新婚クライシス Vol.13

「結婚向きではない」と自覚した自己中夫。愛だけでは歩み寄れない、不器用夫婦の確執

このライターさん
...
吾郎君に、改めて自己分析というか内省させて、その上で、今後やっていけるか再考させる。。。なかなか遣り手ですね。
英里氏が相変わらず自己中なのとの対比も上手だし、英里氏が友達から苦言を呈され、少しは成長するかも、と思わせる展開も、単に吾郎君が英里氏に全面的に合わせる的な、作者的に安易な結論を選ばなそうで、また来週も読む気になった。
年内婚約みたいな、中学生の作文コンクール銅賞レベルの、何の中身もない
、女性読者への迎合路線にならず、何らか夫婦というものは考える機会をくれるストーリーになるといいな。
ライターさん、期待してます!
2018/02/05 01:114返信する
No Name
...

6つ上の方へ
専業主婦になぜそこまでムキになるのでしょうか…
働かれているのであれば、関係ないので気にされなければ良いと思います。
私は個人は特に専業主婦に偏見はありませんが、
専業主婦は職業なのでしょうか?
納税していないですし…
専業主婦でもワーキングマザーでも自分が選択した道に後悔がなければ、他人がどう思おうが関係ない事だと思います。
色々な考えがあるのですから…
他の方もおっしゃるよう
に、ムキになるので3Dと思われるのではないでしょうか。
2018/02/04 13:274返信する
No Name
...
私は専業主婦ではありませんが、今回のコメント欄にあったような専業主婦を見下すような内容には違和感を感じます。専業主婦のみに限らず、独身女性、共働き世帯など、世の中様々な立場の方々がいらっしゃいますが、それらどの立場に対しても特定の立場の人をターゲットにして批判するようなコメントは同じく違和感を覚えます。ムキになるならないだとか、そんな意見笑って流せば良いし、いちいち過剰反応しなくても良いかもしれませんが、ここのコメント欄は小説に対する意見や感想程度に思っていましたので、ある特定の立場の人に対しての配慮のないコメントには少なからずそういう意見はどうだろうと思っています。小説の内容に沿ったような意見であくまで楽しくコメント出し合えたら、と思っています。
2018/02/04 13:506返信する
No Name
...

私は専業主婦批判をした主ではありませんが、
色々な考えがあるので、そこまで目くじら立てる湯必要があるのかは多いに疑問です。
2018/02/04 14:082返信する
No Name
...
何これ、話が進まなすぎて変な争いが起こってるし。
2018/02/04 21:445返信する
いろんな立場が
...
ありますね。

仕事を持ってる者としては、プライベートで約束をしたランチとか 簡単にキャンセルしてきたり、時間の返事とか連絡遅かったりするのは 専業主婦の友達が圧倒的に多いですね。

同じように仕事を持つ友人達は 必ず約束を守り、仕事の合間に作っている約束を 大事にしてくれますね。

これは仕方ないのかもしれませんね。
時間の価値観が違いすぎるのかも…、

いつでも時間の取れる人には分からないのか
も。

正直 専業主婦の友達に 何回か約束を変えられたりドタキャンされた時は 信用は地に落ちましたよ。
次の約束どうする?と言ってきた時は 忙しいから、とスルーしました(笑)。
2018/02/04 23:244返信する
No Name
...
きっと松田先生はとても優秀な弁護士さんだと思います!!私なら松田先生と結婚したい!(笑)
2018/02/03 14:5410返信する
そういえば
...
松田の外見描写ってあったかしら?
2018/02/03 18:135返信する
No Name
...
松田先生の容姿イメージは大泉洋だな。勝手に。
2018/02/04 02:255返信する
No Name
...
私は、爆笑問題の田中のもう少し背の高いバージョンで再生してます。
2018/02/04 11:203返信する
No Name
...
大泉洋!私も!
ちなみに、吾郎は伊勢谷友介、エリは乙葉の監獄のお姫様夫婦で脳内再生されます。
2018/02/04 19:202返信する
No Name
...
吾郎が伊勢谷わかる!少し阿部寛混じりだとなおさらイメージです!
わたしは絵里は本仮屋ユイカで再生せれてて
新一は溝端淳平でした。
2018/02/04 19:454返信する
No Name
...
吾郎ちゃんは吾郎ちゃんで元から絵里のことは好きだったけれど、相当ひねくれてるから、まさか相当絵里のこと好きとは認めきれてない。
絵里は絵里でどこか自分だけが愛してて、結婚は「してくれた」としか思えてない。
そんな二人は相当こじれててお互い大きな揉め事がなければやっぱりほんとの夫婦にはなれないと思います。このケンカは必然。
吾郎ちゃんは吾郎ちゃんで自分と向き合って絵里のこと、家庭を持つと言うこと、絵
里は絵里で不器用な吾郎ちゃんだけどものすごく相当愛されていると言うこと、形にこだわらないことを気が付かないとね。なんだかんだ相思相愛の二人だから仲直りは近いね。たとえ金ちゃんが現れても。。
2018/02/03 06:3730返信する
吾郎ちゃん。
...
吾郎先生を、ちゃんづけすると なんかイメージが違ってくる!
2018/02/03 07:519返信する
No Name
...
吾郎ちゃんって一人でふらふらと食べ歩いてるイメージになってしまうw
2018/02/03 09:517返信する
No Name
...
横からすみません。
ひとりで食べ歩いてる吾郎ちゃんって、もしや孤独のグルメの井之頭五郎ですか?!
2018/02/03 11:058返信する
No Name
...
絵里は吾郎ちゃんって言ってるね。。
2018/02/03 11:355返信する
No Name
...
良いんじゃない、ちょっとしたツッコミでも。
話進まないからコメントするネタもないし。
2018/02/03 11:455返信する
No Name
...
重ね重ね、金ちゃんはやめて。
金ちゃんにはステキな女性と幸せになってほしい。
2018/02/03 11:5717返信する
No Name
...
稲垣吾郎が浮かんでくる
2018/02/03 23:267返信する
No Name
...

吹き出してしまった…笑
2018/02/04 00:164返信する
No Name
...
英里は吾郎くんって呼んでなかった?
2018/02/04 19:052返信する
そう
...
英里は吾郎くん、咲子たちは吾郎先生
2018/02/04 19:442返信する
話ここじゃないけど
...
今回の港区おじさん なんかよかったなあ。
オレガーが可愛く見えた。心がほっこりしました。(*^^*)
お母さんはいつまでたってもお母さんだね。

船田さん優しいなあ。ちゃんとお見送りしてあげて。
2018/02/03 08:157返信する
No Name
...
港区おじさんのコメント欄盛り上がってるけど、そちらに書かずなぜここに?
2018/02/03 08:5510返信する
それ
...
分からないのですよ。どうしたらコメントの所にいくのか。
2018/02/03 09:081返信する
No Name
...
動画タップする前に下に出てるよ。
2018/02/03 09:245返信する
お教えくださり ありがとうございます。
...
でもやっぱり出てないのですよ。
再生回数が少ないとコメントまだ出来ないのかしら?
2018/02/03 10:331返信する
No Name
...
そんなことないですよ。
動画の〜とコメしてくださった方の通りです。
コメントというところをタップしてください。
大勢の方がコメしてますよ。
東カレアプリをタップして右スライドすると、港区おじさんの全話分があります。コメントと表示されています。
2018/02/03 12:256返信する
No Name
...
上の方、すごく優しい!
アプリずっとアップデートしてないとかではないですよね。。コメント欄読めると良いです。
2018/02/03 12:313返信する
たどり着きました!
...
ありがとうございます。
詳しく教えて頂いて本当に助かりました。
こんな所にあったのですねー。

皆様ご親切にありがとうございました。
2018/02/03 13:403返信する
No Name
...
たどり着いてよかったです^ ^
2018/02/03 14:293返信する
スゴい
...
コメント数にびっくり!
2018/02/03 18:044返信する
No Name
...
過去最高のコメント数かも知れませんね
2018/02/03 23:323返信する
No Name
...
みんな港区おじさん愛し過ぎ!笑
2018/02/04 19:211返信する
No Name
...
この小説、今さらだけど名探偵コ○ンの登場人物になってる...!!新一と吾郎の対決w
キッド様か平次も出てきてほしいな~
2018/02/03 06:0116返信する
多田かおるさんのマンガ
...
イタズラなキッスからも かなりパクってますよ。
2018/02/03 07:318返信する
No Name
...
あ、蘭ちゃんのお母さんエリか!
2018/02/03 07:357返信する
No Name
...
小五郎と英里?それだと離婚しちゃうw
2018/02/03 07:4517返信する
No Name
...
それじゃ吾郎負けんじゃん
2018/02/03 23:312返信する
No Name
...
なるほど、吾郎の負けか。そうなるとやっぱり吾郎先生が全面的に折れるのかも。そのために今松田大先生から学んでるんだね。そういえばコナンに松田もいたよね?
2018/02/04 19:132返信する
No Name
...
仕事帰りにPCMということは、吾郎先生の事務所はNO&Tという設定ですね
2018/02/03 15:031返信する
No Name
...
森濱田も近いですよ
2018/02/04 18:252返信する
No Name
...
確かに英里みたいに少しでも何かあると、ギャーギャーと騒ぎ立てて、相談に乗ってと乗り込んでくるタイプの人っているよね。
でもそういうのに限って、アドバイスしてあげても、全く受け入れないし、こっちの悩み話は一切聞く耳持たないし。
咲子や松田さんみたいな友達は大事にしないとね~
2018/02/03 08:3390返信する
...
いるいる。アドバイスしても だって、でも、どうせ…、の3Dの方。

極めつけは 私の気持ちなんてあなたには分からないよ。または あなたはいいよね。

本当はあ?

自分の悩みばかりの人。そして周りは離れていく。それすら原因が自分と気付かない。
2018/02/03 08:4467返信する
No Name
...
アドバイスがほしいというより、ただ話を聞いたり共感したりしてほしいって感じがしますね。
そうならそうと言ってほしいものです。
2018/02/03 09:1523返信する
No Name
...
3Dって面白い略ですね(笑)使わせてもらいます!
2018/02/03 10:1131返信する
...
でしょ、私も先輩に教わったのですよ。幸せになれない人の特徴だそうですよ。
2018/02/03 10:2825返信する
No Name
...
いますよねー、3D!
専業主婦の幼稚園ママは3D多く、上の方々に激しく共感!
いつも自分は悪くない、他人が悪い。
挙句、ズルい…
幸せになれるハズないですよねー。
2018/02/03 11:5520返信する
No Name
...
私は「結婚は妥協・惰性・打算の3D」って教わりました。
2018/02/03 12:0521返信する
2つ上
...
専業主婦だから暇なんですよ。
2018/02/03 12:1914返信する
No Name
...
専業主婦に対して勝手に変なイメージ持ち過ぎてる気がします。
2018/02/03 17:2116返信する
No Name
...

専業主婦なのか…
自分の立場守る為に必死だな…
2018/02/03 21:3512返信する
No Name
...
余裕のある専業主婦の方なら、違うかもしれませんね
2018/02/04 02:003返信する
No Name
...
松田の奥さんなら
余裕、優雅、優しい旦那さんの3Yだから、そんなことない専業主婦でしょうね。
2018/02/04 02:235返信する
No Name
...
↑三つ上の方へ
すみません、専業主婦ではありません。既婚者で共働きの者です。勝手なイメージ持たないでください。専業主婦の方でもちゃんとしてる方はいますし、職業や立場で一括りにしない方が良いと思ったので、コメントさせて頂きました。
2018/02/04 07:169返信する
No Name
...
専業主婦というより、キャリアを積んできたかどうかは大きいと思います。
エリも一応働いてますが、基本にゃんにゃんOLなので、これらの層が専業主婦には多くいると思います。
生活に余裕があっても、社会人経験がすくないと常識の欠落や多面的な物事の見方は出来ないというか、する機会はなかったのではないでしょうか。
仕事は人を育てるといいますが、仕事を通じて承認された経験のある人は上の方々のおっしゃる3Dの発想
にはなりにくいと思います。
結果、割合的なか専業主婦は承認欲求が満たされない3Dになる人は多いと思います。
2018/02/04 08:2710返信する
No Name
...

それはたしかにその通りだと思います。割合的に専業主婦の層にそういう方が多いのもわかる気がします。ただ、ここのコメント欄に多くみかける、専業主婦だから〜という風に一括りに括られてしまうと、それは違う気がします。職業や立場で勝手なイメージ持ってそれを配慮ない言葉でコメントするのは、いかがなものかと。
2018/02/04 08:479返信する
No Name
...
専業主婦だから〜に、一括りにしないで!って噛みついてる人こそ3Dタイプなきがするなーーー。
本当にそうじゃない専業主婦は「違う人もいるんだけどな」って思って笑って終わりちゃう?
2018/02/04 10:124返信する
No Name
...
コメントされた方の、一括りにしないで、というご意見はごもっともです。ただ、ママ友同士張り合うとか、井戸端会議で夫の悪口とか、他にも色々(平日昼のワイドショー見たらよく分かる)それ、本当に忙しかったら出来なくね? と思ってしまう行為を見聞きすれば、専業主婦って暇なんだな、と思われても仕方ない気がします。
2018/02/04 11:196返信する
No Name
...
ムキになる=図星
だからね
2018/02/04 11:512返信する
No Name
...

なぜ?
2018/02/04 12:244返信する
No Name
...
腐っても吾郎(笑)
松田大先生、私もここぞの時に旦那に使わせて頂きます(笑)
2018/02/03 05:2499+返信する
No Name
...
松田大先生の嫁、ポンコツじゃない!超やり手!
2018/02/03 05:3176返信する
今後の展開で、
...
吾郎先生が、松田夫妻を見る機会があって、なかなか幸せそうな様子を見て、ポンコツ嫁って言ってたのを後悔するシーンをいれてほしい。
2018/02/03 07:5799+返信する
No Name
...
松田先生の名言!
師匠!尊敬します!!!
2018/02/03 11:4329返信する
No Name
...
松田大先生、本当に素敵!
弁護士は吾郎先生みたいに相手やりこめるタイプ多いと思っていたけれど、
松田大先生みたいに、相手を受け入れて許せる器をもった弁護士って、本当にやり手なんだろうと思う。
2018/02/03 12:0055返信する
...
相手を受け入れて許せる弁護士は、依頼人に良い結果をもたらせません。
法廷は戦場です。任意交渉も勝ち負けの世界。
まあ、依頼人の心のカウンセリングを心掛ける弁護士もいますけど、それより勝ち負けの方が圧倒的に重要。
2018/02/03 21:466返信する
No Name
...

案件によるのでは?
2018/02/03 22:1310返信する
No Name
...
刑事事件だったら吾郎みたいな方がいいのかもしれないけど、民事事件だったら松田先生みたいな方がいいかなぁと思った。長く争うより落とし所つけて双方納得して解決するのが最善の場合だってあるだろうから。
いや、でも刑事事件でも松田先生なら絶対勝てない!みたいな案件でも0.01%をひっくり返すために地面に這いつくばってでも証拠さがしてくれたりしそうだから、やっぱり依頼するなら松田先生かな。
吾郎には最初の相
談の時点で鼻で笑われたりしそうだし。
2018/02/04 02:1111返信する
No Name
...
それは、「相手を受け入れて許せる」のとは異なる素養や能力でしょう。相手のことを考えて折り合うのではなく、譲歩したほうが得だと思うから譲歩するもの。
私なら、相手方に寛容な弁護士に依頼したいとは思わない。
2018/02/04 02:543返信する
No Name
...

