東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
シバユカ
シバユカ:タワマンホムパに群がる女はパセリのようなもの。所詮、添え物は本命になれない
コメント
2018.03.06
シバユカ Vol.3
シバユカ:タワマンホムパに群がる女はパセリのようなもの。所詮、添え物は本命になれない
#小説
#エリア
#キャリア
#ホテル
#不動産
#婚活
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
うん、だからさ
結局やりたいことやった方が勝ちじゃん?
品とかなんだとか気にして死んでいくわけ?
2018/03/06 11:26
11
返信する
No Name
...
なんだかよその国の人みたい。まあ、プライドがない人はお金だけ儲けて、同じような人たちと仲良くしてればいいね。上流階級には入れないけど、品性のある人とは元々合わないもんね。日本はいろんな意味で格差が広がっていくなぁ。
2018/03/06 11:33
10
返信する
No Name
...
"上流階級"とか下品な言葉だな〜笑
本当にいい育ち方をした人って人を階級でカテゴライズしないよね。自分たちと同じような育ち方をした人しか周りにいないから。
"上流階級"にも成り上がりにとなれない僻みっぽい人って一番タチが悪い。
2018/03/06 12:18
6
返信する
No Name
...
品を気にするのは当たり前、、と思ったのですが色んな価値観があるのですね。そのような考え方の方は、手段問わず頑張って下さいね。
2018/03/06 14:08
10
返信する
No Name
...
衣食足りてなんちゃらだからね。
今のほとんどの日本人は貧乏臭いくせに品だのなんだの言い訳だけして泥臭い努力もせず、過去の栄光にすがっている人が多くて、本当の品格って何?と思ってしまう。
2018/03/06 14:08
10
返信する
No Name
...
今来た自分にはどちらをディスってるのか分からない笑
2018/03/06 17:51
7
返信する
No Name
...
枕営業しなくても、成功している人は沢山いらっしゃいますよね。
それしか手段無いのは可哀想。
2018/03/06 23:41
6
返信する
No Name
...
顔真っ赤にして援助してもらう事を否定してる人いるけど、頼れるものには頼るべきじゃないかな?
女一人でビジネスをはじめるのは規模にもよるけど、資金的な意味では本当に大変なことだよ。
融資を受けるのも難しいからね。
パトロン=愛人っていう考え方の人もいるけど、アイディアに感銘を受けて資金援助するパトロンもいる。それは男も女も一緒だよね。
この小説の中に出てきてる女の子とパトロンは男女の関係なんだろう
...続きを見る
けど世の中にはそうじゃない人もいるから、男のパトロンと女の経営者=愛人関係って決めつけるのはちょっと違うと思う。
2018/03/06 12:30
20
返信する
No Name
...
うーん、、どっち派でもないものから見るとシバユカ派の人が自分と違う意見の人のコメントに噛みつき過ぎだと思う。。世の中色んな意見があるんだからさ、嫌ならスルーすればいいと思いますよ。
2018/03/06 12:44
8
返信する
No Name
...
クラウドファンディングとかね。
2018/03/06 14:57
5
返信する
No Name
...
出資者が男性というだけで肉体関係があると邪推する人や恋愛関係がある人に出資してもらうと金目当てだと騒ぐ人もいる。
親に出資してもらうと脛かじりだと叩く人もいるし、出資元は明かさないのが賢明だね笑
2018/03/06 17:14
6
返信する
No Name
...
↑実態がそうだから仕方ない
隠しても、本人が大した能力も無いのに資金に困ってなければ(今回のパセリみたいな)、何となく察するよね。
2018/03/07 03:44
4
返信する
パセリしたことありますが、、
...
港区のタワマンホムパ行ったことありますが(超高層、東京タワー目の前ドン)、ホムパの会費目当てのパーティが多いらしいですよ←私が行ったのも多分これ。「高級なお肉いっぱい」と謳って会費そこそこぶん取って、結局スーパーの安い豚肉!←牛じゃないんかい!っていう失望を通り越した呆れと、メンツのイケてない感じにひたすら豚肉食べて元を取ろうと頑張った、元パセリです。
2018/03/06 12:50
13
返信する
No Name
...
女性もお金払うんですね。
2018/03/06 12:59
3
返信する
コメ主です
...
私が行ったときは、男性7000円、女性3000円でした。
2018/03/06 13:02
5
返信する
No Name
...
それってただのお見合いパーティーをタワマンでやってるやつですよね?
お金払えば誰でも行けるやつ。
東カレに出てくるタワマンのホームパーティとは違うと思います…
2018/03/06 13:04
12
返信する
コメ主です
...
ホストは、この物語と同じで、IT企業を立ち上げた30代後半の社長さんで、男性陣は全員そのつながり。女性はその男性達から誘われた人達なので、誰でも参加できる感じではないです。が、合コンの延長って感じではありますね。
2018/03/06 13:13
6
返信する
No Name
...
タワマンお見合いパーティーって存在するのね。趣向を凝らしていろいろあるもんですね!
2018/03/06 14:25
0
返信する
No Name
...
会費とられるなんてパセリにもなってないw
2018/03/06 18:48
8
返信する
かつてのパセリが通りますよっと
...
女性3,000円はなかなかゲスだけど
タワマンホムパもレベルがあるからね。
たしかに男性から回収する会費目当てで開いている人もいる。
そうゆうパーティーは残念な感じ。
でもそこに来てるパセリ歴長い女の子とか、
港区おじさんの取り巻き男子に目つけられてレベル高いホムパに行くようになる子もいる。
部屋の広さの割に人数少ないパーティは総じてレベル高いよね。
2018/03/07 00:39
4
返信する
No Name
...
折角こういう場所に友達に呼んでもらったなら、その場は美味しいもの食べて飲んで普段話せない人の話聞いて思いっきり楽しめばいいのに。
別にそれぐらいでセフレにされるわけでも自分の価値が下がるわけでもない。
こういう場には来るくせに周りの人と自分は違う!みたいに思い込んで冷めたような目を送ってもね。
前々からこの主人公に可愛いげがないと思ってたのはこういうところだな。
あと、パトロン=汚らわしい関係でキ
...続きを見る
モいおっさん相手に歯をくいしばって自分の成功のために利用してるイメージがあるかもしれないけど、本当に男性としても経営者としても魅力的な人に目を留めてもらって人間として惚れて色々教えてもらったり、資金も援助してもらったり、それで自分が成功してきたら男女の仲を越えた信頼関係になるパターンも多いよ。
「わたし港区女子になれない」のカナみたいな。
2018/03/06 14:36
30
返信する
No Name
...
わかるー!
本当そう。
2018/03/06 14:55
7
返信する
No Name
...
うん、たしかに!番外編で繭子のこと見下したような見方してたのも嫌だった。頭使って分析して、自分の夢に邁進する策士ってだけなら好感持てたままだったのに!!
2018/03/06 17:17
7
返信する
No Name
...
港区女子やにゃんにゃんOLっぽい人がシバユカ崇拝してるけど、本人は馬鹿にしてるのになあ…
2018/03/06 19:03
3
返信する
No Name
...
なんと共感できるこめ主様なんだ!!
イイネイイネイイネー!
イイネ連打!
2018/03/07 00:19
7
返信する
コツコツ働く会社員
...
わかります!!
シバユカ絶賛が多いですが、私は、シバユカは謎に上から目線で可愛げがないと感じます。
自分は自分、他人は他人、それぞれ頑張って生きている、という考え方ができない人のように感じます。
ホームパーティには、自分と同じようによくわからず初めて来た人も沢山いると思います。その場をとりあえず楽しもうとするお友達も悪くない。それに一時的にちょっと誤って、良いかなと思ってそういうパーティに行って
...続きを見る
しまう人もいる。
シバユカのような、多様な人を受け入れられない心の狭い人の言うことを私はそんなに信じられないです。
2018/03/07 00:28
14
返信する
No Name
...
↑イイネイイネイイネー!
2018/03/07 00:37
7
返信する
No Name
...
二つ上の方。
まさしく、私の職場にそういう女の子がいました。
新入社員の頃から、独身アラフォーの優しくて仕事ができる先輩のことも影で嘲笑ったり、いちいち人に対して見定めるようなことをしていたり..話を聞いていてもちょっと残念な子でした。
で、30手前の現在、社会人になってから一度も彼氏すらできていないようで、自分自身の価値観に自分自身が苦しめられ、更に性格が歪んできてます。
もっと広い価値観を持て
...続きを見る
ば自分自身も楽になれるのに!と思ってます。
2018/03/07 01:37
9
返信する
No Name
...
学歴つけるんでも男性を使うんでも努力の方向性が違うだけでどっちも悪いことじゃないと思う
もちろん他人に頼るリスクはあるけど
私は男性に相手にされないから安定資格職だけどみんなが言うほどにゃんにゃん嫌いじゃないよ、なれるならなりたい
2018/03/06 14:42
8
返信する
No Name
...
億プレイヤーの外資金融の知り合いもなれるものならニャンニャンOLになりたいって言ってた。
賢いより美人に生まれたかったと、、、
実家が名家だからお金の心配なくて、なおさらそう思うんだろうけど。
2018/03/06 15:13
8
返信する
No Name
...
ものすごくよくわかります
コミュ力顔面偏差値共に低くて勉強くらいしかすることなかった
今は自分にむいてることで生きてるんだから幸せだと思ってますが、美人に生まれてにゃんにゃんしてみたい!
2018/03/06 17:20
10
返信する
No Name
...
いや~、そういう方は周りの嫉妬を買わないために謙遜してるんだと思うけどな。てか、美貌か才能か?みたいな2択ってよくあるけど、世の中の大半はどっちも持ってないしw
2018/03/07 02:20
3
返信する
No Name
...
普通はその才能にプラスして美貌が欲しいと思うのではないの?二者択一ではないよ、両方持っている人こそ真のアッパー(笑)
謙遜しているのか、謙虚なのか。
外見多少良くても馬鹿はダメだよ。
2018/03/07 03:50
4
返信する
No Name
...
知り合いは賢いっていうよりも天才(海外の有名大学の理系博士号飛び級でとって、経営学のマスターもち。6ヶ国語使える)って感じだから、そういう意味では慶応程度の普通の賢いレベルで美人がいいって話でした。
いいなって言ってた比較対象は早稲田出て金融の事務職してた子なので。
2018/03/16 03:17
0
返信する
No Name
...
夏美さんならここでも人脈作りに励んで自分のやりたい仕事に繋げるだろうな。
ひがみっぽいこと言ってるだけじゃなくて。
そういうマインドの差が両者がアドバイスしていた二人の差に繋がった。
2018/03/06 14:52
10
返信する
No Name
...
ほんとですね!
2018/03/06 18:20
1
返信する
No Name
...
パトロンが出資してくれるのも実力だと思うけど
だいたいの人は応援してると言っててもお金までは出さない(出せない人多数)
2018/03/06 14:58
5
返信する
No Name
...
シバユカいいな。
こういう子と結婚すると幸せになれそう。
料理教室でも、カフェでもサポートしてあげたいね〜!
2018/03/06 15:09
6
返信する
No Name
...
大三角形からここまで、シバユカは周囲を鋭く考察してその中で最悪ではない選択をしているだけなんだよね。
現状分析は得意そうだけど、作戦の考案、実行はしないイメージ。だから、策士と言うよりは、アナリストかな?
これから色々巻き起こしてくれるのかと期待。
2018/03/06 15:12
9
返信する
No Name
...
タワマンホムパ、昔毎週のように行ってました…経営者や投資家の人たちの。
おかげでタワマン物件と間取りには詳しくなりましたけど、わたしは意味ないなーと感じ行くのやめました。タイトルには妙に同感。
男性からしたら、お家自慢ができるのと、外食より安くついて女の子を一気に集められるのが効率的でいいのかな?
2018/03/06 18:13
8
返信する
No Name
...
昔に一度だけホムパ行きました。
誘われてよく分からず行ったら、異様な空間でした。
初めて会うのに馴れ馴れしく、気持ち悪い男に女の子たちが群がっていた。
眠くなったら部屋着を貸してもらって寝てる子も居ました。
そこにいる女の子も割り切って無料で飲み食い出来るから来ているのか、男の人はお金あるし気軽に素人の子と遊べるしである意味ウィンウィンなのかと。
ただ、無意味な時間でした。
2018/03/06 19:04
8
返信する
No Name
...
薬打たれたりしないんですか?
2018/03/06 19:07
4
返信する
No Name
...
すぐに退室したのでよくわかりません。
その頃は全然気づかなかったですが、薬とか変なことされても分からないですよね。
2018/03/06 21:51
3
返信する
No Name
...
タワマンホムパとは、略したものくっつけた言葉か
2018/03/06 19:40
5
返信する
No Name
...
シバユカちゃん、真面目でコツコツと頑張って偉い!とうてい自分の働いたお金では行けないようなお店に行きまくる、その辺にいる中味の無い女子とは違っていいじゃない!
2018/03/06 19:41
7
返信する
No Name
...
自分の働いたお金でいけないお店にも連れてってもらいつつ真面目にコツコツと頑張る要領の良い女子なんて、この世にゴマンといるので、とくにシバユカがかっこいいとか私は思わない。
2018/03/07 02:17
3
返信する
No Name
...
要領よく人に奢って貰ってラッキー🤞と思う子もたくさんいるよ。真面目とか真面目じゃないとかは別の話。奢られるには理由あったりなかったり。
これ自分じゃ行けないでしょ、の度がすぎるとかっこよいとか悪いとかより引いちゃうよね。
2018/03/07 09:08
1
返信する
No Name
...
シバユカって現実的なのにとっても夢がふんわり系なのがギャップありますね。なんだかもったいない。
2018/03/06 20:24
12
返信する
No Name
...
こんな斜に構えた考え方の子が、キラキラした料理の先生に憧れる事に違和感。絶対裏では家庭崩壊してるだろ、とかこういう子は考えそうなのに、なぜそこだけは素直に受け止めてるの笑
2018/03/06 22:27
10
返信する
No Name
...
そう、そこが違和感だし残念!!
慶應卒業したものの、社会の荒波に揉まれるのは嫌で、仕事でのキャリアには興味なし。勉強はこれまで散々してきた。よって、悠々自適な専業主婦を目指すことに、、だけど日本だとママ友の世界が面倒くさそう。よって、海外駐在の予定がある婿候補に焦点を定めた、、とかの方がまだ納得(笑)
豪邸でお料理教室開くとか、それこそシバユカが見下してそうなタイプ…。
でもまだ今後の展開に期待で
...続きを見る
す。港区女子に出会ったり、いろんな出来事を経て、シバユカマーケティングとやらが成り立っているのかもしれませんし!
2018/03/06 22:58
10
返信する
No Name
...
そんなに奇異な事に感じませんけどね。
料理研究家でも栗原はるみさんとかトップの方々は立派に職業として成り立っていそうですけどね。努力とチャンス次第では?
2018/03/07 00:25
3
返信する
No Name
...
何というかですね、、料理研究家という職業がどうこうではなく。
お料理が好きだから料理教室を開きたいのではなく、豪邸で優雅に料理教室を主宰するキラキラした生活に憧れてっていうところが、策士で分析家なシバユカのイメージと違うなって感じたのです。
そもそも脇役だった人物ですし、勝手に先行させてしまったイメージなのですがね。
2018/03/07 01:08
8
返信する
No Name
...
