東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
大阪アンビシャス
大阪アンビシャス:商社マンには勝たれへん?“面白い”だけのモテ男が受けた、社会人3週間目の洗礼
コメント
2018.03.08
大阪アンビシャス Vol.1
大阪アンビシャス:商社マンには勝たれへん?“面白い”だけのモテ男が受けた、社会人3週間目の洗礼
関西
#小説
#キャリア
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
元関西住みなんですが「やってるねん」って少し違和感ないですか?気のせい?
2018/03/08 07:59
6
返信する
No Name
...
わかります!仕事で2年間住んでいただけですが、何となく違和感ありますよね。
2018/03/08 08:28
3
返信する
No Name
...
面白い話を自分がするんじゃなくて、相手に話をさせて、「今自分めっちゃ面白い話してる!」と思わせるような聞き上手にならないと。
イメージは、6期から9期あたりの空騒ぎのさんま師匠で。
2018/03/08 10:44
6
返信する
No Name
...
期まで指定してるあたりが通ですね笑
2018/03/08 12:53
10
返信する
No Name
...
若気の至り。中長期的なビジョンはないのが青くていい。何かに熱をあげられるのは才能だねw
2018/03/08 07:45
5
返信する
No Name
...
条件がいいからって理由で転職する人も多いし、女にモテたいからって理由で転職するのもありかなって思う。自分が仕事にやりがいとかあんま見出せないタイプっていうのがあるけど。
でもこの主人公も浅いな〜って思う。もっと知りたい、深く仲良くなりたいっていう魅力がないっていうか。友達でいいや。
その点、学生時代部活頑張ってていい企業に就職した商社マンの友達の方がいいような。
2018/03/08 08:43
5
返信する
No Name
...
天満で一人暮らし!?
昔から天満に住んでるけど、若い人が一人で住む街ではないね。
最近は天満界隈はコリアタウン化してるし、マンションも民泊が多いよ。
2018/03/08 08:57
5
返信する
No Name
...
天満、日本橋、鶴橋、大正あたりでの一人暮らしはお断り。
てか、実家が吹田なら、梅田・本町で一人暮らしするほど稼いで無いなら、実家に居れば良いのに。わざわざ天満って。
2018/03/08 09:00
13
返信する
No Name
...
天満、天六は商売人の街やから夜中もゴチャゴチャしまくり!
一人暮らしには不向きかと。
天満市場(ぷらら天満)で働いてる兄ちゃんなら理解できるけどね。
2018/03/08 10:35
3
返信する
No Name
...
天六商店街初めて歩いたとき。うわっなにこれ、めっちゃ長いねんけど、と思って後で調べたら日本一長い商店街やった(笑)
2018/03/08 14:43
2
返信する
No Name
...
↑そこに生まれた時から住んでいます
2018/03/08 16:39
3
返信する
No Name
...
てか、何でこんなチャラい男がなぜ機械メーカー受けたんだ?
2018/03/08 09:43
5
返信する
No Name
...
関西って能力低くても「面白い」ってだけで優秀扱いされる文化なんですよ
私はそれが死ぬほど面白くなかったですが
2018/03/08 12:08
6
返信する
No Name
...
面白いは正義、
てか、面白いのがデフォなんで、面白いだけで優秀扱いされようと思ったら飛び抜けた面白さが必要。
2018/03/08 12:39
5
返信する
No Name
...
営業はどこでも同じじゃない?
2018/03/08 17:25
2
返信する
No Name
...
なんかやたらと、関西出身と違う人が「関西人は面白ければなんとかなる」とやたらと書いてる人がいるけど、イラっとくるわぁ。
分かってないよなーって思う。
「面白ければなんとかなる」っていっても、仕事の出来ないつまらん人よりは、仕事の出来ない面白い人の方がマシってだけ。
仕事の出来るつまらん人より、仕事もできて ユーモアのある人が一番ってこと。それって、東京でも一緒じゃないの?
