新婚クライシス Vol.11

愛する夫の唇を、頑なに拒んだ妻。険悪な夫婦仲から目を背けた男が受けた、思わぬ制裁

No Name
...
うん、お互いのために別れた方がいい。
恋愛と結婚は違うからねぇ

【家族】を共同運営できないパートナーとは別れましょう
2018/01/20 05:3899+返信する
家族を共同運営、本当
...
ぴったりの言葉ですね。納得です。
2018/01/20 08:1036返信する
No Name
...
英里って典型的な若くてかわいいだけの女。
運良く結婚できたけど、歳をとったら悲惨なことになりそう。
吾郎は発達障害だと思う。
結婚した以上、夫婦は合わせ鏡。結婚生活を続ける努力も覚悟もないなら離れた方が幸せですね。
2018/01/20 06:0299+返信する
No Name
...
もう歳取ってるけどね( ´Д`)
これが26だったら、やれやれ で済むけど
もう31だから痛々しい、、、
2018/01/20 12:2851返信する
No Name
...
吾郎は言われてみれば発達障害かも。
2018/01/21 00:3342返信する
No Name
...
前にも誰かコメントしてたけど、この2人は結婚式や子どもをどうするか?などについて結婚前に全く相談しなかったのだろうか…。かなり疑問。
2018/01/20 06:0799+返信する
No Name
...
吾郎は、不要と思ってるから話さないだろうし
エリは結婚出来ることに舞い上がってそこまで頭回ってなかった
2018/01/20 06:4399+返信する
No Name
...
五郎は結婚式は無駄で自己満足で、子供もいらないと 独身時代から言ってましたよ。
2018/01/20 08:1468返信する
No Name
...
妹はともかく、両親に会わせたりもしていないんじゃないか?!と思えるような、結婚に関する意思疎通の無さ。
2018/01/20 09:1339返信する
No Name
...
私も慎重な吾郎先生が婚前契約をしないまま入籍したのか疑問でした。
結婚ゴールの話で出てきた女性のように、
エリがプレゼン資料でも作って、話し合いのテーブルにのせられる度量があれば、『和解案』として、お互いの結婚生活の方向性が見えて来そうなのに…
あれだけ好きで結婚した2人なのに、もどかしい…
2018/01/20 09:2245返信する
No Name
...
もう決定的。この場をしのいで元の鞘に戻ったとしても、毎回繰り返しで、とても子供を育てられる環境ではない。そんなに子供が欲しかったら子種をもらってさっさと別れてシングルで育てるか。でも吾郎の子供なら育てるのはきっと大変だし、弁護士の吾郎が子種だけなんてややこしい事許すはずがないね。
結局、別れて2年後くらいにはきんちゃんか丸の内のプーさんみたいな穏やかな人と結婚して、子供抱いて家族で歩いてるところ、
吾郎とばったり出会う。で、あの時の私は形式や子供に執着するあまりどうかしていたと振り返るってところかな。
2018/01/20 06:3099+返信する
No Name
...
↑そんな感じでいいですけど、きんちゃんだけはやめて。きんちゃんには素敵な奥さんと幸せになってほしいのです。
2018/01/20 07:2099+返信する
金ちゃん本当いい人。
...
こういう旦那さんが一番安定した優しい愛に溢れた家庭をくれますよ。
エリがもし金ちゃんと一緒になっても またどこかで吾郎を忘れてなくて、
金ちゃんの有り難みや良さを 解らなさそう…。
2018/01/20 08:1884返信する
No Name
...
いやほんとその通り。
100歩譲って子供が出来ても、もっともっと悲惨な状況になるでしょう。
子供を育てられる環境じゃないって。
想像するだけで恐ろしい。
早く別れてください。
でも、きんちゃんはやめて。
2018/01/20 08:4462返信する
金ちゃん!
...
こんなに人気者だよ!優しい貴方が流した涙は無駄ではなかったよ。
本当あなたにぴったりの 心の豊かな本当に優しい女性と一緒になってね。

優しさは強さだよ、ね、金ちゃん。
2018/01/20 08:5366返信する
No Name
...
きんちゃんとくっついて欲しくない!!!!!
きんちゃんはバツイチ女のエリじゃなく育ちの良い優しい女性が似合う!
2018/01/20 12:2448返信する
No Name
...
きんちゃん派多いね
自分は吾郎にめっちゃ共感出来るしスペックも最高だしエリがグダグダいってるのがイラつくわ

きんちゃんは人の良いただのボンボンって感じ
魅力はあまり感じないな
2018/01/20 16:2920返信する
No Name
...
きんちゃんvs吾郎先生
ではなくて、吾郎先生と別れたあとの英里の相手としては、きんちゃんはやめて!と言ってるんです。ああ、吾郎先生にも英里はダメです。つまり、この二人の男性に、英里は役不足と言ってるんですよね。
2018/01/20 18:0222返信する
No Name
...
きんちゃんに男の魅力が備わったら最強スペックだと思う。
2018/01/20 22:0713返信する
No Name
...
役不足でなくて力不足です
2018/01/24 18:101返信する
No Name
...
スペックが全く違うので気づかなかったのですが私も同じパターンで離婚しました。意見の衝突がある度に、だから結婚なんてしたくなかっんだ!なんて言われたら話し合いになりません。本当に同居人同然でした。話し合いのできない人と家庭は作れないです。
2018/01/20 07:1799+返信する
No Name
...
吾郎、良い人だ。。。早く離婚して幸せになれますように。

馬鹿嫁は結婚の形に拘りすぎて、大切な人と一緒に生きる幸せを蔑ろにしている。
2018/01/20 05:1779返信する
No Name
...
ほんと、そうです!
2018/01/20 07:1817返信する
No Name
...
↑そうですね!離婚した方がいい。
彼は独身時代から子供いらないって言ってんのに、好きだけで結婚した妻が悪い。
私の周りにも子供産みたくない女性もいてそれを承知の上で男性は、私の友人と付き合ってる。
子供欲しいなら子供産める人と付き合えばいい。
そもそも、家族像の価値観合ってないんだから離婚した方がいい。
2018/01/20 10:5935返信する
No Name
...
こんなに拗らせ夫婦なのにお互い好きだっていうのが凄いなぁ。
そのピュアな気持ちが羨ましい。。。
私だったら、もっと早い段階で嫌いになって次行く。
2018/01/20 06:3476返信する
No Name
...
男の人の
お前のことが好きです
ても俺のことはもーーーっと好きです!
ってスタンスはキツイ
大事な話があっても「俺が」疲れてたら出来ない。全部「俺」基準。
妊娠も出産もするのは「俺」ではありません。
こんな人とはムリだわ。
2018/01/21 08:2816返信する
No Name
...
その妊娠も出産も「俺」は求めてないのに、「私」が求めているから、疲れていても話を聞くべきだ、という主張に聞こえますが、もし、そうなら、やっていけないのはお互い様でしょうな。
2018/01/21 10:458返信する
No Name
...
吾郎ちゃんやっと素直に英里に気持ちを言えたけど、いかんせん遅すぎたね。
2018/01/20 05:1172返信する
確かに
...
なぜここまで放置。
2018/01/20 08:3319返信する
No Name
...
英里30過ぎてるよね?なのに子どもはまだいいって…吾郎さんとはやっぱり無理だわー。女には産めるリミットがあるのにそこも考えてほしい。
2018/01/20 08:0368返信する
No Name
...
まだいい、というよりも吾郎の本音は一生子供欲しくないのでは。
2018/01/20 08:2044返信する
...
はい。一生でしょう。
2018/01/20 08:2534返信する
No Name
...
うん、正解⭕
この男は他人と生活するのは無理でしょ
2018/01/20 06:3363返信する
No Name
...
ごろう先生を見ていると、ハイスペとまでは言えないしタイプではないけれど私を尊重してくれる夫が心底愛おしくなりました。話し合えるって素敵。
2018/01/20 08:1963返信する
私も
...
同じくです。何気ない日常を安心して暮らせて、ちゃんと話し合いが出来る旦那に感謝&大好きだよ、です。
2018/01/20 08:3736返信する
No Name
...
夫婦に話し合いは絶対必要‼️
それが出来ないなら結婚生活は
成り立たない❗
結婚の理想と現実…。
時間と共にお互いが擦り合わせ
できるようになるはずだけど、
この二人は無理かな。
2018/01/20 14:1214返信する
No Name
...
ハイスペと結婚出来ただけでも有り難く思う気持ちがエリには足りないね。

ハイスペって基本的に上から目線でモラハラ気味なもんだしそれわかってて付き合って結婚したんだからエリは全部旦那にあわせなきゃ
2018/01/20 16:3213返信する
打破する展開は…
...
吾郎センセの妹・瑠璃子ちゃんに子供が産まれて、吾郎さん伯父ばかメロメロ

うっかりエリ妊娠

松田センセからの後押しで、結婚おめでとう兼ベイビーシャワーのささやかなレストランウエディング

子煩悩に目覚めた吾郎センセが、子供のために文京区や番町エリアにお引越し(新居)


妄想中(笑)
2018/01/20 08:5260返信する
No Name
...
似たような打開策考えてました!笑
やはりキーパーソンは、
瑠璃子と松田先生ですね!笑
キーパーソンなのに松田先生はこき下ろされてるのが毎回可愛そう…
2018/01/20 09:1430返信する
No Name
...
ええ〜そんな吾郎イヤだ〜
英里が、子どもをとるか吾郎をとるか悩んだ末に、子どもを諦めてほしい。
2018/01/20 09:3620返信する
No Name
...
何かの記事で、独身時代自分大好き男ほど子供が出来ると子煩悩になるって書いてありました。
例にあがってたのが、ナイナイのやべとロンブーあつし。
2018/01/20 12:1522返信する
No Name
...
あはは!おもしろ展開!吾郎は産まれたら産まれたでそゆことしそう笑笑
2018/01/20 22:157返信する
No Name
...
逃げてるのは英里の方だと思うんだけどな。
先に新一と飲み歩いていたのは自分が先なのに何被害者面してるんだろう?
自分の事を棚に上げて吾郎を責めるのは筋違い。
こんな嫁なら愛想尽かされても仕方無いよ。
この二人は結婚する相手を完全に間違えたね。
2018/01/20 08:3354返信する
No Name
...
もう少し素直になれたらいいのに… ごろうに論破されるから萎縮して思ってることを伝えられないえりの気持ちもわからなくはない
2018/01/20 08:0251返信する
No Name
...
吾郎先生は、結婚式をしたら「結婚式も悪くない」新婚旅行をしたら「新婚旅行も悪くない」子供が出来たら「子供…悪くない」いって思うんじゃないかなぁ。
負担だなんて思わずに、たまには好きな人に合わせてみてれば、視野も広がるし、益々イイ男になるのに。
2018/01/20 10:5650返信する
そのとおり
...
吾郎ちゃんは結婚すらも、やってみたら意外とよかったわけだし。ハネムーンも結婚式も、食わず嫌いなだけで、意外と良かったと言いそう。
2018/01/20 11:3531返信する
たいと
...
それは言いそう!
そこまでに持って行くのが大変だろうけど。
結婚の時もそうだけど吾郎は受動的じゃなく能動的じゃないとダメなんだと思う。
「子供作らないか」みたいな
2018/01/20 12:259返信する
No Name
...
吾郎、思い込みが激しすぎるんだよなあ……柔軟性がない。でも、それは重々承知の上で結婚したはずなんだけどな。
2018/01/20 13:079返信する
No Name
...
我慢して溜め込んだ自分の理想を一気に吐き出して1か0か迫るとか… 結婚までした男の扱い方を全然わかってないね。
コミュニケーション力も低そうだなー
2018/01/20 07:2448返信する
No Name
...
ただただ入籍だけした人達。

男のほうは、他の男に取られるっていうことが
気に入らないから入籍してあげた。
女のほうは『私達、結婚したのに結婚したのに! どうして挙式しないの? 旅行は? 子どもは? なんで話聞いてくれないの?』ってなってる。
2018/01/20 06:5945返信する
No Name
...
吾郎くんと結婚できたらどうなってもいい、んじゃなかったでしたっけ?
結婚したら、結婚式、子供とか、どんどん欲がでてるじゃないですか。子供ができたら今度は夫婦の時間が欲しいとか育児を手伝えとかいうはず。
めんどくさい、恵理。
全く同じ夫婦なんていない。2人の形を探せばいいのに。
2018/01/20 09:1744返信する
No Name
...
そうですよね、少し前まで外食を打診されてもきちんとバランス良さそうな食事を作って「食べなくてもいいから」とまで言ってたのに。
2018/01/21 15:385返信する
No Name
...
英里がいろいろ考えて作ってる食事を、吾郎先生は、時間かけて作っても食べるのはあっという間で作ってる時間が無駄だみたいなことを、いっちゃったんですよね。吾郎先生は食事作るの大変だから外食しようと気を使ったつもりだったのに、英里からすると今までの食事作りを無駄と言われたととっちゃった。かみあわない二人。
2018/01/21 21:065返信する
No Name
...
絵里は一番大好きな人と結婚したのに全然幸せじゃないんですね。やっぱり恋愛向き、結婚向きって絶対あるんだよなぁ。
2018/01/20 08:2039返信する
No Name
...
吾郎がエリを好きなのはわかるけど、結局都合よく自分のそばに置いて縛るために結婚しただけ。エリの気持ちには興味ない。
えりにも問題はあるけど、夫婦なのに自分に負担をかけるな、という吾郎の言い分は自分勝手すぎる。
2018/01/20 16:2036返信する
No Name
...
お互いの言動が食い違うのは他人同士なんだからある事なのに
それを「負担」で片付けるなんて自己愛しかない証拠。
2018/01/21 09:1814返信する
Appstore logo Googleplay logo