民事に限って話をすれば、「和解」で双方か折り合いつく形で決着つける弁護士さんも一定数いると思います。
例えば夫の浮気による離婚案件、調停でどっちが悪いの泥試合を経て裁判になる。
中身をみると、夫が浮気に走る前に奥さんが1年以上里帰りして、夫の事はそれ以降もずっとないがしろにし、夕飯も惣菜オンパレード、子どもは5歳。
帰れば子どもの受験の話が進められ、あなたは協力してくれない、キーとなってたら、
帰りたくない家庭を作ってる奥さんにも責任がある。
法的には不貞行為を行なった夫が悪いので、例えば吾郎先生ならそこに焦点を当て妻が裁判で勝利を導くのではないか?
その先の夫、妻、子どもの未来はどうなるのか?
そういう事は考えない先生にあたると、人生の再生は難しいのではないでしょうか?
このよつな案件は松田先生みたいな先生がどちらの立場でも考えた和解に持ち込んだ方がいいと私は思います。
2018/02/04 08:427返信する
No Name
...
この連載って長いコメント多いけど、史上最長か?白熱してるね。
2018/02/04 09:025返信する
No Name
...
おっしゃることは分かりますし、弁護士実務の場では当たり前に行われていることですが、それは、「相手のことを受け入れて許せる」からではなく、そのように和解を選択したほうが、依頼人の利益を最大化できるからです。依頼人に対して、アナタの利益では必ずしもないけど、相手のことを受け入れて許しましょうね、という和解案を提示する弁護士は失格です。
2018/02/04 11:243返信する
No Name
...
「相手のことを受け入れて許せる」って最初に言った人の言い方が弁護士として適切な言い方でなかったのは分かったけど、
「相手のことを受け入れて許せる」って、ただしく?は「相手のことを考えて臨機応変に対応できる」って言い回しだったと思うので、融通きかない吾郎より松田先生の方が仕事できそう、と私も思いましたけどね。
そして、「相手のことをーー」の一文に食らいついてる人は吾郎タイプかな。
説明してもその一文
にずーーーーーーっとくらいつかれたりしたら「鬱陶しいな、もういいわ」ってなりそ。。。

なのでお仕事できる方なのでしたらそんなに食いつかず、伝え方のニュアンス間違ってるなー、程度に思ってたらいいんじゃないですかね?
2018/02/04 12:006返信する
No Name
...
彼らは渉外弁護士です。離婚案件なんて笑。
2018/02/04 12:186返信する
No Name
...
英里ってほんと親友のこと分かってないよね?前作から何も変わってない。
この前の新一に相談があるって誘われた時も延々と自分の話ばっかするし。
典型的なワタシガーだわ
2018/02/03 06:4499+返信する
同感。
...
普通キャリアを目指す親友が 急に妊娠や旦那さんが駐在ってなったら 自分から心配するけどなあ…、
話くらい聞くよ、って。

エリは自分の話と吾郎先生の文句ばかりだから、さき子さんも 自分の悩みなんて話す気にもならないんでしょう。

親友とあるけど、エリ側からだけのような気がします。
さき子さんは他のもっと心配りの出来る友達がいて、そちらに相談していそう。
2018/02/03 07:5690返信する
No Name
...
↑そう思います。英里じゃ相談相手にならない。と、彼女たちはわかってるんでしょう。結婚の報告のときの英里のリアクションはひどかったですし。
2018/02/03 08:0076返信する
実は
...
東カレとの出会いがあのエリのリアクションの話からだったのです、私。
びっくりしたのを覚えてます。

私も仲間うちで一番早くに結婚したので、自分に置き換えて考えてしまいました。
もちろん私の友達にはエリみたいな子はいませんでしたが、そんな風にもし怒って帰られたら…、と。

私なら その後の付き合いどうしたら良いか分からなくなりそう…。
2018/02/03 08:0937返信する
No Name
...
現実世界では、いくら自分が結婚できなくて悩んでいても、友達の結婚報告受けたら、辛い気持ちはぐっと堪えて、まず、友達を祝福する人が多いと思いますよ。ていうか、あんな風に取り乱す人いないと思いますけど。小説なので結婚できなくて悩んでいる人を過剰表現しただけだと思います。流石に友達が結婚するのに、ふつうにおめでとうってなりますって。あれを読んだ時は、独身女性にそこまで変なイメージがつくような話作らないで欲しいと思いました。
2018/02/03 17:1916返信する
No Name
...
わたしはグループの友人がみんな結婚し、会話が全部式場やドレス産院のことばかりになった時に笑えませんでした。10年来の友人だから結婚を祝う気持ちはもちろんあるけど永遠と入れない話題が続くのは辛かったです。付け足したようにわたしの近況も聞いてくれたけど、そういえば何の仕事だったけ?て今更ながら聞かれて、このメンバーにとってわたしの存在はなんなんだ?と思ってしばらく距離を置くことにしました。
でも彼女た
ちからしたらわたしは人の幸せを祝えない心の狭い人に見えたかもしれませんね
2018/02/03 19:2238返信する
No Name
...
咲子の結婚報告の時におめでとうも言わずに帰っておいて、言ってくれればいいのに…って
どの口が言うんだろう…
咲子はキャリア志向だし、他の方がおっしゃるように相談はエリにはしませんよね。
妊娠中なのに、ワタシガーエリ泊めてあげて、
エリのお守りしてるみたい…
2018/02/03 22:1728返信する
No Name
...
友達グループがみんな結婚して子供いて、話題が結婚とか子供とかの話しばっかりになった時、わたしもたしかに疎外感感じたけど、だったら少し距離を取ればいいだけで、僻んだり羨んだりは違うかな。
女はステージが変わると付き合うのしんどい時期がある。ステージってマウンティングじゃなくて、既婚者と独身、子ありと子なし、正社員と学生、とかそーいうやつね。
友達は友達だけど興味ある話題が噛み合わないのなら、離れるの
も手。
ホントに必要な友達ならまた繋がれます。
2018/02/04 12:0416返信する
No Name
...
これが総合職と一般職の違い
2018/02/03 07:1025返信する
No Name
...

関係ないと思います。
2018/02/03 17:2315返信する
No Name
...
エリが一般職ってこと?
2018/02/03 23:272返信する
No Name
...
東カレは婚活命!の一般職多いけど、実際は学生時代の彼氏と30前に結婚して出産後も働いてる堅実な人多いですけどね。
2018/02/04 07:472返信する
No Name
...
吾郎も新一もきんちゃんも、
なんで エリなの?
咲子のほうが良い女だし、エリみたいな 悲劇のヒロイン女になぜ男はみんな…
顔が良くて、女の子らしくフワフワした感じなんだろうな…
顔が良くてフワフワ女子でも小倉優子くらい芯が強い人なら好きだけど、エリ32歳になって、後輩に好きと言われたくらいで雨に濡れながら友達を頼るって、幼稚すぎるだろ。
2018/02/03 12:1540返信する
No Name
...
アホな女だと自分が上にたてるかなじゃない?
後は、守ってあげたい願望。
今の時代、普通に生きてて女が守ってもらう事ないんか無いじゃん。
2018/02/03 12:2912返信する
No Name
...
英里みたいな友達いるけどいつもやり捨てされて終わってる。これは小説だからじゃないかな…
2018/02/03 12:5024返信する
No Name
...
↑すごくよくわかる。
自分がなくて依存的な女性はやり捨てされがち
2018/02/03 16:4713返信する
No Name
...
咲子妊婦だし
2018/02/03 23:254返信する
No Name
...
可愛くて料理や家事が完璧にできて、男性に媚びを売れるから?
2018/02/04 02:043返信する
No Name
...
エリみたいにギャーギャーいちいち言えない性格なの
俺と一緒に居られれば嫁は満足だと思ってた
アホ夫婦だな
2018/02/03 09:4617返信する
No Name
...
咲子に「わたしはギャーギャー言えないから」みたいに言われてるのって、若干嫌味なんちゃう?wwって思いました。
あんたはギャーギャーいってるだけでいいよねーーー。そんなんだから相談できなかったんだけどねーーー。って 笑
2018/02/03 10:1146返信する
No Name
...
嫌味ってエリ分かってないよねw
小馬鹿にされてるのも
2018/02/03 12:3023返信する
No Name
...
ディスられてることに気づかないくらいアホ
2018/02/03 23:309返信する
今は離れてるから
...
お互い寂しい気持ちが先に立つかもしれないけど、また一緒に暮らしても エリの言う結婚式、新婚旅行、ベビーの問題は何一つ解決してないからね。

仮に百歩譲った吾郎先生が ↑したとしても、エリの事だから、次はお受験に燃えてまた吾郎先生と衝突するよ。
あ、+新居の引っ越しもエリの希望だっけ。
2018/02/03 07:4521返信する
No Name
...
結婚式とか子供とか、結局は吾郎が折れ続ける他選択肢がないかも...これに関しては0か1しかないもんね。吾郎は本当にそれでいいの?
2018/02/03 10:0616返信する
例えば
...
新居は諦めて、新婚旅行と言わずに (笑) 海外旅行に行き そこで二人だけで結婚式を挙げて、子供は自然に任せると。
披露宴はしない代わりに 友達主催のお祝いパーティして貰ったらダメかな?
まあ それすら吾郎先生が嫌なら 無理ですが。
2018/02/03 17:353返信する
英里は
...
全部、フツーにしないと気がすみません。
2018/02/03 18:1111返信する
No Name
...
泉ガーデン買ってたら新居いらないだろー
2018/02/03 23:295返信する
No Name
...
ほんとに話が進まないなぁー。ドラゴンボールか。
2018/02/03 06:1544返信する
それか
...
ワンピースか!
2018/02/03 10:3913返信する
No Name
...
アニメの方ね
2018/02/03 23:242返信する
松田先生
...
松田先生が素晴らしいのは彼個人であって、嫁が優れているなんて描写はない。なんで、ポンコツ嫁じゃないなんてコメントが出るのか意味不明。
2018/02/03 21:484返信する
No Name
...
ポンコツ嫁といったのは吾郎先生で、これまで吾郎目線でみた彼女の印象と、松田先生の愚痴にでてくる彼女の印象しかわからなかった。最近まで読者はみんなほんとにポンコツ嫁と思ってたし、松田も冴えない男って思ってたと思う。しかしここにきて松田の人物像が好印象にかわって、そんな松田が選んだ嫁がポンコツなわけないんじゃ?って動きだと思います。
2018/02/03 22:4610返信する
No Name
...
家に帰りたくなくなるような嫁はポンコツでは。弁護士の嫁(弁護士以外)はそんなものです。
2018/02/03 22:514返信する
No Name
...
吾郎先生、良い友達もったね。
2018/02/03 05:1499+返信する
No Name
...
英里も咲子に相当感謝だよ。
2人共素晴らしい友達いてくれてなんとか救われているんだからね。
2018/02/03 08:1086返信する
No Name
...
松田先生みたいな友達がいて良かった!
ポンコツ嫁と罵った事を、吾郎らしく心の中で反省して欲しい。
出来れば高尾山で!笑
2018/02/03 21:3725返信する
No Name
...
吾郎が夫としての不適正さを自覚したところで、次回いよいよきんちゃん登場。さあどうなる⁇
2018/02/03 05:3032返信する
No Name
...
ストーリー的には新一ぽくないですか?私も個人的にはきんちゃん再び現れて欲しいですけどね。
2018/02/03 05:4617返信する
No Name
...
あの男 だからねぇ…きんちゃんぽくないか??
2018/02/03 07:4531返信する
No Name
...
きんちゃん。また傷つく役をしてほしくない。
2018/02/03 07:5050返信する
うん。
...
金ちゃんはやめて。
エリの都合のよいおもちゃでない。
2018/02/03 07:5847返信する
金ちゃんにも
...
既に心が本当に優しい素敵な婚約者が出来ていて…、という話で登場お願いいたします。

そして幸せそうに結婚式やハネムーンの準備の話をする二人を 羨むといいのよ、エリさん。

そんな金ちゃんを手放したのだからね。
2018/02/03 08:2063返信する
No Name
...
↑そういう登場のしかたならOKです!
2018/02/03 15:3714返信する
No Name
...
過去の回読んでた時は別れれば?と思ってたのになんかお互い不器用ながら気持ちあるなら上手いことやっていけると良いなと思った今回。

それにしても松田先生今連載中の小説で田中と一、ニを争う人気者!
2018/02/03 05:4299+返信する
No Name
...
女性層に限ればシバユカも人気!
2018/02/03 06:1859返信する
おおっ
...
軍師 シバユカ様!
2018/02/03 07:4727返信する
No Name
...
恭子様もね!
2018/02/03 13:5723返信する
No Name
...
きんちゃんも忘れないで!
2018/02/03 14:5917返信する
No Name
...
まだ帰らないなんて最低…
結婚したのだから、家には帰らないと。
2018/02/03 07:588返信する
No Name
...
↑私なら意見の合わない人と一緒に住んでも苦しいだけなので、帰りません。
2018/02/03 13:006返信する
No Name
...
帰らないなら離婚したほうがいいですね。婚姻生活の努力をしないなら。
2018/02/03 13:5811返信する
Appstore logo Googleplay logo