ただ、関西人は面白いの基
...続きを見る
準が高いから、圧倒的につまらん人には 辛い土地だとは思うけど。
2018/03/08 20:39
2
返信する
No Name
...
↑最後のひと言にありありと出てるんですけど、「圧倒的に面白くない」ともう駄目なんですよ
日常的な会話に「オチ」が無いと「こいつもう話しても無駄」「おもんね」になるんですよ
仕事が出来て生真面目な人が「面白くない」だけで損する文化なんです
首都圏で働く場合の「面白いか面白くないか」の比重とは訳が違いますよ
他の文化圏からの意見に耳を傾けない関西人のほうが「わかってない」と思いますけどね
2018/03/08 22:24
6
返信する
↑
...
同感。
2018/03/08 22:53
2
返信する
神戸に
...
住んでいますが、話にいちいちオチとか求めないし、話さないですよ。
普通に話してますよ。
職場もそんなお笑い芸人みたいな人 少ないし。
確かにオチがない話は…、的な方を時々見ますが、そんな人に限って 実は東京大好きで、東京に出掛けるのワクワクで いちいちフェイスブックに載せるとかミーハーなおのぼりさんだったりしますね(笑)
2018/03/08 23:03
2
返信する
No Name
...
面白いが優遇まではないけど、「つかみ」としては有利かなー。でも、おもんない若手芸人みたいではダメですが。
笑いってセンスのバロメーターですからね!
センスあるユーモアある人は、仕事でも光るもの持ってる人が多い!
2018/03/11 08:09
0
返信する
No Name
...
「面白ければ何とかなるに意義あり」 に同感!!それが全てではなく、必要条件なんですよね。ハイスペックでも仕事できる人でも、面白さがなければちょっともの足らないみたいな。
だから、他の地域より悲しいかなハードル高いですよね。。
2018/03/11 08:15
0
返信する
あき
...
部下でもそうやけど、こんなしょうもない理由で、転職決意とか。自分がないというか、自分しか見てないというか、本気で仕事してる人に失礼。
2018/03/08 19:33
5
返信する
No Name
...
関東でも関西でもない田舎に住んでる私から見たら、東カレ連載読んで、地域ごとに、そんな感じなんだーーっと思うんだけど。。
ケンミンショーとかで自分の地元のことやってると、そんなの一部の地域だけだしーーとか、話盛りすぎだしーーと思うことばかり。笑
きっと東カレ連載もそーなんですよね??笑
年収1000万とか私が住んでる田舎ではなかなかいない。笑
東京に住んでる兄は名も聞いたことない会社に勤めてるけど、
...続きを見る
年収は1000万ゆうに超えてるし、年収の差は物価の違い?くらいに東カレ読むまでは思ってました。。
2018/03/08 20:06
5
返信する
大阪人です
...
この男=大阪の男
と、よそ様に誤解されたくない。。。
もっとスマートに振る舞って、サラッと笑いを取ってく人もいっぱいおるしね!!
小説やからわざとらしく書いてるかもしれんけど、こんな男は痛いにもほどがあるし、そうそうお目にかかれませんのでw
2018/03/08 21:17
5
返信する
No Name
...
関西は
医者>商社>マスコミ>>外銀>弁護士>>>>他>>>メーカー のイメージかな??
東京と違って1000万超えたらチヤホヤされ出して、愛人もてますよー笑
2018/03/08 11:14
4
返信する
No Name
...
メーカー最下位ww
2018/03/08 17:26
2
返信する
No Name
...
きれい目な人は寄ってくるかもですが、いい女や愛人は1000万では無理やわww
2018/03/11 08:19
1
返信する
No Name
...
天下の台所 大阪。だからトップは商社って解釈は古いのでしょうか?
一気に進出してきた関西版。神戸、京都よりもより関西らしさが顕著な大阪ならではのおもろい話になりますように(^o^)当然大阪らしいお店紹介も!
