2018.02.19
港区に住み、一流の企業に勤め、高い年収を稼ぐ男たち。
五十嵐翔もそんな「港区男子」の一人だ。
外資系コンサルティングファームに勤める、30歳の翔。
全てを手に入れたパーフェクトな男のはずなのに、彼には小さなトラウマがあり、恋愛がなかなかうまくいかない。
翔が忘れられない、過去の苦い思い出とは?
翔には、思い返すと胸がちくりと痛む、そんな出来事がある。
あれは随分前、まだ入社1年目の頃のことだ。チームの先輩に連れられて参加した初めての食事会。
六本木のダイニングバーの個室で、目の前にずらりと並ぶ、ITベンチャー企業の美しい女たち。
社会人になって初めて足を踏み入れる煌びやかな世界に、翔は期待で胸を膨らませていた。
その中でも、女性陣の中で最年少と思われる女に気を取られていた。ふわりとしたオーラ、長い睫毛と、大きな丸い瞳。思わず目が釘付けになる。彼女も、翔と同じくらいの年齢だろうか。
学生時代の翔だったら思わず尻込みしてしまうような、華やかな女。しかし大学を卒業して、外資の一流コンサルティングファームに勤める男となった今、恐れるものは何もない。
食事会の前半は、ひたすら盛り上げ役に徹していた。そして彼女の隣の席が空いたのを見計らって、すかさず移動した。
「ねえ、そんなに可愛いのに、本当に彼氏いないの?」
耳元に顔を寄せ、そっと囁く。少し困ったような表情を浮かべつつも、決して距離を取ろうとはしない彼女の様子に、翔は確実な手応えを感じていた。
酒も進み、すっかり盛り上がったところで、幹事役の先輩がこんなことを言い出したのだ。
「みんな、どんな男性がタイプなの?」
女性陣は代わる代わる「男らしい人」とか「優しい人」とか、ありきたりな回答を口にしていく。そして翔が狙っている彼女の番がきたとき、躊躇することなくこう答えた。
「私は…タバコを吸わない人が好き」
翔は、ギクリとした。つい今しがた、彼女の隣で何本も煙草を吸っていたのだ。
—これって…俺に向かって言ってるんだよな…。
気まずくなって、さりげなく彼女から距離をとる。とっくに火は消していたものの、匂いが残っているのではないかと気になったのだ。しかし、今更あがいても後の祭り。
その後はもちろん、彼女の連絡先を聞くことはできなかった。
おすすめ記事
2022.07.25
公園の魔女たち〜幼受の世界〜
公園の魔女たち〜幼受の世界〜:「港区は、小学校受験では遅いのよ」ママ友からの忠告に地方出身の女は…
2018.11.11
オトナの恋愛論~解説編~
ナゼ気がつかない?デート中に女が送っていた“脈あり”サインを見逃した、男の痛恨ミス
2023.09.08
ハイブラパトローラー
百貨店の外商顧客でも入手困難な名品バッグ。もどかしさに暴走したセレブに夫がかけた言葉とは…
2017.11.30
エリート亮介の嫁探し
新たな彼女候補現る!?女性不信のエリート男に「もう一度恋愛したい」と思わせた、小動物系女子
2021.01.21
オトコの棚卸し
オトコの棚卸し:ニューノーマル時代の新たな婚活のカタチ。10年前の元彼に連絡してみたら…
2018.09.08
黒塗りの扉
「あの男と何かある…」異変を察知して妻の監視を始める夫。急速に広がる猜疑心と、歪んだ衝動
2020.01.04
御三家ウォーズ
「合格した瞬間、電話して席を確保して」。すでに始まっていた新たな戦いに、戦慄した妻
2018.03.25
エビージョの恋
エビージョの恋:「いつかは、別れると決めてる。」道ならぬ恋にハマった女が、恵比寿に住む理由
2015.12.25
香港ガールの野望
「極上男との結婚」の先に見据える、香港ガールが抱く東京での真の野望
2016.08.06
新・東京婚活事情
新・東京婚活事情:商社マンの憂鬱。婚期を逃した男の、危険すぎる癒しとは……?
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"