東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
大阪アンビシャス
大阪アンビシャス:商社マンには勝たれへん?“面白い”だけのモテ男が受けた、社会人3週間目の洗礼
コメント
2018.03.08
大阪アンビシャス Vol.1
大阪アンビシャス:商社マンには勝たれへん?“面白い”だけのモテ男が受けた、社会人3週間目の洗礼
関西
#小説
#キャリア
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
何故話が進まない
答えろ!
2019/08/22 00:30
0
返信する
t.k
...
大阪アンビシャスずいぶんこうしんされてませんね。
楽しみにしてるのに何故だろう。
2019/08/17 00:34
1
返信する
No Name
...
時期に更新するのでは?
2019/08/17 00:36
1
返信する
t.k
...
そうでしょうか。
ほかの連載もこんな風にとまることあるのかな?
2019/08/17 00:38
2
Y.T
...
これすごくたのしみにしてるのにどうして話が進まないのかな?早く進んで欲しい。
2018/07/01 11:03
1
返信する
モド
...
話し進まないんですが…
2018/04/30 11:03
1
返信する
No Name
...
関西でもてる勤務先ってどこですか?
公務員は?大阪市とか。
2018/03/08 12:33
2
返信する
No Name
...
大阪市の職員最悪~⤵️⤵️⤵️
吉村市長は好き~❤️❤️❤️
2018/03/08 13:05
1
返信する
No Name
...
電通、伊藤忠、ABCかなーと
公務員ですドャァ!みたいな人と東カレ読んでる読者とは合わないと思います笑
安定感はあっても給与はそこまでなんで笑
2018/03/08 13:14
4
返信する
No Name
...
電通、伊藤忠わかる。博報堂やYahoo!なんかも大阪支店が。
5大商社以外の商社なら、誰もが名前を知ってるメーカー(電機、お菓子、アパレルなど色々ある)に軍配があがるかな。
ただ、メーカーはお給料高くないしおしゃれさもない(ディスってないよ、私もメーカー勤務!!)PGとか外資メーカーは別格!
外銀とかないし、関西でお金持ちって、自営の社長さん、実業家、開業医のイメージ。
医者、会計士、弁護士とかの
...続きを見る
割合が東京よりも高いし、人気もある印象。
2018/03/20 23:43
0
返信する
アラサー元損保OL関西人
...
大阪では~せえへんって言う人のが多いと思うのですがどうなんでしょう?主人公はしぃひんと言っています。
あと~だろ?は言わない(笑)~やろ?って言います。
大阪には外銀の方はめったにおられないです。大手で合コンしたことあるのはメーカー、テレビ局、広告代理店、鉄道、銀行、生保、損保、証券などです。あとは弁護士、公務員など。
商社の方には出会えなかったなぁ。5大商社は大阪にも拠点ありますし、専門商社もた
...続きを見る
くさんあるんですけどね。
2018/03/08 09:59
11
返信する
No Name
...
しぃひん…は京都です
2018/03/08 10:30
10
返信する
No Name
...
「せぇへん?じゃなくしぃひん?やわ」と思ったら、わたしは京都出身でした
2018/03/08 11:20
9
返信する
No Name
...
私は神戸だけど、しぃひんって言います。この方、関学だから神戸っぽい(関学は西宮ですけど)言葉になってるのかも?
2018/03/08 11:47
3
返信する
コメ主です
...
しぃひんって言うの京都の方でしたね!
神戸も言うんですね。
奈良や和歌山はしやんって言いますね。
2018/03/08 13:32
4
返信する
No Name
...
吹田在住の転勤族ですが、しぃひんもせぇへんもどちらも聞きます!
2018/03/08 13:51
3
返信する
No Name
...
関西弁が、しっくりきてない
しゃべりだけが関西弁で
内情は標準語だからかな?
関西弁に統一すればいいのに。
違和感を感じる
この人は本当に関西人なのだろうか!?
2018/03/08 20:11
4
返信する
No Name
...
男子は〜せぇへん
女子は〜しぃひん 〜しぃへん
かな?と思いますね。
2018/03/18 23:59
1
返信する
No Name
...
関西でメーカーならば
パナソニック
ヤンマー
島津
京セラ
が思いつく。
2018/03/08 20:27
2
返信する
No Name
...
補足すると広銀マツダ中電中電工がエリートだというわが故郷は寂しいのう…そうだカルビーがあったw
2018/03/08 21:37
1
返信する
No Name
...
村田製作所も忘れないで!
2018/03/09 09:34
2
返信する
No Name
...
村田製作所、たしかに!!!
2018/03/11 08:20
0
返信する
No Name
...
シャープも一応入れてあげてほしい
2018/03/17 18:23
0
返信する
No Name
...
関学生のイメージではないな~
2018/03/11 17:57
0
返信する
No Name
...
似たような男性に会ったことがあります。俺は京都の国立大学と院卒や!って言うので京大院かと思いきや、片田舎の聞いたことない大学(国立は間違ってなかった)と北陸の大学院。で、就職したメーカーの飲み物以外は飲まない(外で飲んでるのを見つかるとまずい)という面倒な人。アプローチがストーカー的で怖くて、彼をよく知る別の男性(京都人)に助けてもらいました。
以来、大阪アレルギーなんですが、この連載読むと「大阪
...続きを見る
人って私はダメだわ〜」と思います(^_^;)
2018/03/08 06:29
25
返信する
No Name
...
私も関西アレルギーです
自分の価値観押し付けてくるところが嫌い…
面白いか面白くないかなんて、どうでもいいよ…
2018/03/08 12:15
14
返信する
No Name
...
しかも関東で出会う関西人は大抵面白くない
2018/03/08 12:27
8
返信する
No Name
...
↑そんなことないでしょ
東京の人とソリ合わないだけ
2018/03/08 12:39
7
返信する
No Name
...
京都出身女子ですが、私も「大阪男子って苦手だわぁ〜」と思ってます。笑
漫才師とかお笑い芸人さんとかプロの人がいるんだから、そこまで面白さに命かけなくていいってば。笑
2018/03/08 13:49
7
返信する
No Name
...
↑私、京都の男大嫌い!
嘘つきやし、ねちっこいだけやん
2018/03/08 17:58
11
返信する
私も。
...
大阪の男性は無理。
付き合った事ありますが、俺様気質に 俺はスゴいやろ気質に、短気に 言葉使いの悪さに 品のなさ…、一方的にお別れしました。
2018/03/08 21:47
5
返信する
No Name
...
上可哀想に育ちの悪いのんとしか出会えなかったんですね。なんで付き合ったん?笑
2018/03/08 22:53
7
返信する
No Name
...
大阪の男一括りすごいな 笑
視野狭い 笑
俺様気質の面白さが正義みたいに思ってる系男子は25歳を界に消滅しますよ。
そこで社会人らしくなれなかった人がみなさんのいう「大阪男子笑」になってしまってるだけで
普通の人は空気読める男性になっていきますよ。
2018/03/09 13:09
4
返信する
No Name
...
↑空気読めない関西オッサンもいましたけどね
あなたみたいなね
2018/03/09 16:36
1
返信する
本当
...
なぜ付き合ったのかな…、私。
最初はすごく人当たり良くて優しかったのです。
1年後くらいからそんな風になりました。
最初からは見抜けなかったです。私の人生の黒歴史です。
今は私は他の人と結婚して幸せです。
2018/03/09 23:58
5
返信する
No Name
...
空気読めないのは関西だけじゃなく全国にいるでしょ笑
オッサンだけじゃなくおばちゃんも、若いと思ってるおばちゃん予備軍もw
2018/03/11 07:58
2
返信する
No Name
...
↑下ネタ大丈夫な私に「チ◯ビつねったろか!」と関西オジさんに言われた時は目が点になりました
色々な土地に住みましたが、そんな失礼なギャグ言うの関西人だけでした
ちょいちょい空気読めないオッサンいるんですよね、あちこちで否定コメに粘着してるのもその一人
あんな恐ろしい土地二度と住みたくないです
2018/03/11 11:41
2
返信する
No Name
...
関西は
医者>商社>マスコミ>>外銀>弁護士>>>>他>>>メーカー のイメージかな??
東京と違って1000万超えたらチヤホヤされ出して、愛人もてますよー笑
2018/03/08 11:14
4
返信する
No Name
...
メーカー最下位ww
2018/03/08 17:26
2
返信する
No Name
...
きれい目な人は寄ってくるかもですが、いい女や愛人は1000万では無理やわww
2018/03/11 08:19
1
返信する
No Name
...
てか、何でこんなチャラい男がなぜ機械メーカー受けたんだ?
2018/03/08 09:43
5
返信する
No Name
...
関西って能力低くても「面白い」ってだけで優秀扱いされる文化なんですよ
私はそれが死ぬほど面白くなかったですが
2018/03/08 12:08
6
返信する
No Name
...
面白いは正義、
てか、面白いのがデフォなんで、面白いだけで優秀扱いされようと思ったら飛び抜けた面白さが必要。
2018/03/08 12:39
5
返信する
No Name
...
営業はどこでも同じじゃない?
2018/03/08 17:25
2
返信する
No Name
...
なんかやたらと、関西出身と違う人が「関西人は面白ければなんとかなる」とやたらと書いてる人がいるけど、イラっとくるわぁ。
分かってないよなーって思う。
「面白ければなんとかなる」っていっても、仕事の出来ないつまらん人よりは、仕事の出来ない面白い人の方がマシってだけ。
仕事の出来るつまらん人より、仕事もできて ユーモアのある人が一番ってこと。それって、東京でも一緒じゃないの?
ただ、関西人は面白いの基
...続きを見る
準が高いから、圧倒的につまらん人には 辛い土地だとは思うけど。
2018/03/08 20:39
2
返信する
No Name
...
↑最後のひと言にありありと出てるんですけど、「圧倒的に面白くない」ともう駄目なんですよ
日常的な会話に「オチ」が無いと「こいつもう話しても無駄」「おもんね」になるんですよ
仕事が出来て生真面目な人が「面白くない」だけで損する文化なんです
首都圏で働く場合の「面白いか面白くないか」の比重とは訳が違いますよ
他の文化圏からの意見に耳を傾けない関西人のほうが「わかってない」と思いますけどね
2018/03/08 22:24
6
返信する
↑
...
同感。
2018/03/08 22:53
2
返信する
神戸に
...
住んでいますが、話にいちいちオチとか求めないし、話さないですよ。
普通に話してますよ。
職場もそんなお笑い芸人みたいな人 少ないし。
確かにオチがない話は…、的な方を時々見ますが、そんな人に限って 実は東京大好きで、東京に出掛けるのワクワクで いちいちフェイスブックに載せるとかミーハーなおのぼりさんだったりしますね(笑)
2018/03/08 23:03
2
返信する
No Name
...
面白いが優遇まではないけど、「つかみ」としては有利かなー。でも、おもんない若手芸人みたいではダメですが。
笑いってセンスのバロメーターですからね!
センスあるユーモアある人は、仕事でも光るもの持ってる人が多い!
2018/03/11 08:09
0
返信する
No Name
...
「面白ければ何とかなるに意義あり」 に同感!!それが全てではなく、必要条件なんですよね。ハイスペックでも仕事できる人でも、面白さがなければちょっともの足らないみたいな。
だから、他の地域より悲しいかなハードル高いですよね。。
2018/03/11 08:15
0
返信する
No Name
...
吹田で育ったなら関学じゃなくて関大行ったらもっと近いのにー笑
2018/03/08 05:45
17
返信する
No Name
...
関学ボーイのほうが上品な印象
2018/03/08 06:05
11
返信する
No Name
...
関関同立って関大と一緒にされるのは関学的には納得いかない。笑
2018/03/08 13:50
6
返信する
No Name
...
関大もちゃんとしてますよ
2018/03/08 16:54
3
返信する
No Name
...
関大のわたしは関学の響きに憧れたけど、関学ボーイは意外と器が小さい人が多かった。
今は知らんけど
2018/03/11 08:02
0
返信する
No Name
...
せっかくミナミで合コンしてるのに、お店の紹介は⁉︎
2018/03/08 07:21
19
返信する
No Name
...
ホントに!
しかも“ミナミで食事会”ってざっくりすぎじゃない?笑
違和感~
せめて心斎橋かなんば位、場所言うよね?
2018/03/08 09:28
9
返信する
No Name
...
本当に!東京だとわざわざ六本木/麻布、恵比寿/渋谷/表参道…って棲み分けさせてますもんね。
2018/03/08 10:03
4
返信する
No Name
...
お店は「たよし」か「づぼらや」か「かに道楽」じゃないの?
2018/03/08 17:54
7
返信する
No Name
...
ちょ、かに道楽www
2018/03/08 19:23
8
返信する
No Name
...
ちょっ!!ww
かに道楽って、ほんまにww
なんでやねんwww
2018/03/08 20:29
4
返信する
No Name
...
かに道楽!www
コメ欄で一番おもしろいわ!! w
2018/03/11 07:59
0
返信する
No Name
...
東カレで待望の大阪編!と思ったら、吹田生まれや関学卒や意気がったキャラとか設定がいろいろツッコミどころ満載。
パナ勤務のイメージなんやろうけど、高収入ランキング常連のキー勤務にした方が話に面白味は増すかもね。
2018/03/10 19:05
0
返信する
No Name
...
いや、パナなら知らん女の子はおらんやろwww
2018/03/10 23:03
1
返信する
No Name
...
女性を理由に転職だなんてダサすぎる。仕事のやりがいで選べば良いのに。
2018/03/08 06:12
99+
返信する
No Name
...
そうかな?
この女はともかく、もっとモテる男になりたい、ってシンプルでいいじゃない。
内容が大事とか言って、つまんない仕事してるサラリーマンより。
2018/03/08 07:01
36
返信する
No Name
...
↑そんなこと考えて転職してもモテない。モテなど考えなくても、仕事に一生懸命でスペック高ければモテる。
2018/03/08 07:22
17
返信する
No Name
...
大阪の機械メーカーとか、優良企業多そうなのになー、勿体無い。
2018/03/08 07:24
39
返信する
No Name
...
関西圏の男、びっくりするぐらい中身無い人多いですよ
「面白いか面白くないか」の文化で生きてるからまぁ当たり前かな…
家庭に入ればペットより地位が低いと、ケンミンショーでやってました(笑)
2018/03/08 12:14
20
返信する
No Name
...
中身なくても、ほんとに死ぬまで延々と面白い人なら、中身あって超つまらない堅い人よりよくない?
面白いって素敵だと思うけどな!
2018/03/08 12:43
11
返信する
No Name
...
東京人?だけど、さんまさんは好き。
生きてるだけで丸儲けって言葉いいよねー彼見てると元気になるわ。
2018/03/08 12:57
16
返信する
No Name
...
この前九州disったら「東京人だけど」
今回関西disったら「東京人だけど」
本当に東京人なのか謎(笑)
まぁトーク力の高さはピカイチなのでそこはすごく尊敬してます
2018/03/08 18:05
3
返信する
↑ペットより地位低い
...
五木ひろし(京都出身)もそうらしい 笑
(本音でハシゴ酒 2月16日放送分より)
2018/03/08 18:09
5
返信する
No Name
...
↑↑てか何でそんなに西日本の方々ディスってるんですか笑
首都なんだから器の大きさ見せつけないと。
2018/03/08 19:08
5
返信する
No Name
...
だってさ、他の関西系の連載のコメント欄で、これ関東の人には分かるかな、、書いていいのかなみたいな気を使ったコメント見ると申し訳無く思っちゃって。
それに周りに関西の人いないからコメント欄読んでると凄く気になってきて色々知りたくなる。まんまと東カレさんの策略に嵌ってしまって悔しいけど笑
2018/03/08 19:57
1
返信する
No Name
...
エセ東京人だってわかりますよ
東京の人そんなコメントしないから(笑)
もうちょっとおもろい話してな
2018/03/08 22:02
6
返信する
No Name
...
関西に来て面白くないから相手にされずに苦しんだ人が、チラホラとコメント欄にいらっしゃいますね…
だけど、関西人って、本来は人の話を面白く広げるのも上手いから、よほど中身の無い人じゃ無い限り つまらんと辛く当たられたりしないと思うんだけど…結局は、関西でも、面白さよりもその人のお人柄で人気不人気が決まるんだけどね。
もしくは、性格の悪い関西人達の集団の中に所属していたんじゃないのかなぁ?どこの地方で
...続きを見る
も職場や学校でイジメもあるし、そういう人間達はやたらとマウンティングして、自分より劣る人を馬鹿にするところあるし。
2018/03/09 06:05
8
返信する
No Name
...
関西人だけど、会話の関西弁がネイティブじゃない気してそっちが気になる 笑
〜〜しぃひん
って男子はあまり使わないかな。
〜〜せぇへん
が多いと思う。特に大阪は。
機械メーカーってことは東大阪本社?それなら天満に住むメリットあるかなぁ?
