金より愛子 Vol.11

「そんな不甲斐ない男、やめた方がいい」婚約者との“収入格差”を気にする女への、悪魔の囁き

No Name
...
確かに…結婚式にやたらお金かけるのもどうかと思うけれど、モヤモヤ言えないことがある人とはおススメ出来ないな。
結婚式の決め事って結構お互いの本性出るからなぁ
2018/01/22 05:1999+返信する
No Name
...
なんで東カレ主人公って言いたいたいこと伝える努力しないんですかね?w
2018/01/22 07:2584返信する
...
本当にそう思います!押し通すわけじゃなくて、意見を言えばいいのに、、が多すぎる。
2018/01/22 08:2638返信する
No Name
...
うん、この程度のこともさらっと言えない相手と結婚することが信じられない。。
2018/01/22 18:4625返信する
No Name
...
知樹ならドレスもう一着着たくなったと言ったら理解してくれると信じたい。愛子遠慮しすぎだって。
2018/01/22 05:2399+返信する
No Name
...
本当そう思う。
結婚式、指輪選び、、意見がぶつかって喧嘩沢山したけど、お互い譲れないのが何か分かった。
それを越えて初めて家族になれたと思うので愛子と知樹もぶつかって乗り越えて欲しいな。
2018/01/22 12:4232返信する
No Name
...
担当者にこっそり、別に請求書作ってもらって自腹にしちゃえばいいのに。
もう遅いか?
2018/01/22 16:5412返信する
No Name
...
ドレス代は折半でなく女性側が負担した方が良いんじゃないかな…?
2018/01/22 06:0175返信する
同感。
...
それが一番もめないと思うし、互いが納得出来ると思います。
2018/01/22 06:1443返信する
No Name
...
私もそうすれば良いと思いました。ドレス代に限らず、自分がやりたいことがあってそれを当日盛り込みたいなら、その分余分にかかったお金は自分が負担すれば良いのでは?なんでもかんでも折半ではなくて、2人で話し合ってどちらが出すか決めれば良いと思います。知樹のような人ならしっかり話し合えばわかってもらえそう。最初はそんなつもりはなくても、ドレス試着などしているうちに気が変わっていろいろやりたくなった事も含めて、気持ちを伝えてみれば良いと思いました。せっかく理解ある彼氏なのに。
2018/01/22 09:4729返信する
No Name
...
同意です。わたしもドレス代は自腹で、式の費用も、だいたいですけど出席者で割って6:4とかにしました。親戚の数も呼びたい人数もやりたいこともちがうので、折半じゃなくて臨機応変に負担額を決めてもいいんじゃないかな。。
2018/01/22 14:4914返信する
No Name
...
明日香のような暇人が、性格悪くて嫉妬深いと、ターゲットにされた人はほんとに迷惑。
2018/01/22 06:0399+返信する
以前職場にいました。
...
40も過ぎて。
子供も学校から 旦那の仕事、住んでいる家に車…、とにかく比べてくる。

そんなに良い生活でも 広い家でもなく、比べられても はあ…、って感じで皆ひいてました。
2018/01/22 06:2739返信する
No Name
...
うちの会社にも現役でいます…そういう方。面倒ですよね。
2018/01/22 06:3035返信する
最近新宿に移転したITの
...
うちも女性マネージャーがそうでした!!!
タチが悪いのは気に入らない人を嫌がらせや噂流したり圧力かけて辞めさせちゃうこと。
採用チームのくせに!笑
2018/01/22 07:3233返信する
No Name
...
↑一昨年頃1部上場して騒がれたIT企業ですね、、、w
2018/01/22 21:248返信する
No Name
...
主婦同士でお金の話なんかしないよ〜
2018/01/22 06:0413返信する
No Name
...
たしかに!
見栄を張りあいますもんね笑
2018/01/22 12:383返信する
私は自分の結婚式は
...
お色直しはしなかったよ。旦那さんにウェディングドレスを買って貰っていたから ずっとそれを着ていたかったから。
二次会でカラードレスを着たよ。