お料理を仕事って、結局万人ウケして人気が出るのは「みきママ」みたいな 安く早く多く作れる料理だし、現実は厳しいよなぁ…
セレブ相手のお教室は、暇を弄ぶセレブ奥様ってすぐに新しいものへと流れるから、ずっと人気を保つのは難しいよね。数年前大ブームだったポーセラーツなんて、今はもう誰も興味ないよね笑
2018/03/06 21:24
9
返信する
No Name
...
斜に構えてるくせにそういう世の中のシビアなところにはなぜか疎いんだよな~シバユカ。
2018/03/07 02:18
4
返信する
あ
...
人からお金を出してもらうのも、一つの才能で
すよね?
私にはその才能はないので、地道に努力する方が簡単だと考えてしまう、早稲田卒の女です。。
2018/03/06 22:56
9
返信する
No Name
...
まさにそれですね
もらうのって才能
あげたくなる魅力があるのかと、、
あとあげ好きな人もいますね
2018/03/07 00:52
6
返信する
No Name
...
あとは、外見を気にしないタフさ。
普通はそんな恥ずかしいこと出来ない、大和心。
2018/03/07 03:52
4
返信する
No Name
...
シバユカさんの様に、世の中が良くわかれば、人生の選択を少し間違えたとわかりませんかね。
また、そもそも、シバユカさんは、男に頼って何が悪い、といった感じの人ではなく、タイトルと全く合わないキャラクターになりつつあるような。
2018/03/07 00:39
5
返信する
No Name
...
分かってるようで分かってないよ、この子。
2018/03/07 02:15
4
返信する
No Name
...
パセリが好物な人もいるよ
だし、好きじゃなくても口臭い人にはオススメだよ
口臭抑えるんだよ
実は見た目が美しいだけじゃないよ
2018/03/07 02:48
3
返信する
No Name
...
シバユカは策士なのにキラキラ憧れなのが矛盾している、他人を分析して冷めてて可愛げがない、という意見がけっこうありましたが、私はそこが人間臭くて可愛いなって思いました笑。人は誰しも一面的なものではないですから、冷静で分析家な部分もありつつ、本当はキラキラゆるふわ思考というのも、むしろリアルっぽいなと思いましたよ~。それにまだ大学卒業したばかりの頃の設定なので、未熟というか、このくらい幼かったり浅はか
...続きを見る
だったりするのも一般的かな、と思ったり。皆さん、自分の20代の頃を思い出してみて、そんなに品格があったり、行動や選択に迷いがなかったりしましたか!?笑 女の人って少女漫画やドラマ等メディアの影響で、子供の頃はゆるふわな世界に憧れてて、でも実経験を積んで冷めた考えになっちゃったりもして、理想と現実が乖離することって、よくあることのような気がします。
2018/03/07 12:52
5
返信する
No Name
...
タワマンホムパ(笑)に来る女ってろくなのいないけど、かといって男も胡散臭いのばかりだしちゃんと釣り合ってる気がする
2018/03/13 18:15
0
返信する
« 最初
‹ 前ページ
1
2
3
次ページ ›
最後 »
記事を探す
#隠れ家
#鮨
#カウンター
#エッセイ
#ストーリー
#恋愛
#キャリア
#デート
#ホテル
#中華
#小説
#イベント
#バッグ
#レストラン
#インタビュー
人気の記事
Vol.6
32→45→52:それでも男は完成しない。
「残りの人生は、消化試合だろう…」飲食店経営で成功した52歳男性が抱える虚無感の行方
Vol.137
表紙カレンダー
「普段は自炊派、外食はちょっとしたイベント感覚です」飯豊まりえが歓喜した、代官山の和牛ビストロへ
Vol.270
男と女の答えあわせ【Q】
「仕事で会食に行ってくる」と頻繁に言う彼女。その場に男性もいることを知った29歳男は…
本物の恋愛とはご無沙汰だけど、久しぶりに恋の予感…。45歳バツイチ男が西麻布で過ごした夜
Vol.2
45歳が行きつくレストラン&バー
ディナーのあと、2軒目にスマートに誘うために…。大人が押さえておきたいバー5軒
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
結局やりたいことやった方が勝ちじゃん?