天満ならOMMビル勤めならメリットあるけど。
銀平は確かに美味しいけど、予約取りやすいし比較的リーズナブルだし。
商社マンが関西女子にそんなに人気かどうかも微妙や
...続きを見る
と思うけどな。
あと、面白いだけでモテるのは流石に大学まで 笑
2018/03/09 13:06
5
返信する
No Name
...
↑言い返せなくなったらまるで無かったことのように全力で話題を変える
超典型的!ほんと中身ないですよね
ここまで見事に関西人をありありと表現してくれてありがとう!
2018/03/09 20:13
0
返信する
No Name
...
ワタシの関西圏の知り合いも中身がお粗末で…。なんですべてをチャラけて終わらせようとするのか。真面目に受け答えすることが恥ずかしいのかしら。まあ、関東圏の気が弱いくせにわめく商社マンも困り者ですが…。類は友を呼ぶ。ワタシがまともではないのかもしれません。
2018/03/10 19:56
0
返信する
No Name
...
外銀、外コン、総合商社、メガバンク、キャリア官僚は総じてモテる。
2018/03/10 15:43
1
返信する
No Name
...
なんか吹田出身のイメージと違うかな
吹田っておぼっちゃんとまでは言わないけど、もっとみんな穏やかで賢いイメージ
少なくともこんなしょーもない理由で転職しようなんて同級生はいない…と信じたい
2018/03/08 06:07
19
返信する
No Name
...
吹田ってガラ悪いところありますよ~
どちらかともいうと、悪いとこのほうが多そうな・・・
そして柄の悪くない吹田市民は、家はどこ?の質問には、千里、北千里、関大前、江坂って地名を出し、決して『吹田』とは言わないな。
2018/03/09 17:53
8
返信する
No Name
...
吹田は北摂の中で一番転勤族が多いし、大学も5校あるから、あんまり大阪大阪してないと思います。関西弁をあまり聞かない小学校とかありますし。電車もJR、阪急、地下鉄が通ってる市だから、地名というより駅名で答える人が多いです。
2018/03/10 09:09
2
返信する
No Name
...
これって学生時代から食事会してたら
モテるためにはどこに勤めるか
知ってるはずでしょ
まあ動機はなんでも
努力したいっていう気持ちは
悪くないよね
2018/03/10 00:57
2
返信する
違和感を感じたので…
...
しぃひん
は京都の方がよく使う言い方で、大阪の方だと
せぇへん
だと思うのですが、吹田では前者なのでしょうか?
あと、
おもろない
とは言わずに
おもんない
が一般的だと思います。
細かい点ですが、気になったので。。
2018/03/09 01:06
4
返信する
No Name
...
吹田在住の転勤族ですが、しぃひんもせぇへんもどちらも聞きます。面白くないはおもんないかな。(小学生の子供が言ってます。)
2018/03/09 08:41
2
返信する
No Name
...
わたし的には、関学で意気がられても…と思ってしまう。
だからって、京大は賢いけど圧倒的にダサいし、まぁ、同志社が一番かなぁ…
慶応のようなお金持ちの集まる洗練された賢い大学が関西には無いんよね。
同志社のレベルがもっと上がればいいよね。
2018/03/08 11:24
10
返信する
No Name
...
慶応は内部生は富裕層の子が多いけど、外部生はサラリーマン家庭多いよね。学費的には早稲田の方が高いよね。だから早慶受かって、親のこと考えて、慶応行った子何人かいたな。10数年前の話だけど。
2018/03/08 19:12
3
返信する
No Name
...
阪大ってどうですか?昔、住商に河内長野出身で阪大卒のカッコいい人がいたなあ(遠い目)
2018/03/09 08:27
1
返信する
1
2
3
次ページ ›
最後 »
広告掲載はこちら≫
記事を探す
#ワイン
#中華
#和食
#小説
#ストーリー
#ホテルレストラン
#恋愛
#デート
#ホテル
#カウンター
#フレンチ
#イベント
#国内旅行
#ホテルBAR
#インタビュー
人気の記事
Vol.10
貴方の香りに恋して
結婚して5年で別居。些細なことが積み重なり、冷え切った夫婦の選択とは
「東京だったら値段は、倍はするよ」食通も大喜びする、肉も魚も最高品質が集まる大阪の居酒屋とは
Vol.1
32→45→52:それでも男は完成しない。
『32→45→52:それでも男は完成しない。』2回目のデートで、32歳男が帰りに女を家に誘ったら…
Vol.10
TOUGH COOKIES
「好きになる女性とは、いつも上手くいかない」28歳ハイスペ男でも、恋が上手くいかないワケ
Vol.97
東カレの素敵な大人に必要なこと
東カレ6月号は「東京のリアル2025」。32歳、45歳、52歳から見る東京を、徹底解剖!
広告掲載はこちら≫
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
答えろ!
楽しみにしてるのに何故だろう。
ほかの連載もこんな風にとまることあるのかな?
公務員は?大阪市とか。
吉村市長は好き~❤️❤️❤️
公務員ですドャァ!みたいな人と東カレ読んでる読者とは合わないと思います笑
安定感はあっても給与はそこまでなんで笑
5大商社以外の商社なら、誰もが名前を知ってるメーカー(電機、お菓子、アパレルなど色々ある)に軍配があがるかな。
ただ、メーカーはお給料高くないしおしゃれさもない(ディスってないよ、私もメーカー勤務!!)PGとか外資メーカーは別格!
外銀とかないし、関西でお金持ちって、自営の社長さん、実業家、開業医のイメージ。
医者、会計士、弁護士とかの...続きを見る割合が東京よりも高いし、人気もある印象。
あと~だろ?は言わない(笑)~やろ?って言います。
大阪には外銀の方はめったにおられないです。大手で合コンしたことあるのはメーカー、テレビ局、広告代理店、鉄道、銀行、生保、損保、証券などです。あとは弁護士、公務員など。
商社の方には出会えなかったなぁ。5大商社は大阪にも拠点ありますし、専門商社もた...続きを見るくさんあるんですけどね。
神戸も言うんですね。
奈良や和歌山はしやんって言いますね。
しゃべりだけが関西弁で
内情は標準語だからかな?
関西弁に統一すればいいのに。
違和感を感じる
この人は本当に関西人なのだろうか!?
女子は〜しぃひん 〜しぃへん
かな?と思いますね。
パナソニック
ヤンマー
島津
京セラ
が思いつく。
以来、大阪アレルギーなんですが、この連載読むと「大阪...続きを見る人って私はダメだわ〜」と思います(^_^;)
自分の価値観押し付けてくるところが嫌い…
面白いか面白くないかなんて、どうでもいいよ…
東京の人とソリ合わないだけ
漫才師とかお笑い芸人さんとかプロの人がいるんだから、そこまで面白さに命かけなくていいってば。笑
嘘つきやし、ねちっこいだけやん
付き合った事ありますが、俺様気質に 俺はスゴいやろ気質に、短気に 言葉使いの悪さに 品のなさ…、一方的にお別れしました。
視野狭い 笑
俺様気質の面白さが正義みたいに思ってる系男子は25歳を界に消滅しますよ。
そこで社会人らしくなれなかった人がみなさんのいう「大阪男子笑」になってしまってるだけで
普通の人は空気読める男性になっていきますよ。
あなたみたいなね
最初はすごく人当たり良くて優しかったのです。
1年後くらいからそんな風になりました。
最初からは見抜けなかったです。私の人生の黒歴史です。
今は私は他の人と結婚して幸せです。
オッサンだけじゃなくおばちゃんも、若いと思ってるおばちゃん予備軍もw
色々な土地に住みましたが、そんな失礼なギャグ言うの関西人だけでした
ちょいちょい空気読めないオッサンいるんですよね、あちこちで否定コメに粘着してるのもその一人
あんな恐ろしい土地二度と住みたくないです
医者>商社>マスコミ>>外銀>弁護士>>>>他>>>メーカー のイメージかな??
東京と違って1000万超えたらチヤホヤされ出して、愛人もてますよー笑
私はそれが死ぬほど面白くなかったですが
てか、面白いのがデフォなんで、面白いだけで優秀扱いされようと思ったら飛び抜けた面白さが必要。
分かってないよなーって思う。
「面白ければなんとかなる」っていっても、仕事の出来ないつまらん人よりは、仕事の出来ない面白い人の方がマシってだけ。
仕事の出来るつまらん人より、仕事もできて ユーモアのある人が一番ってこと。それって、東京でも一緒じゃないの?
ただ、関西人は面白いの基...続きを見る準が高いから、圧倒的につまらん人には 辛い土地だとは思うけど。
日常的な会話に「オチ」が無いと「こいつもう話しても無駄」「おもんね」になるんですよ
仕事が出来て生真面目な人が「面白くない」だけで損する文化なんです
首都圏で働く場合の「面白いか面白くないか」の比重とは訳が違いますよ
他の文化圏からの意見に耳を傾けない関西人のほうが「わかってない」と思いますけどね
普通に話してますよ。
職場もそんなお笑い芸人みたいな人 少ないし。
確かにオチがない話は…、的な方を時々見ますが、そんな人に限って 実は東京大好きで、東京に出掛けるのワクワクで いちいちフェイスブックに載せるとかミーハーなおのぼりさんだったりしますね(笑)
笑いってセンスのバロメーターですからね!
センスあるユーモアある人は、仕事でも光るもの持ってる人が多い!
だから、他の地域より悲しいかなハードル高いですよね。。
今は知らんけど
しかも“ミナミで食事会”ってざっくりすぎじゃない?笑
違和感~
せめて心斎橋かなんば位、場所言うよね?
かに道楽って、ほんまにww
なんでやねんwww
コメ欄で一番おもしろいわ!! w
パナ勤務のイメージなんやろうけど、高収入ランキング常連のキー勤務にした方が話に面白味は増すかもね。
この女はともかく、もっとモテる男になりたい、ってシンプルでいいじゃない。
内容が大事とか言って、つまんない仕事してるサラリーマンより。
「面白いか面白くないか」の文化で生きてるからまぁ当たり前かな…
家庭に入ればペットより地位が低いと、ケンミンショーでやってました(笑)
面白いって素敵だと思うけどな!
生きてるだけで丸儲けって言葉いいよねー彼見てると元気になるわ。
今回関西disったら「東京人だけど」
本当に東京人なのか謎(笑)
まぁトーク力の高さはピカイチなのでそこはすごく尊敬してます
(本音でハシゴ酒 2月16日放送分より)
首都なんだから器の大きさ見せつけないと。
それに周りに関西の人いないからコメント欄読んでると凄く気になってきて色々知りたくなる。まんまと東カレさんの策略に嵌ってしまって悔しいけど笑
東京の人そんなコメントしないから(笑)
もうちょっとおもろい話してな
だけど、関西人って、本来は人の話を面白く広げるのも上手いから、よほど中身の無い人じゃ無い限り つまらんと辛く当たられたりしないと思うんだけど…結局は、関西でも、面白さよりもその人のお人柄で人気不人気が決まるんだけどね。
もしくは、性格の悪い関西人達の集団の中に所属していたんじゃないのかなぁ?どこの地方で...続きを見るも職場や学校でイジメもあるし、そういう人間達はやたらとマウンティングして、自分より劣る人を馬鹿にするところあるし。
〜〜しぃひん
って男子はあまり使わないかな。
〜〜せぇへん
が多いと思う。特に大阪は。
機械メーカーってことは東大阪本社?それなら天満に住むメリットあるかなぁ?
天満ならOMMビル勤めならメリットあるけど。
銀平は確かに美味しいけど、予約取りやすいし比較的リーズナブルだし。
商社マンが関西女子にそんなに人気かどうかも微妙や...続きを見ると思うけどな。
あと、面白いだけでモテるのは流石に大学まで 笑
超典型的!ほんと中身ないですよね
ここまで見事に関西人をありありと表現してくれてありがとう!
吹田っておぼっちゃんとまでは言わないけど、もっとみんな穏やかで賢いイメージ
少なくともこんなしょーもない理由で転職しようなんて同級生はいない…と信じたい
どちらかともいうと、悪いとこのほうが多そうな・・・
そして柄の悪くない吹田市民は、家はどこ?の質問には、千里、北千里、関大前、江坂って地名を出し、決して『吹田』とは言わないな。
モテるためにはどこに勤めるか
知ってるはずでしょ
まあ動機はなんでも
努力したいっていう気持ちは
悪くないよね
は京都の方がよく使う言い方で、大阪の方だと
せぇへん
だと思うのですが、吹田では前者なのでしょうか?
あと、
おもろない
とは言わずに
おもんない
が一般的だと思います。
細かい点ですが、気になったので。。
だからって、京大は賢いけど圧倒的にダサいし、まぁ、同志社が一番かなぁ…
慶応のようなお金持ちの集まる洗練された賢い大学が関西には無いんよね。
同志社のレベルがもっと上がればいいよね。