貧乏臭いとか ご祝儀泥棒とか 思わず笑ってしまいました。

でも愛子さんは自分がやりたいと思うなら、ちゃんと自分の気持ちを 伝えるべきではないかな?
2018/01/22 06:1241返信する
No Name
...
私もお色直しをしなかった。(和装でしたけど)高い着物でやはりプラス60万円とかで、そこまでかける必要はないな、とすんなり判断しました。多分、価値観なんでしょうね。働いているなら、差額は女性側が出せばいいですね。なんで男性に出してもらうこと前提なんだろ。
2018/01/22 08:0225返信する
No Name
...
この2人は、男性に出してもらうんじゃなくて、全てを2人で折半にしようとしているようですよ。
2018/01/22 18:086返信する
No Name
...
結婚式は「一生に一度きり」特別料金とるからな…

でも、知樹が言うように他人の結婚式はあまり覚えていないよな。
2018/01/22 06:1923返信する
No Name
...
確かにそうかもしれないけれど、最初から「これとあれは無駄」と切り捨てる前に愛子の意見を聞いてほしいと思いました。愛子ももっときちんと伝えればいいのに遠慮しすぎだけれど…。
お金を無限にかけるのがいいとは思いません。でも結婚式への思い入れは個人差あるけれど、やっぱり一般的に考えたら男女差があるものかと。そのあたりの思いは汲んでくれる人が旦那で私はよかったです。まあそんなオプションがたくさんかかるよう
な式はあげてませんが…。子供の頃ウエディングドレスの花嫁さんに憧れた女の子は多いだろうけど、タキシード着た花婿さんに憧れた男の子はどれくらいいるのかな?
2018/01/22 14:2212返信する
...
僕の感覚では、タキシード着た新郎になりたい!と真剣に憧れる少年は、数百人に1人とか、そんなレベルな感じです。小学生から大学院までの友人を全部思い出してみたけど、1人もそんな奴はいなかったと記憶してます。
2018/01/23 09:043返信する
No Name
...
こんなバカ女の口車に乗せられるなんて、愛子も
ちょっと弱い。
2018/01/22 06:2657返信する
No Name
...
今までは明日香にイライラしてたけど今回初めて愛子にもイライラ。
もっと知樹と話し合ったらいいのに。
自分の意見を押し殺した後で、「トモくんがそう望んだから」とか、もし言われたら興ざめだわ。
2018/01/22 06:4566返信する
仕事変わる話に
...
ともきが怒った時は 私も収入が下がるから?ってちょっと思いました。

話をちゃんと聞かないで 決めつけてくる男性は止めた方がいいかも。

どこかで女性を自分の所有物に思っている男性も 絶対やめておいた方が賢明ですよ。
2018/01/22 06:4728返信する
No Name
...
収入が上がるとしても、知樹は怒ったと思う。
そういうキャラ設定であってほしい。
2018/01/22 18:074返信する
No Name
...
ご祝儀泥棒はちょっとなあ、、出席する方としては、花嫁のドレスなんかより食事をグレードアップさせてくれた方が嬉しい。
2018/01/22 07:0299+返信する
No Name
...
そうそう、他人の結婚式で新婦のお色直しが何回だったとかいちいち覚えていない。食事が美味しかったとか引き出物が豪華だったとかは記憶に残るかもしれないけど…
2018/01/22 07:0575返信する
以前
...
4回お色直しした親戚がいましたが、披露宴の間、花嫁はほとんど居なかった(笑)

スピーチの間も退席中だし、何のための披露宴?って感じでした。

そして親戚誰も彼女のドレスも着物も覚えていない。

で数年後離婚していた ( ̄▽ ̄;)
2018/01/22 07:2280返信する
No Name
...
ブランドドレス2着にお金をかけ、料理最低ランク、装花なしの結婚式に出ましたが、隣のテーブルから結婚式の悪口を言ってるのが聞こえていました。私のテーブルは誰も文句を言っていませんでしたが、おめでとうという雰囲気はなし。その後、結婚式に出席していた人達とは疎遠になってるようです。結婚式って主役は本人達でしょうけど、ゲストをもてなすことを忘れると自己満足で終わってしまいますよね。ドレス1着だけれど、ゲストに対しての気遣いが感じられる式をやった友人は本当に祝福されていて出席者全員幸せな気持ちで終わりました。
2018/01/22 07:4764返信する
No Name
...
つーか、両方気を遣えたら良いわけで何もどちらか1つにしなくても、と思いますが!!!
好きなドレス着て、ゲストのお食事もケチらなきゃいいでしょ(`・ω・´)
2018/01/22 09:2530返信する
No Name
...
結局ドレスなんて本人の自己満ですからね^^;
2018/01/22 09:4724返信する
No Name
...
1つは前撮りで着れば良くない?
お色直しで白いドレス2着って変わりばえしないしもったいないと思うけどな〜
2018/01/22 09:4832返信する
No Name
...
食事がいくら豪華でもあすかの式は自分自分自分!の式で楽しくなさそう。
2018/01/22 09:5325返信する
No Name
...
両方気を遣えたら文句なしだけど、ここではその予算がない場合の話なのでは。。
2018/01/22 10:5828返信する
No Name
...
愛子は翔太を選んだりしないと読者にはわかるのだけど、当事者にはわからないのが歯がゆい。
でも素朴なレストランウエディングのはずだったんと違うんかいな。
2018/01/22 07:0530返信する
No Name
...
ですよね。
エンドロールとか流すのってホテルや式場だけかと思ってました。私が無知なだけかもしれませんけど…
映像流してくれるレストランもあるのですか。
2018/01/22 07:0921返信する
No Name
...
なんだかんだ、結婚式のプランナーが入ってるようなレストランなんじゃないですかね。
2018/01/22 08:0812返信する
No Name
...
わたし、海外で親族だけで挙式した後に、国内で披露パーティーしましたが、そこがレストランウエディングを専門にやっているレストランでした。
つまり、レストランとはいうけれど、週末は全部結婚式。プランナーもいる。カメラマンやら音響さんとかも、契約会社があるからそこに発注する。みたいなところでした。
だから、愛子もそーいうところなんだと
思いますよ。
2018/01/22 10:497返信する
No Name
...
ありますよ★都内の三つ星レストランでのカジュアルな結婚式でしたがちゃんとスクリーンあってエンドロールも流しましたよ♪
2018/01/22 11:012返信する
No Name
...
人の結婚式にケチくさいとか言う女、友達でも何でもないし、病的な性格の悪さ...
式に向けて準備中の人に他の人の方が合ってるとか言うのも狂ってる。
ドレスは着たいなら2着着たらいいと思う。
2018/01/22 07:0974返信する
No Name
...
結婚式って準備が
ホント労力みたいですね…
私は式はしませんでしたが
友人、知人の話聞いた
だけで大変さが分かります。
だから絶対後悔しない為にも
妥協せずに着たいドレス
着たらいいよ^_^
2018/01/22 07:1814返信する
No Name
...
結婚してからのお金の問題って、本人たちの稼ぎよりも実家の財力と支援によりません?
世帯年収2000万くらいにならないと明日香が望む生活できないでしょ。
2018/01/22 07:2314返信する
No Name
...
2000万じゃ全く足りません、、、
3000万も苦しい
2018/01/22 07:2914返信する
No Name
...
世帯年収千万台後半だけど全然普通の生活。税金高い………
2018/01/22 07:3318返信する