品とかなんだとか気にして死んでいくわけ?
本当にいい育ち方をした人って人を階級でカテゴライズしないよね。自分たちと同じような育ち方をした人しか周りにいないから。
"上流階級"にも成り上がりにとなれない僻みっぽい人って一番タチが悪い。
今のほとんどの日本人は貧乏臭いくせに品だのなんだの言い訳だけして泥臭い努力もせず、過去の栄光にすがっている人が多くて、本当の品格って何?と思ってしまう。
それしか手段無いのは可哀想。
女一人でビジネスをはじめるのは規模にもよるけど、資金的な意味では本当に大変なことだよ。
融資を受けるのも難しいからね。
パトロン=愛人っていう考え方の人もいるけど、アイディアに感銘を受けて資金援助するパトロンもいる。それは男も女も一緒だよね。
この小説の中に出てきてる女の子とパトロンは男女の関係なんだろう...続きを見るけど世の中にはそうじゃない人もいるから、男のパトロンと女の経営者=愛人関係って決めつけるのはちょっと違うと思う。
親に出資してもらうと脛かじりだと叩く人もいるし、出資元は明かさないのが賢明だね笑
隠しても、本人が大した能力も無いのに資金に困ってなければ(今回のパセリみたいな)、何となく察するよね。
お金払えば誰でも行けるやつ。
東カレに出てくるタワマンのホームパーティとは違うと思います…
タワマンホムパもレベルがあるからね。
たしかに男性から回収する会費目当てで開いている人もいる。
そうゆうパーティーは残念な感じ。
でもそこに来てるパセリ歴長い女の子とか、
港区おじさんの取り巻き男子に目つけられてレベル高いホムパに行くようになる子もいる。
部屋の広さの割に人数少ないパーティは総じてレベル高いよね。
別にそれぐらいでセフレにされるわけでも自分の価値が下がるわけでもない。
こういう場には来るくせに周りの人と自分は違う!みたいに思い込んで冷めたような目を送ってもね。
前々からこの主人公に可愛いげがないと思ってたのはこういうところだな。
あと、パトロン=汚らわしい関係でキ...続きを見るモいおっさん相手に歯をくいしばって自分の成功のために利用してるイメージがあるかもしれないけど、本当に男性としても経営者としても魅力的な人に目を留めてもらって人間として惚れて色々教えてもらったり、資金も援助してもらったり、それで自分が成功してきたら男女の仲を越えた信頼関係になるパターンも多いよ。
「わたし港区女子になれない」のカナみたいな。
本当そう。
イイネイイネイイネー!
イイネ連打!
シバユカ絶賛が多いですが、私は、シバユカは謎に上から目線で可愛げがないと感じます。
自分は自分、他人は他人、それぞれ頑張って生きている、という考え方ができない人のように感じます。
ホームパーティには、自分と同じようによくわからず初めて来た人も沢山いると思います。その場をとりあえず楽しもうとするお友達も悪くない。それに一時的にちょっと誤って、良いかなと思ってそういうパーティに行って...続きを見るしまう人もいる。
シバユカのような、多様な人を受け入れられない心の狭い人の言うことを私はそんなに信じられないです。
まさしく、私の職場にそういう女の子がいました。
新入社員の頃から、独身アラフォーの優しくて仕事ができる先輩のことも影で嘲笑ったり、いちいち人に対して見定めるようなことをしていたり..話を聞いていてもちょっと残念な子でした。
で、30手前の現在、社会人になってから一度も彼氏すらできていないようで、自分自身の価値観に自分自身が苦しめられ、更に性格が歪んできてます。
もっと広い価値観を持て...続きを見るば自分自身も楽になれるのに!と思ってます。
もちろん他人に頼るリスクはあるけど
私は男性に相手にされないから安定資格職だけどみんなが言うほどにゃんにゃん嫌いじゃないよ、なれるならなりたい
賢いより美人に生まれたかったと、、、
実家が名家だからお金の心配なくて、なおさらそう思うんだろうけど。
コミュ力顔面偏差値共に低くて勉強くらいしかすることなかった
今は自分にむいてることで生きてるんだから幸せだと思ってますが、美人に生まれてにゃんにゃんしてみたい!
謙遜しているのか、謙虚なのか。
外見多少良くても馬鹿はダメだよ。
いいなって言ってた比較対象は早稲田出て金融の事務職してた子なので。
ひがみっぽいこと言ってるだけじゃなくて。
そういうマインドの差が両者がアドバイスしていた二人の差に繋がった。
だいたいの人は応援してると言っててもお金までは出さない(出せない人多数)
こういう子と結婚すると幸せになれそう。
料理教室でも、カフェでもサポートしてあげたいね〜!
現状分析は得意そうだけど、作戦の考案、実行はしないイメージ。だから、策士と言うよりは、アナリストかな?
これから色々巻き起こしてくれるのかと期待。
おかげでタワマン物件と間取りには詳しくなりましたけど、わたしは意味ないなーと感じ行くのやめました。タイトルには妙に同感。
男性からしたら、お家自慢ができるのと、外食より安くついて女の子を一気に集められるのが効率的でいいのかな?
誘われてよく分からず行ったら、異様な空間でした。
初めて会うのに馴れ馴れしく、気持ち悪い男に女の子たちが群がっていた。
眠くなったら部屋着を貸してもらって寝てる子も居ました。
そこにいる女の子も割り切って無料で飲み食い出来るから来ているのか、男の人はお金あるし気軽に素人の子と遊べるしである意味ウィンウィンなのかと。
ただ、無意味な時間でした。
その頃は全然気づかなかったですが、薬とか変なことされても分からないですよね。
これ自分じゃ行けないでしょ、の度がすぎるとかっこよいとか悪いとかより引いちゃうよね。
慶應卒業したものの、社会の荒波に揉まれるのは嫌で、仕事でのキャリアには興味なし。勉強はこれまで散々してきた。よって、悠々自適な専業主婦を目指すことに、、だけど日本だとママ友の世界が面倒くさそう。よって、海外駐在の予定がある婿候補に焦点を定めた、、とかの方がまだ納得(笑)
豪邸でお料理教室開くとか、それこそシバユカが見下してそうなタイプ…。
でもまだ今後の展開に期待で...続きを見るす。港区女子に出会ったり、いろんな出来事を経て、シバユカマーケティングとやらが成り立っているのかもしれませんし!
料理研究家でも栗原はるみさんとかトップの方々は立派に職業として成り立っていそうですけどね。努力とチャンス次第では?
お料理が好きだから料理教室を開きたいのではなく、豪邸で優雅に料理教室を主宰するキラキラした生活に憧れてっていうところが、策士で分析家なシバユカのイメージと違うなって感じたのです。
そもそも脇役だった人物ですし、勝手に先行させてしまったイメージなのですがね。
セレブ相手のお教室は、暇を弄ぶセレブ奥様ってすぐに新しいものへと流れるから、ずっと人気を保つのは難しいよね。数年前大ブームだったポーセラーツなんて、今はもう誰も興味ないよね笑
すよね?
私にはその才能はないので、地道に努力する方が簡単だと考えてしまう、早稲田卒の女です。。
もらうのって才能
あげたくなる魅力があるのかと、、
あとあげ好きな人もいますね
普通はそんな恥ずかしいこと出来ない、大和心。
また、そもそも、シバユカさんは、男に頼って何が悪い、といった感じの人ではなく、タイトルと全く合わないキャラクターになりつつあるような。
だし、好きじゃなくても口臭い人にはオススメだよ
口臭抑えるんだよ
実は見た目が美しいだけじゃないよ