大阪でお花見デートをした後はここへ!女子の憧れホテルのアフタヌーンティーを彼におねだりしよう

大阪の桜は今が見頃!恋人と外で桜をめいいっぱい満喫した後は、休憩がてらホテルでゆっくりとお茶なんてどう?

大阪の桜の名所といえば、大阪城公園や毛馬桜之宮公園などが挙げられる。そのどちらからも電車で程近い場所にある「ザ・リッツ・カールトン大阪」に、新作の「さくらアフタヌーンティー」が登場!

メニューはすべて桜をイメージして作られたこちら。花の余韻に浸りながらティータイムを過ごすことができるので、お花見後に立ち寄るデートスポットとして最高なのだ!

また、同ホテルでは「桜餅」や「桜モンブラン」などといったテイクアウトスイーツも販売。春の手土産にぴったりなので、こちらもぜひチェックして。


歩き疲れたらホテルでひと休み!大人のお花見デートプランはこれだ!

「ザ・リッツ・カールトン大阪」の『ザ・ロビーラウンジ』では、“日本の春、桜”をテーマにした「さくらアフタヌーンティー」を4/30(月)まで展開中。

4月限定メニューということで、スイーツだけでなく、セイボリーやスコーンも桜フレーバー仕様。春ならではの味わいを堪能することができる。

お花見で少し疲れた後、ラグジュアリーホテルで甘いものを食べながらホッとひと息だなんて、女子には堪らないシチュエーション。

大人のお花見デートは、これくらい優雅に過ごしたい。さっそく彼におねだりして、デートプランに取り入れてみては?

すべてが桜尽くし!気になるスタンドの内容はこちら

【上段】スイーツ

(左から時計回りで)
「桜のチーズムース フィナンシェ」
豊かなバターの風味に、チーズと桜の香りをプラス。この濃厚で香り高い味わいは絶品!

「桜ババロア 抹茶クランブル 桜寒天」
目にも鮮やかなグラススイーツ。抹茶と桜の和の王道コンビネーションを楽しむことができるヴェリーヌだ。

「桜餅」
道明寺粉から作られた桜餅。関西風の特徴である、つぶつぶとした食感を楽しんで。

「桜ガナッシュ」
ピンクの色合いが春らしいチョコレートは、口に含んだ瞬間に桜の風味がふわりと香る。

「桜のマカロン」
同ホテルで人気のマカロンも桜フレーバーで登場。ピンクと白の2色で桜の花色の濃淡が表現された、可愛らしい一粒。

【中段】セイボリー

(左奥から時計回りで)
「桜海老バンズ 卵サラダ クレソンクリーム」
桜海老風味のバンズに卵サラダと桜海老のフライを挟み、クレソンクリームで爽やかに。ひと口サイズで食べやすいのもポイント。

「鱈とポテト ブランダード ディルオリーブタップナード」
南仏の郷土料理である鱈のブランダードに、オリーブのソースをトッピング。ブランダードのなめらかな口当たりを楽しんで。

「ほうれん草 リコッタチーズの焼きタルト いくら」
リコッタチーズが香る焼きタルトに、贅沢にいくらをのせた一品。チーズといくらの異なる濃厚さが好相性!

「ローストサーモン梅風味 サンドイッチ 菜の花ペースト」
サーモンのピンクと菜の花の緑の色合いが、目にも鮮やかな仕上がり。梅のさっぱりとした味わいがアクセント。

【下段】スコーン

「プレーンスコーンと桜のスコーン」
期間中はレーズンスコーンの代わりに、特別に桜のスコーンが提供される。スコーンを割った瞬間に広がる桜香は堪らない。
お好みでクロテッドクリームやジャムを付けて、温かいうちに召し上がれ。

手土産やお家用に!テイクアウトできるスイーツもご紹介

※価格はすべて税抜き
※写真はイメージです。内容は変更する場合がございます


「桜あんぱん」

価格:300円

桜の塩漬けが入ったこし餡を、柔らかなパン生地で包み込んで焼き上げている。春の行楽のお供にもぴったり。


「桜餅」

価格:400円

マスカルポーネチーズをつぶ餡で包んだ和スイーツ。餡の中に粒チョコレートが混ぜ込まれているというのが新鮮!


「桜パンナコッタ」

価格:500円

桜ゼリーと桜とライチのパンナコッタ、ほうじ茶チョコムースの3層が織り成す奥深いハーモニー。添えられた金箔で華やかに。


「桜シュークリーム」

価格:500円

アマレットの風味のカスタードクリームを、クッキーを纏ったサクサクのシュー生地の中にイン。レモンピールのほろ苦さがアクセント。


「桜生どら焼き」

価格:600円

桜餡を中心に、生クリームとつぶ餡のミックスしたものをどら焼にサンド。生地のしっとり感と桜餅のもっちり感がポイント!


「桜モンブラン」

価格:650円

かのこ豆入りの緑茶のムースのまわりには、桜とホワイトチョコレートのクリームがたっぷり。コーヒーや紅茶だけでなく、緑茶にも合うテイストだ。

■メニュー概要

【さくらアフタヌーンティー】
期間:4/1(日)~4/30(月)
場所:ザ・ロビーラウンジ(1F)
時間:11:00~19:00
料金:4,900円(税抜き、別途サービス料15%)

【さくらスイーツ】
期間:4/15(日)まで
場所:ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ
時間:9:00~21:00

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo