/04/15 05:1886返信する
No Name
...
浮気も嫌だけど、人としてどうなんだろうって発言が多い人とお金の為とはいえ割り切って一緒にいられるのが凄いですね…プライドないんだな。
2018/04/15 06:1849返信する
No Name
...
極端すぎますね!ちょうど二人の間くらいの素敵な男性がいい…
2018/04/15 09:0233返信する
No Name
...
お金さえあればいいと言いながら、浮気されると大騒ぎする…
他力本願だなぁ。
2018/04/15 10:2713返信する
No Name
...
不健康?
2018/04/15 21:503返信する
No Name
...
どっちにしてもね、自分をしっかり持ってればいいの!自分の人生なんだからね。
2018/04/21 16:241返信する
No Name
...
東カレらしい期待を裏切らない回答に何故か安心した。笑 でも離婚時の慰謝料・財産分与なしはキツくない?
2018/04/15 05:1599+返信する
港区民
...
さすが東カレ!
この結果になると思った。
昨日の読者のコメント読むと、多くの人は
年下くんの方を擁護してましたが…。
私も、3500万円の方を選びます。
将来、離婚するかもしれないけど。
そのために、こっそり貯金しておきます。
2018/04/15 07:0999+返信する
田舎者
...
契約条項に離婚時の慰謝料明記しとくべき、保険必要。
2018/04/15 07:4741返信する
No Name
...
自分の浮気はOKだけど、由那が浮気したら即離婚しそうだもんね笑笑
2018/04/15 09:5742返信する
No Name
...
ほんと東カレらしい結末ですね。
でも離婚時の慰謝料財産分与なしって言うくらいの男だから、こっちがヘソクリ貯められるほどのお金はくれなさそう。家族カード渡されるだけで現金もらえないとか。笑
2018/04/15 10:1640返信する
No Name
...
事実婚よりは、籍を入れてくれるわけだからまだマシかな。
どんなにお金持ってても、こんな男とはビジネスでも友だちでもましてや結婚相手でもヤダけど。
2018/04/15 10:4943返信する
No Name
...
あほくさ
2018/04/15 11:5025返信する
No Name
...
勢いプロポーズを3ヶ月以上も待たせても結婚にたどり着いたなら、それはそれでホンモノだと思う。
2018/04/15 14:2451返信する
No Name
...
そこは流石だなと思いました。
2018/04/15 16:5111返信する
No Name
...
500万男に流れるかと思いきや、着地点が3500万の方で、このぶれない東カレらしさになぜかホッとした(笑)
2018/04/15 16:5340返信する
No Name
...
3500選んである意味安心した
2018/04/15 17:5821返信する
No Name
...
Qの時のコメントにあったように、
もはや名前じゃなくて

3500万、500万、って本文でも呼んでる感じがツボりました笑笑
2018/04/15 22:0925返信する
経験者
...
この子とか本当にバカだなぁ~と思います。どうして年収が高い「だけ」の人にそこまで執着できるのか。年収が高いことを否定してるわけではないですよ?
いくら年収が高い人と結婚しても、妻である自分にそのお金をつかってくれる保証なんてどこにもないのに(笑)
私の場合は、ですが結婚後、元夫が豹変し生活費すら入ってこず、自由も奪われ、何のために生きているのか分からなくなりふと自らの命を絶ってしまう人の気持ちが分
かるなぁ。。というところまで経験してしまうはめになりました。。。
2018/04/17 20:3612返信する
大人でーす
...
私もちょっと揺らぐけど結果的に3500万を選ぶので、れっきとした立派な東カレ読者なんだと確信しました(笑)
まあ、実際の生活もこんな感じだけど、寄りかかり過ぎないように私も仕事してるし
いろいあったけど結果オーライでそこそこ満足です
多くを求め過ぎない!これ、ほんと大事ですよ!若い諸君!
2018/04/21 16:201返信する
No Name
...
男には金を頼るくせに、男にはお金について頼られたくないとか言ってるのはおかしい、不公平だというけれど
女が全くお金を男性に頼らなくなった時、少子高齢化が一段と加速すると思う。
女は男1人いれば子供産めるし、お金のことくらい頼れない男なんていらないと思うんだけど、、他に何を求めろと 笑 狩猟時代じゃあるまいし 笑
2018/04/15 22:119返信する
No Name
...
金も家事も求められて最悪だから、絶対お金大事。けど、お金もちでも家にお金入れないヒモだった。
2018/04/15 22:571返信する
No Name
...
誰も少子化のことなんて真剣に考えて結婚や出産してないよ笑。産んだやつが自分を正当化するために使ってる方便
2018/04/15 23:174返信する
No Name
...
コメ主さんではありませんが、私は少子化のことも考えて出産したいと思ってます!まだ結婚妊娠すらしてませんが(笑)。みんながそういう考えじゃないと私たちが老人になったとき誰も支えてくれない。
2018/04/16 00:353返信する
No Name
...
少子化というよりモテない男性が一層増えるね 笑
全てイケメンに持っていかれる 笑
2018/04/16 19:050返信する
No Name
...
ほんと、男に稼ぎ以外の何を求めろと 笑
癒し?
2018/04/16 19:090返信する
No Name
...
む、むずかしー!
2018/04/17 14:460返信する
No Name
...
500万も3500万も、変わらないだろ
日本はほぼ貧困層
私立とか公立とか、もう学校行く時代なんて終わるのに。リテラシー低いな
2018/04/16 18:111返信する
No Name
...
へ?
2018/04/17 14:444返信する
No Name
...
薫くんを見てたら、元カレを思い出します。
凄く良い人でしたが、契約社員だった為ちょっと年収低くて。
私は看護師だから、そこそこ貰ってました。
でも体を壊してしまったので、仕事そろそろ辞めたいなと思ってたのですが、彼は私もずっと仕事を続けたら、二人て十分にやって行けるねが口癖だった為、もう重くなり、結局別れました。
やっばり、自分の収入をあてにされたら、辛いなって考えるんじゃないかな?
私は由那の選
択間違っていないと思いますよ。
2018/04/15 11:3732返信する
No Name
...
そうなの、自分の収入を当てにされると辛いですよね。
有資格だと、特に期待されがちですし。
2018/04/15 11:5821返信する
No Name
...
それは男も同じなのでは?
2018/04/15 12:0911返信する
コメ主です。
...

そうなんですよ!
正に上の人の仰る通りで、私が遠回しに、今の仕事体がキツいから、そろそろ辞めたいって思ってるんだって匂わせたら、え~せっかく資格を持ってるのに勿体ないよとか、3ヶ月ほど休職して復帰したら良いねとか、もう私が働く事が前提なんですよね。
最後には私をあてにするなって、喧嘩しましたね。
2018/04/15 12:1422返信する
No Name
...
ほんと、女も男頼るなよ
2018/04/15 12:2218返信する
No Name
...
そうは言っても、ねぇ。
2018/04/15 12:2713返信する
No Name
...
女も男を頼るなって言われても…じゃあ今回の年収3500万か500万かって質問自体意味がなくなっちゃいますよ。
2018/04/15 12:5712返信する
No Name
...
わかります!自分の年収はあてにされたくないです。男は自分の年収だけでやっていけないなら結婚すべきじゃない。
2018/04/15 13:5111返信する
No Name
...
女は貯金しないの?たかが産休の数年の生活費も賄えないの?
実際には産休中は男が稼いでくれるだろうけど、努力せずにカネカネ頼るくせに自分は頼られたくないってヤバイ
2018/04/15 15:1014返信する
女ですけど
...
男の収入はあてにするのに
自分の収入はあてにしないでほしいって
勝手じゃないですか⁈
育休中も、何割かは収入得られますよ
2018/04/15 15:3416返信する
No Name
...
この場合、彼は契約で、コメ主さんは高額所得。

結婚した場合、コメ主さんは産休を取るケースもあるので、彼はそれもふまえて、彼女に頼る姿勢は直した方がいいのでは?
2018/04/15 16:009返信する
No Name
...
上手く言えませんが、コメ主さんは、体調を崩しているから、仕事を辞めたい、もしくは変わりたいって思われているんですよね。
それなのに、資格が勿体無いから辞めるなとか、休職してまた働けって言われるのが重いって感じたのでは?
ここは元彼さんが、俺に任せてゆっくりしろよ位の事を言っていたら、もう少し余裕を持てたのかも?
2018/04/15 16:3120返信する
いいですね〜
...
本音は、お金は男に稼いでほしい、自分は家計に責任持ちたくない(でも結婚はしたい)てのが、大多数な女性の本音なんでしょ?
男女平等とか笑えます。
2018/04/15 21:068返信する
No Name
...
男女平等じゃないとか文句ばっか言ってないで、世の中の経済力もある子育て女性と自分が何が違うかを観察し学ぶ方が有益ですよ。
男性も女性も、金銭面で相手に寄りかからずに愛情で支え合うのが幸せ。
もし自分に能力が無くて男性に頼らざるを得ないのなら謙虚になろう。
2018/04/16 00:509返信する
No Name
...
本当にいい女なら、あてにされないよ
2018/04/16 17:520返信する
No Name
...
↑↑↑3つ上の方、すっごく分かります!
第一女しか子供を産めない時点で私は『男女同権』ではあっても『男女平等』は絶対に不可能だと思っています。
個人差は勿論あるでしょうが体力も腕力も違うのに何でもかんでも平等平等言うのは違うと思う。
母親にばっかり育児を求める社会的ジェンダーはまた別の話になってきますが、身体の仕組みも何もかも違うのに何でも同じにしようとするのもまた歪過ぎないかなと…
2018/04/16 18:266返信する
No Name
...
だから、それでいいならいいんですよ。
男女平等!とムキにならず、男が優れ、女が劣るのを認めるから、その代わり、責任は男が多く負ってと言うなら、まだ分かる。
シバユカさんもそうだけど、男に経済的に頼ることを前提にしながら、家事や育児を男がやらないと叫ぶ女性は笑えます。
2018/04/16 23:532返信する
No Name
...
男が養うべきみたいなことを女性が思っている限り、永遠に男女平等ではないと思う。
2018/04/17 07:313返信する
No Name
...
やな女にしょうもない男でお似合いだ
2018/04/17 00:411返信する
No Name
...
自分も働いて世帯収入1000万超えって考えれば薫くんでもそこそこ裕福に暮らせる。どっちと結婚したいかより、どういうライフスタイルを取るのかって感じの問題な気がします。
2018/04/17 00:241返信する
No Name
...
金持ち浮気男と離婚すれば慰謝料も住むとこも仕事もゼロ。
500万円と結婚して2人で粛々と働いて、自分も編集者のキャリアを継続すれば、そんなに貧乏な暮らしでは無いような気がする。万が一別れても自分の仕事は残る。
大体結婚前から浮気と離婚前提みたいな提案する奴はロクでも無い。3500万円に目がくらむけど、後悔先に立たずだよ。そんなアドバイスをしたい。
2018/04/15 05:2399+返信する
No Name
...
イヤイヤ、500万円君が将来浮気しない保証ないし、その時のダメージの大きさは3500万円くんの比ではない。金か愛かというよりは、将来保証ない愛情か、枯渇しない才能かという選択にも見える。コンサルティングで3500万円稼ぐ能力は伊達ではないと思う。
2018/04/15 07:4499+返信する
No Name
...
これがよくわからない事業の経営者だとまた答えも変わりうる。
2018/04/15 07:5228返信する
No Name
...
経営コンサルタントって一生安泰なのかな?
まあ外銀で生き抜いて来た人だからバイタリティはあるんだろうけど。
2018/04/15 07:5834返信する
No Name
...
年収500万でも安定している企業なら今後ドンドン上がっていくし、いいと思うんだけどなぁ。子供を私立に入れられるし、贅沢全然できるよ。いきなり年収3500万貰える企業は倒産したら一銭ももらえなそう笑笑
2018/04/15 07:5937返信する
No Name
...
なんだか私立私立って皆さん言うのが滑稽です。ご自身が実際に通われて、東大以上の最高学府を卒業し、年収数千万を得ているのであれば「私立小〜高は良い」という意見も納得なのですけど、きっと違うのでしょうね。憧れなのでしょうか。私自身は高校まで私立でしたが、大学で様々な高校出身の方と出会い、私立出身者の明らかな優位性を感じませんでした。寧ろ同じ生涯年収であれば、公立・国立で東大に来た方の方が親孝行で素晴らしいと感じています。
2018/04/15 08:1499+返信する
No Name
...
↑私立に行かせるのも行かせないのもその人の自由。意見を押し付けるあなたの方が滑稽。
2018/04/15 08:3249返信する
No Name
...
同じ大学や企業に入って知り合いになってる時点で、私立育ちも公立育ちも同じ。
でも個人ベースだと、公立で育つより遥か上にいける可能性が高まる。その場合は出会いさえしない人になるから違いがわからないんだよね
2018/04/15 09:1621返信する
No Name
...
私は中学からは国立に入れたいです。夫がずっと国公立で塾にもいかず東大を出て年収1000万以上稼いでいるので、同じように育ってくれたら良いなと思います。お金があってもなくてもお金を掛けなくてすむのであればそれに越したことはないと思います。
2018/04/15 14:3226返信する
No Name
...
愛は一生続きません。愛情を前面に売りにされて裏切られるとダメージは計り知れないと思います。それにキャリアは会社でしか得られない訳ではない。こういうセレブ妻がシレッと自宅で文章書いたりして、コーディネーターとして活躍するケースもあるあるです。環境を活かすかどうかは本人次第ですよね。
2018/04/15 19:2115返信する
No Name
...
私立至上主義じゃなくてどっちでも良いですが、経済的に余裕があると、選択肢が増えて子供の好きな進路に進ませてやれますよね。お稽古事やスポーツも然り。
2018/04/15 22:5712返信する
No Name
...
500万でどんどんあがってくっていっても、メーカーだと、部長だって3500万いかないほうが多いのでは?こんな甲斐性なさそうだと、出世の椅子取りゲームでも、座れなそう。
2018/04/16 21:035返信する
No Name
...
なんか、皆さん異様に薫君は素敵といってるけれど、そこまでいいですか?実際優しそうだけど、浮気しないかわからないし、共働き前提とかいうやつはめんどくさそうだけど。結婚しても、夫友達もみんな若くて気疲れしそう。
2018/04/15 17:569返信する
No Name
...
私も薫くんの良さがわからない…共働き推してくるとこ、むしろこっちの稼ぎアテにされてる…?って思うし、上昇志向ない感じ丸出しだし…メーカーで順当に出世できたとしてもたかが知れてるし…ほんとに浮気しなかったとしても、うーん。
好きすぎてこの人しか見えない!みたいになって結婚するなら幸せになれそうだけど、今回みたいに天秤にかける程度の好きなら薫くん選ばなくて正解だと思う。
2018/04/15 23:507返信する
No Name
...
返信ありがとうございます!そうですよね、よくよく読み込むと、そこまでいうほど素敵でも優しくもないような気がして不思議だったのです。同じ感覚の方がいて、嬉しいです!
2018/04/16 12:062返信する
No Name
...
上昇志向ない時点で嫌です。
順調に出世しても、メーカーなんてたかが知れてる。ならば少しでも稼ごうという気概のある男性に惹かれるのは当たり前のことかと。
顔とかその他に、めちゃめちゃ惚れ込んでるなら別ですが 。
2018/04/16 19:071返信する
No Name
...
そうなんですよね、二人で頑張ればって、少し寄生の気配があるのも気になってしまいました。
若くても、誰しも歳をとりますしね。
2018/04/16 21:001返信する
No Name
...
薫くんが真司の歳になって稼ぐようになる、という考えは無いのだろうか。
2018/04/15 09:152返信する
No Name
...
サラリーマンはたかが知れてますよね。
2018/04/15 17:042返信する
No Name
...
↑何を目指してるんですか?
2018/04/15 17:190返信する
No Name
...
2人で働けばーとか言ってるの薫くんには、出世も独立or転職して成功も難しそう 笑
2018/04/16 19:021返信する
南麻布ラトゥール家賃
...
3LDKで150万だって!
2018/04/15 20:452返信する
No Name
...
自営業年収3500万円で
150万円のマンション住むような人だったら
メーカー勤務で年功序列で給料が上がる可能性の高い28歳年収500万円の方が将来的に不安が少ないかも…
他にも派手にお金使いそうだし
2018/04/15 21:048返信する
No Name
...
家賃の半分は経費だし、その他いろんなことが経費で落とせますから、手元に残るお金は500万サラリーマンとは雲泥の差かと。
500万がどこまで伸び代があるかというのはわかりませんが、この性格じゃ無理そう 笑
十分貯金し投資すれば、逆転することはないかと。
2018/04/16 19:012返信する
No Name
...
私の好きな営業の和田裕美さんという方がいますが、その方が言うには、お金はいくらあってもなくなるかもしれないという不安がつきまとう。
しかし、稼ぐ力をつけていれば、どんなことがあっても自分でお金を生み出すことができる。
お金は誰かに奪われるかもしれないが、営業力は誰にも奪うことは出来ない。"
まさしく、その通りだと思います。
いつでも、自分でお金を生み出すことのできる自信があれば誰にも依存することな
く自分の人生を生きていける。
ゆなは今は幸せに見えますが、これからの人生常に離婚されたらどうしよう、お金なくなったらどうしようという不安にさらされ生きていくのだと思います。
2018/04/15 09:4620返信する
No Name
...
なぜ本名
2018/04/16 17:554返信する
No Name
...
普通に暮らしても年収800万〜はいる!
お金はあった方がいい!
ネイルなんて気楽に行きたい。
買い物も美味しい物も食べたい。
そんな考えは普通の女性ならだれもがするはず。
…と、私の旦那さんが申してました!
2018/04/15 22:026返信する
No Name
...
800たりない。独り身で850だけどつらい。
2018/04/15 22:581返信する
No Name
...
足りないって人は何の仕事してるん?
2018/04/16 15:561返信する
Appstore logo Googleplay logo