女もつらいよ Vol.2

女もつらいよ:キャリア女性が子供を産む“ベストなタイミング”なんて存在するのか?

高学歴・高収入・男性に引けを取らない仕事への情熱。

都内の高級エリアに住み、欲しいものは何でも自分で買うことが出来、食事は本当に美味しいものしか食べたくない。

にゃんにゃんOLのように自分の生活を誰かに変えてもらおうと、必死で結婚相手を探す必要もない。

そんな無敵のような女に訪れた苦難。あなたは、どう感じるだろうか?

上司の橘から突然のNYへの赴任辞令を出され、夫・清に相談する可奈子。すぐにでも子供が欲しい清と、まだまだキャリアを諦められない可奈子との話し合いは平行線をたどる。


可奈子は、辞令への回答をするため橘の部屋を訪れた。

昨日の清との話し合いでは、お互いの気持ちはぶつけ合ったのだが、結局二人が納得する明確な答えは出なかった。

だが今、可奈子の気持ちは既に決まっていた。

清の希望が叶えられないのであれば、この辞令は断るしかない。

そう思っていた。

可奈子の出した答えを、橘はどう受け取るのだろうか?

不安な気持ちで、橘の部屋のドアノブに手をかけた。



—2時間前ー

橘への返事をする朝、可奈子はいつもより早く家を出て、パレスホテルの『グランドキッチン』にいた。

仕事で悩んでいる時など早朝にここへ来て、一人で考えを整理しているのだ。

可奈子は皇居のお堀を眺めながら、昨日の清とのやり取りを思い出す。

【女もつらいよ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo