東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2018.03.26
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
親から整形って…
どうかこれから沢山の幸せが降り注ぎますように!
なんか男の人の守ってあげたいって感覚あまりわからないんだよな。何様だよって思っちゃう。
「モテるわけじゃないから自分から行くしかない」
前向きで、謙虚で応援したい!🤗✨
アモーレの反乱の男みたいに囲っておきたいのかな。
別の方の書き込みで、日本は結婚の決定権を男が持ってるというのがありましたが、男が女から決定権を無理矢理取り上げたわけじゃないし、単に、女が自分の人生を男に委ねること前提の者が多いだけじゃないかと感じます。
子供の体調不良で急に穴を空けたりしてしまうこともなく、PTAなどの予定の休みが取れれば問題ない。
出産が遅かった同年代の人は今もまだ保育園からの呼び出しなどで仕事に穴を空けたりしているのを見ると、由利さんの言ってること、わかるな、と思います。
先に産むと仕事をものにする前に中断、出産後もフル復帰がうまくいかなくて、いたたまれずフェードアウト、という不安がよぎって、先に仕事と思ってしまってました。というか別に結婚相手もいませんでしたが笑
でも本当に仕事をしたいなら、責任が少なく体力のある若いうちに結婚出産済ませてしまえば、まだ復帰してもあんまり年じゃないからいい...続きを見るかもですね。女はそういうの含めて人生の戦略立てないといけないから面倒だなぁって思いますけど、でも女性はそういう戦略男の人より得意ですよね☆
だからどういう人生設計をすれば良いのかとかさ。男女同じ授業をすることにそもそも疑問あり。コミュニケーション学とか、個性心理学とか
七つの習慣とか、そういう役に立つこと義務教育の授業にして欲しい。
学校の授業なんて本当社会に出たら9割役に立たないものばかり。
いろんなライフプランを授業の一環で話をするのはとてもいいことだと思います!
母校ではようこそ先輩、という様々な職業についてのOBの授業があります。
女性が講師の時はそう言った内容も話されてますけど、機会がまだまだ少ないですよね。。
まだ時短勤務なんてない時代?職業?だったのでフルタイム勤務で保育園は毎日延長してました。
仕事も生活も、どこにどれだけ手を抜いて、どれだけ効率よくまわすか、ばかりを考えて動いていたら、結局はそういったことが評価されての出世だったと思います。
出産、子育てで自分を追い込んだことが出世に繋がったと思っているので、若いうちに子育てに奮闘するのはいいことだと...続きを見る思います。
それに気づいた時、産むには厳しい年齢になっていないために、頑張って欲しいです。
首をかしげてる男性、看護師とは結婚しない方がいいかも。
ズバッと主張!
ついてこれないならハイ次!
でも、あとで思いもよらない点での相違があったりすると、許しあえるかどうか…
家事と子育ての両立が叶うのは、やはりまだまだ女性社会だからじゃないかな、と思います。
重要なポストには必ず女性。
まだ私は男性の看護師長、看護部長にはお目にかかったことがないです。
女性医師ほどじゃ無い気が。。皆さん仕事と家庭、すごく頑張って両立されてて尊敬します。
結婚前に料理上手を売りにしておいて、夫がまったく料理をしないと嘆く女性より、ずっと良いと思う。
私なら家事代行程度の話で引くような相手とは結婚したくないな。あいての仕事や生き方に対しての尊敬が薄すぎる気がして。
生き方や価値観は人それぞれだけれど、自分の大切なことについて、本音で話せない相手と結婚しても、幸せになれると思えないです。
ライターさんが結構年齢高めの人が多いのかな?
それでも幸せだと思える日々が幸せです。
東カレらしい。
ただ、自分の理想であってもひょんなことから考えを180度転換させることもある。
こういうドライ思考の人に限って、子供への溺愛っぷりがハンパないかもね?
やはりどこか『家事は女性が』『育児は女性が』って決めつけてしまっている状況もまだまだ多いかもしれませんね。
いい・悪い、正しい・間違い、ではなくげんじとして…。
ただ、なりたかった自分になったとしても、あれこれでよかったんだっけ?、って思うこともあるから人生ってわかんないよねー。
自分の決めたレールの上を歩いてる友人が、そんなことを言ってて、なんか切なくなったことを思い出した。
ある程度余裕があるなら、たまには運任せにふらっとなにかするのがいいかもしれませんね。リスクはありますが、リスクをとってしか得られないものがありますよね...続きを見る、世の中には。
勉強と出会いの両方をがんばる余裕はほしいなっ!✨
あーわかる。
女性が生きにくくなるのも分かります。
恋愛感情や結婚願望が強い方が、交渉上不利になりますが、それは男女関係ない。決定権云々は被害者意識。
結婚自体を最優先するなら、自分と同じかそれ以下の条件の相手に絞れば割とすぐ結婚出来るかと。
でも毎回場所変わると周囲に気を使うから勝手のわかる場所の方が相手に集中できてよいか。
いや27歳でここまで徹底的なのすごいな。