2018/03/08 13:54
4
返信する
ナナコの話し言葉
...
が、大阪生まれ大阪育ちの言葉やないしー笑
2018/03/08 18:01
4
返信する
No Name
...
関学出身なら
西宮、芦屋、神戸東エリアの阪急沿線の話にしてほしかったな~
2018/03/08 20:17
4
返信する
No Name
...
関学卒業生は、もっとシュッとしてるイメージや
2018/03/08 20:41
4
返信する
No Name
...
たかが、商社勤務。
勤務先でなく、その人の個性を見たいと思う。
なお、私自身、数千万の年収だから、商社勤務を自慢する男に興味なし。
2018/03/08 22:44
4
返信する
No Name
...
商社ってだけでそこまでモテるのかな?
人としてのつまらなさを商社ってだけで埋めれるとは思えないんだけど。
まぁ主人公の薄っぺらさに比べたらそっちのがいいのかもしれないけど。
2018/03/08 23:33
4
返信する
違和感を感じたので…
...
しぃひん
は京都の方がよく使う言い方で、大阪の方だと
せぇへん
だと思うのですが、吹田では前者なのでしょうか?
あと、
おもろない
とは言わずに
おもんない
が一般的だと思います。
細かい点ですが、気になったので。。
2018/03/09 01:06
4
返信する
No Name
...
吹田在住の転勤族ですが、しぃひんもせぇへんもどちらも聞きます。面白くないはおもんないかな。(小学生の子供が言ってます。)
2018/03/09 08:41
2
返信する
No Name
...
関学出で大阪勤務の商社マンって、どこの会社やろか?
2018/03/08 06:40
3
返信する
No Name
...
丸紅?
2018/03/08 06:43
5
返信する
No Name
...
あっそか
2018/03/08 07:41
2
返信する
No Name
...
伊藤忠でしょう
2018/03/08 07:52
6
返信する
今年還暦です
...
ソウジツ?
2018/03/08 10:47
2
返信する
No Name
...
関西人です。
関西で商社マンってあんまり人気ないような。。。
トーク能力がないからコンパでゲームばっかりって友達が言ってた。笑
2018/03/08 08:18
3
返信する
No Name
...
コンパでゲームばかり、わかります笑
学生みたいで冷めますよね。
2018/03/08 22:57
3
返信する
No Name
...
「面白い」ってコネだけでうまく世渡りできる関西圏、このお話のオチはそうであってほしくないな…
2018/03/08 12:19
3
返信する
« 最初
‹ 前ページ
1
2
3
次ページ ›
最後 »
記事を探す
#隠れ家
#鮨
#カウンター
#エッセイ
#ストーリー
#恋愛
#キャリア
#デート
#ホテル
#中華
#小説
#イベント
#バッグ
#レストラン
#インタビュー
人気の記事
Vol.6
32→45→52:それでも男は完成しない。
「残りの人生は、消化試合だろう…」飲食店経営で成功した52歳男性が抱える虚無感の行方
Vol.137
表紙カレンダー
「普段は自炊派、外食はちょっとしたイベント感覚です」飯豊まりえが歓喜した、代官山の和牛ビストロへ
本物の恋愛とはご無沙汰だけど、久しぶりに恋の予感…。45歳バツイチ男が西麻布で過ごした夜
田園調布の灯に照らされる老舗の暖簾。名物の煮込みは、”ある常連”のひとことで生まれた
Vol.2
45歳が行きつくレストラン&バー
ディナーのあと、2軒目にスマートに誘うために…。大人が押さえておきたいバー5軒
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
イメージは、6期から9期あたりの空騒ぎのさんま師匠で。
でもこの主人公も浅いな〜って思う。もっと知りたい、深く仲良くなりたいっていう魅力がないっていうか。友達でいいや。
その点、学生時代部活頑張ってていい企業に就職した商社マンの友達の方がいいような。
昔から天満に住んでるけど、若い人が一人で住む街ではないね。
最近は天満界隈はコリアタウン化してるし、マンションも民泊が多いよ。
てか、実家が吹田なら、梅田・本町で一人暮らしするほど稼いで無いなら、実家に居れば良いのに。わざわざ天満って。
一人暮らしには不向きかと。
天満市場(ぷらら天満)で働いてる兄ちゃんなら理解できるけどね。
私はそれが死ぬほど面白くなかったですが
てか、面白いのがデフォなんで、面白いだけで優秀扱いされようと思ったら飛び抜けた面白さが必要。
分かってないよなーって思う。
「面白ければなんとかなる」っていっても、仕事の出来ないつまらん人よりは、仕事の出来ない面白い人の方がマシってだけ。
仕事の出来るつまらん人より、仕事もできて ユーモアのある人が一番ってこと。それって、東京でも一緒じゃないの?
ただ、関西人は面白いの基...続きを見る準が高いから、圧倒的につまらん人には 辛い土地だとは思うけど。
日常的な会話に「オチ」が無いと「こいつもう話しても無駄」「おもんね」になるんですよ
仕事が出来て生真面目な人が「面白くない」だけで損する文化なんです
首都圏で働く場合の「面白いか面白くないか」の比重とは訳が違いますよ
他の文化圏からの意見に耳を傾けない関西人のほうが「わかってない」と思いますけどね
普通に話してますよ。
職場もそんなお笑い芸人みたいな人 少ないし。
確かにオチがない話は…、的な方を時々見ますが、そんな人に限って 実は東京大好きで、東京に出掛けるのワクワクで いちいちフェイスブックに載せるとかミーハーなおのぼりさんだったりしますね(笑)
笑いってセンスのバロメーターですからね!
センスあるユーモアある人は、仕事でも光るもの持ってる人が多い!
だから、他の地域より悲しいかなハードル高いですよね。。
ケンミンショーとかで自分の地元のことやってると、そんなの一部の地域だけだしーーとか、話盛りすぎだしーーと思うことばかり。笑
きっと東カレ連載もそーなんですよね??笑
年収1000万とか私が住んでる田舎ではなかなかいない。笑
東京に住んでる兄は名も聞いたことない会社に勤めてるけど、...続きを見る年収は1000万ゆうに超えてるし、年収の差は物価の違い?くらいに東カレ読むまでは思ってました。。
と、よそ様に誤解されたくない。。。
もっとスマートに振る舞って、サラッと笑いを取ってく人もいっぱいおるしね!!
小説やからわざとらしく書いてるかもしれんけど、こんな男は痛いにもほどがあるし、そうそうお目にかかれませんのでw
医者>商社>マスコミ>>外銀>弁護士>>>>他>>>メーカー のイメージかな??
東京と違って1000万超えたらチヤホヤされ出して、愛人もてますよー笑
一気に進出してきた関西版。神戸、京都よりもより関西らしさが顕著な大阪ならではのおもろい話になりますように(^o^)当然大阪らしいお店紹介も!
西宮、芦屋、神戸東エリアの阪急沿線の話にしてほしかったな~
勤務先でなく、その人の個性を見たいと思う。
なお、私自身、数千万の年収だから、商社勤務を自慢する男に興味なし。
人としてのつまらなさを商社ってだけで埋めれるとは思えないんだけど。
まぁ主人公の薄っぺらさに比べたらそっちのがいいのかもしれないけど。
は京都の方がよく使う言い方で、大阪の方だと
せぇへん
だと思うのですが、吹田では前者なのでしょうか?
あと、
おもろない
とは言わずに
おもんない
が一般的だと思います。
細かい点ですが、気になったので。。
関西で商社マンってあんまり人気ないような。。。
トーク能力がないからコンパでゲームばっかりって友達が言ってた。笑
学生みたいで冷めますよね。