No Name
...
2000じゃ1000と変わりないよ。3000欲しい
2018/01/22 07:5315返信する
冗談抜きで
...
超都心の一等地に住んでいると年収3000万じゃ普通に良い暮らしは出来ません。
家賃も青天井です、月30万の家賃くらいでは広い素敵な家に住めないし月数百万の家賃のマンションもゴロゴロあります。
買うとしたら最低2〜3億は必要。
これオーバーでもなんでもなくて本当の話。
たまたま港区の超一等地に住んでいて痛感しています。本気でスケール感が違うのです。
一体どんな仕事したらこんな家に住めるの?!って豪邸
見てると自分の知らない世界があるんだなーとしみじみ思う、、、。
2018/01/22 09:1718返信する
No Name
...
大阪市内でも世帯年収1500万くらいなら普通の暮らしですよ。
子供できてもお受験とかムリムリ。
税金高すぎ。
2018/01/22 10:514返信する
No Name
...
明日香は和歌山?だっけ?
田舎に引っ込むから大丈夫ですよ笑
2018/01/22 12:3910返信する
No Name
...
そういう人たちは、世の中の2割で
8割の富を2割の人たちが分け合っているので、
ESBIのIの人たちですね。
我々ES側の8割の人間で、2割の富を分けうというシステムです。
2018/01/22 17:152返信する
No Name
...
そ、そうなんですか⁉︎ 皆さんどんな生活してるか気になります。。うちは都心2人で2000ちょっと。高級フレンチから近所の定食屋まで外食メイン、海外旅行はビジネスで年1回ほどで余裕あるかと思っていましたが、子供居ないと居るでは天と地なのでしょうね。。(涙)
2018/01/22 18:564返信する
No Name
...
↑子供が居ないと天で子供が居ると地って、、、失礼な人。見る人が見れば子供が居ないあなたの家庭の方が地だよ!
2018/01/22 20:422返信する
No Name
...
上からの書き込み、さりげなくマウンティングしているだけなんだから、いちいち相手しなくてよろしいかと。
2018/01/22 21:179返信する
No Name
...
もうさ。。笑
笑けてきます!
庶民の娯楽なので、ここでいちいちさり気なく自慢してこないでください!笑
世帯年収数千万の方々は私にとってはすごいなぁと思う方々なので、もっと上品でいて欲しい。
2018/01/22 23:245返信する
No Name
...
↑失礼って、、そのままを書いただけですよ。
子供が居る方が保育費、教育費、生活費も明らかにかかるでしょ。でも2000あれば何とかなるのでは?だから普通の暮らしが出来ない、ってその基準気になるわ (笑)
2018/01/23 01:102返信する
No Name
...
↑最低2〜3億はちょっと言い過ぎかな。ヒルズとかミッドタウンに住むならそうかも知れませんが、超都心でもマンションどんどん建ってるので…
今青山と赤坂に建ててる最高級タワーの最上階は共に15億ですが、そのタワーでも1.5〜2億くらいの部屋もあります。ここは海外の投資家や富裕層の相続税対策の為のセカンドハウスとしての購入がほとんどみたいなので、即時完売したらしい。
もちろん低層マンションもありますし
、港区内でも3A(麻布・赤坂・青山)以外なら1億以内のマンション普通にありますよ。白金辺りとか狙い目です。湾岸も震災後かなり値段下がったようでお得ですね。
なんにせよ、今マンション価格が上がる所まで上がった感じなので、リーマンショック辺りに買われた方達が勝ち組でしょうね。
2018/01/23 03:345返信する
No Name
...
ああ、↑の方が怒ったのか分かったわ (笑)
私は支出の差を子供居ると居ないで "天と地" と表現しただけなのに、過剰反応しちゃったのね。
そう重箱の隅突くような性格だと、お勉強も出来ないから高収入の仕事はムリね。。
2018/01/23 13:333返信する
ESBIコメの人へ
...
昨日のニュースで、
「世界で1年間に生み出された富(保有資産の増加分)のうち82%を、世界で最も豊かな上位1%が独占し、経済的に恵まれない下から半分(37億人)は財産が増えなかった」とあります。2割どころじゃないですね。
2018/01/23 23:432返信する
No Name
...
本題とは違うけど、私もよくスターバックスでチャイティーラテを頼みます。少数派だと思っていたから、愛子も飲んでいてなんか嬉しい^^
2018/01/22 07:3350返信する
No Name
...
↑突然の本題とは違うコメントになんだか微笑んでしまった!笑。うん、チャイティーラテ私も好き!
2018/01/22 08:0629返信する
No Name
...
美味しいですよね。チャイティーラテ。
2018/01/22 08:4421返信する
No Name
...
エスプレッソをワンショット追加すると美味しいらしい
2018/01/22 09:4615返信する
いつも読んでるけど
...
チャイティーラテ飲んだこと無かったです!
試してみます!(笑)
2018/01/22 10:389返信する
No Name
...
私も飲んだことないので、頼んでみますー^ ^
本文を読んでいて、美味しいのかな?時になったので、知ることが出来て良かったです。
2018/01/22 10:489返信する
No Name
...
チャイティーラテ、昔のフルリーフ(茶葉)にできるやつの方が、シロップよりスパイシーで今以上に好きでしたー!
なくなっちゃって残念、、
2018/01/22 15:346返信する
No Name
...
東カレにでてくる女性はチャイラテ選ぶ率高い
2018/01/22 15:405返信する
No Name
...
チャイラテはいつもノンファットオールミルクです。
2018/01/22 16:496返信する
No Name
...
私もずっと前からスタバではチャイティーラテしか飲まないので、何だか嬉しいです。六本木けやき坂のスタバも家から近いのでよく行きます(笑)
2018/01/22 19:487返信する
No Name
...
知樹の不甲斐なさは私も同感!
面白くなりそうじゃん♫
明日香GJ👍
2018/01/22 07:3310返信する
愛子
...
遠慮し過ぎなのは間違いないのですが
愛子の深層心理で知樹を下に見てるからなのでは???と思ってしまいました。
ドレス代金は自分で出す、とかのくだりにそんな気持ちが垣間見えました。
私は余裕で払えるけどトモ君にはこの金額払わせたら負担!と。
2018/01/22 07:3837返信する
No Name
...
確かに…。
トモくんが卑下せざるを得ない状況だけど、卑屈にならないように私がしなくちゃ…みたいな(笑)
2018/01/22 17:425返信する
ねこ
...
結婚式って、東京だとなんでも折半なのですか?ドレスなど、女性側にしかかからない費用は、女性側が負担したら良いのに。
エンドロールはまだしも、動画撮影は絶対に入れたほうがいい!我が家はそこをケチりましたが、姉が少しだけ撮ってくれたのをみかえして、一生に一回なのでちゃんと撮っておけば良かったと後悔。両家ともに初結婚式だったため、後に続いた兄弟姉妹の挙式では、兄弟or式場手配で必ず動画撮影入れていました
(笑)
動画は子どもにも見せたりできますものね。
知樹くんと愛子ちゃん、これを機にちゃんと話し合い出来る関係になりますように。
2018/01/22 07:5512返信する
No Name
...
私は、後悔したくないと思って30万くらいかけて動画撮影頼みましたが、結局一回も見返さないまま離婚してしまったので、逆に後悔しました(笑)
2018/01/22 23:595返信する
ねこ
...
わ、レス頂いていた!ありがとうございます。
別離の道を歩まれたのですね。30万!豪華でしたね〜。
人生いろいろ…お金もいろいろ…笑
2018/02/01 02:170返信する
No Name
...
今回意外と明日香正しいこと言ってると思うんだけどw
転職の件、年収が下がるから反対なのかなって私も思ったー!
2018/01/22 08:2520返信する
No Name
...
年収が上がるんだとしても、知樹は怒ったと思うよ。夫婦になる相手に相談は必要。
そういうキャラ設定であってほしい。
2018/01/22 17:406返信する
コメ主
...
勝手に決めて事後報告じゃなくて悩んでる段階で話してるのに怒るのが意味分からない
2018/01/22 20:1611返信する
No Name
...
東カレ意外と思い通りにならない
2018/01/23 23:371返信する
Appstore logo Googleplay logo