女子が絶対喜ぶ手土産の新定番はコレ!キューブ型のフルーツケーキが可愛すぎる!

友達とのホムパ、ビジネスシーンでの手土産・差し入れに、よく悩んでいる人も多いのでは?

みんなが喜ぶ定番アイテムも良いけれど、他の人と被ってしまう可能性もあるし、毎回同じものを持って行くのは正直、気が引けてしまう…。

そんな人たちに今、おすすめしたいのが「ザ・リッツ・カールトン東京」にオープンした、チョコレート&ペストリー『ラ・ブティック』。

持って行けば喜ばれること間違いなしの、可愛らしいビジュアルのスイーツたちに注目!


四角いユニークな形のケーキが堪らなく可愛い!
「ザ・リッツ・カールトン東京」のチョコレート&ペストリーをチェック!

友達同士であれど、しっかりとチェックされているのが手土産のセンス。

「オープンしたばかりのお店」という言葉に女性は弱いもの。それに加えて、箱から出てきたスイーツが乙女心をくすぐるキュートな見た目なら、もう文句なし!

そのすべてが揃っているのが、3月に「ザ・リッツ・カールトン東京」の45階に誕生した『ラ・ブティック』。

東カレが注目するのは、同店で販売されているキューブ型のケーキ。

季節の果物を使用したフルーツケーキをはじめ、サクサク食感のミルフィーユや濃厚なチョコレートケーキもすべて四角い形になっているのだ。

中でも、シグネチャー商品であるフルーツケーキは、本物の果物のような見た目が堪らなく可愛い!

近々、ホムパの予定がある人は、女子が絶対に大好きな可愛らしいケーキが揃った『ラ・ブティック』で手土産を購入してみては?

個性豊かなフレーバーが揃うホームメイドチョコレートも見逃せない!

キューブ型のケーキも可愛いが、ホームメイドチョコレートも『ラ・ブティック』のイチ推し!

トンカ豆の香りを移したチョコレートに、ドライアプリコットを混ぜ込んだ「アプリコットトンカ」、甘酸っぱいパッションフルーツのミルクガナッシュとココナッツのホワイトチョコレートガナッシュを合わせた「パッションココ」など、個性豊かなフレーバーが揃っている。

※店内イメージ

テイクアウトだけでなく、45階からの絶景を眺めながらイートインを楽しめる同店。

イートインスペースの隣にはコーヒースタンドが併設されており、世界中から厳選したコーヒー豆によるグラン クリュ カフェとスイーツを合わせることができる。

さらに、スイートワインも多数用意されているので、チョコレートとの芳醇なペアリングもぜひご堪能あれ!

今しか購入できない限定商品も!キューブ型ケーキ6種をご紹介!

※価格はすべて税抜


「清見オレンジ」

価格:小 1,100円/大 3,600円(要予約)

2~3ヶ月ごとにフルーツを変え、新作が登場するキューブ型フルーツケーキ。

現在、販売されているのは、みかんの甘みとオレンジの香りを受け継いた、ハイブリット柑橘「清見オレンジ」を使用したもの。

クランチービスキュイをベースに、「清見オレンジ」の皮で香りづけしたバジルのムースと、コンポートを閉じ込めた一品。

獲れたてのオレンジを食べたかのようなフレッシュな味わいがポイント!


「清見オレンジ ガトー・ド・ボワイヤージュ」

価格:1,000円

オレンジをたっぷりと使ったケーキで「清見オレンジ」のコンポートを包みこみ、オレンジアーモンドチョコレートでコーティング。

“旅するケーキ”と名付けられたこちらは、常温でも3~4日程日持ちするのだとか!GWの帰省土産にもおすすめだ。


「キャラメル&ピーカンナッツ ミルフィーユ」

価格:900円

たっぷりの塩キャラメルクリームとピーカンプラリネを、ホームメイドパイでサンド。

そこに、キャラメルシャンティとキャラメリゼしたピーカンナッツをトッピング。サクッ、ふわっ、カリッとさまざまな食感を楽しむことができる。


「ショコラ」

価格:1,000円

塩チョコレートビスキュイに64%ダークチョコレートムースを合わせ、バニラクリームの中にはパッションフルーツコンポートを混ぜ合わせている。

ビスキュイのサクサクした食感と、滑らかなチョコレートムース、さっぱりとしたパッションフルーツのコンポートなど、食感、甘み、酸味のバランスすべてが絶妙な、シックなデザインのショコラケーキ。

「コーヒーマンゴータルト」

価格:950円

サクッと軽い食感のタルト生地とコーヒークリームをドッキング。

タルトの中にはマンゴーコンポートが隠れており、濃厚なのにさっぱりとした後味が特徴的。

「パイナップル」

価格:1,100円
※5/14(月)から販売開始

「清見オレンジ」に代わって、5/14(月)から登場する季節のフルーツは「パイナップル」。

クランチービスキュイをベースに、キャラメルシナモンムースと、中心にはパイナップルのコンポートが入っている。アクセントに加えた生姜の香りが全体の味わいを引き締める。

■店舗概要

店名:ラ・ブティック
場所:ザ・リッツ・カールトン東京 45F(港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン)
営業時間:11:00~23:00(イートイン L.O.22:30)

【予約・問い合わせ先】
TEL:03-6434-8711(10:00~21:00)

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >



【東カレ読者アンケート実施中!】

アンケートに答えて、家でも最高のビールを愉しめる「神泡体感キット」をもらおう!
アンケートはコチラから!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo