恋の大三角形 Vol.10

恋の大三角形:「結婚できないなら、別れたい」は恋愛後期に言っても駆け引きにならない

男女逆で同じ経験あり
...
全く同じことを元彼に言われて振った。
結婚を打算的に考えてた男だったから、振ってよかったと思ってる。愛情で繋がってるなら話し合って歩み寄れるはず。
2018/01/17 00:410返信する
No Name
...
久しぶりにおもしろい連載を見た。そしてためになる。
2018/01/14 08:442返信する
SA5
...
だから相愛や協同で成り立つはずの結婚生活が、長い長い我慢大会になってしまうのでしょう。
挙げ句の果てには、何より自らの願望の実現に相手を巻き込んでおきながら、あとから婚前の皮算用が間違っていて"こんなはずじゃなかった"といい、その不都合は相手のせいにするようなことは見苦し醜態をみせる。
御愁傷様。

本来は相手に対して気持ちがあれば自然になるようになる。
利己的な願望を出してあざとい言動をすると、
不自然な無理がかかり相手も苦しめる。
少しでも相手に対して気持ちが残っているなら、せめて相手を無理に付き合わせ苦しめるのではなく、解放して楽にしてあげて下さい。
そうすればお互いに新しいより良いパートナーに巡り会えるチャンスにつながりますから。
2018/01/10 04:516返信する
既婚、子持ち
...
前のコメしたものです。
私が子育てしている中で常々感じてる事を書いてくれたので、なんかスッキリしました!笑
そして、こんな浅はかな考えで結婚し、
離婚率上昇させ、更に子どもにロクな躾も出来ない癖に、自分側だけの目線で主張するモンスターペアレンツと化す…
他者承認を求め続ける量産型のバカ女、
子育て市場に参入するな!
2018/01/11 01:105返信する
No Name
...
こんな性格悪いお母さん嫌だな〜〜〜(-。-;
ヒトのことばかり気にしてるからこうなるんだね
しかも上のママは心が貧しいよ貧しすぎる
恵比寿には周りの評価ばかり気にしてヒトの悪口いう、こんなママいませんよ
万が一いたとしても逆に浮きますね
幸福度が低いと足を引っ張りたくなるんだね
嫌だな〜
2018/01/12 10:525返信する
No Name
...
うちのエリアにも、上のママさん達のようなママ沢山いますよ。
幼稚園には多いかも。
2018/01/12 19:062返信する
No Name
...
本当ですか〜?!∑(゚Д゚)
怖いですね。
嫌だな〜〜〜!!
2018/01/12 20:552返信する
No Name
...
洋平くんから見れば、繭子さんの言動・行動から『結婚』という言葉が見え隠れしてたんでしょう。以前から。
たしかに彼女とつき合っているけど、あまり結婚願望のない彼からすれば少し重い。
それに比べてあやかちゃんは気軽で手頃な相手。
けど、洋平くんってそんなにいい男かなぁ?
2018/01/12 17:092返信する
SA5
...
男だろうと女だろう、通過儀礼的な必要性に囚われて、利己的に"結婚したい"という願望だけを充たそうとするのは、もはや最初から破綻しているでしょう。
結婚という"目的を達成する為の手段"として相手を見ていながら、愛情や気持ちをパートナーとして相手に説くなど詐欺まがいの行為だと思います。
目的を果たす上で、選択可能な身近で一番マシな相手を選んでいるだけで、相手への気持ちなど建前にしか過ぎない、"コト消費
"的な結婚や子供(出産)と、その中での"ステータス獲得"によって自分の精神的満足を得ることが、一番の本音の目的でしょうね。
だからこそ、世間ではよく聴く話だか…子供が生まれるまでは比較的波風が立たない(立てない)が、子供が産まれた後には、パートナーに対して情しか残らない(もしくは情すら残らない)なんてことになるのではないでしょうか。
2018/01/10 04:509返信する
既婚、子持ち
...
鋭いですね。
幼稚園であうママさんは、そんなステータスママが半分くらいいます。
もれなく小学校受験に躍起になり、
夫婦仲がますます悪化してます…笑
会話の主語が、子どもか旦那…
会話内容は〇〇してくれない…
繭子の行く末はこのステータスママだろうと思って読んでいたので、洋平の気持ちがわからなくもない。
洋平に全く魅力は感じませんが…笑
2018/01/11 01:027返信する
No Name
...
わかるなあ。結婚しないと惨めな独身みたいに言われる社会だから、取り残されたくないんだよね。でも正直やり辛いよね。
2018/01/11 20:493返信する
繭子
...
繭子擁護の声が多いけど、彼女の心理描写で、日高の外見を馬鹿にするような箇所があちこちにあり、大して良い子じゃないことが丸分かり。まったく応援できない、てかザマーミロとしか思わない。
2018/01/09 19:378返信する
No Name
...
いや、最初から結婚しか頭にない能無しOLでしたよ笑。そしてメンヘラっぽい。絶対結婚したくないわ。
2018/01/10 00:357返信する
同じく
...
仕事も人間性もイマイチな繭子に想いを寄せてくれる人がいるだけで奇跡ではないだろうか?
繭子、何様なんだろう…とずっと思ってました!
2018/01/11 00:546返信する
結婚願望のない男シリーズ
...
では、「きんちゃんが控えているんだから吾郎なんか切ってオッケー」と言う女の読者さん多かったけど、このシリーズでは、「アヤカが控えてるからって繭子と簡単に別れられる洋平はサイテー」と騒ぐ女の読者さん多いですね。
まさか、同じ方々じゃないですよね? 笑
2018/01/08 18:4610返信する
No Name
...
控え選手の出来が違うからよ。きんちゃんは、誰が見ても吾郎先生よりいい。あやかと繭子だと、繭子のほうが圧倒的に好感度がいいからの、この論調。
2018/01/08 23:4910返信する
No Name
...
↑それだと論理的ではないですな、感情的で納得性に欠ける。彩香も繭子もどちらも平凡女って感じで差が無いけど。
2018/01/09 01:008返信する
No Name
...
↑彼女がいると知りながら、ちょっかい出してくる女は、女の敵でしかありません。
きんちゃんは正反対で、身を引いた潔い男性。一緒にしないで。
2018/01/09 12:258返信する
No Name
...
前のシリーズの時ってコメント欄あったんでしたっけ?
2018/01/09 13:314返信する
同じく結婚願望がないでも…
...
吾郎は他の女にチョッカイ出したいから結婚したくなかった訳でなく、主に自分の生活スタイル変えたくない、職業柄、幸せな結婚生活してる人が周りにあまりいないからでしたよね?
私は女性ですが、吾郎は変わり者だけど、それなりに筋が通ってますよね。
むしろ、何故エリのような筋がないフワフワ女を選んだのか、そこが最大に謎です。
洋平はフワフワしてるだけで、エリや繭子達と同じく、なんかどこにでもいる中身空っぽな主
張にしか過ぎないから叩かれるのでは?
男女問わず中身がない中年は共感されない。
2018/01/11 00:519返信する
アラフォー既婚子育て中ですが
...
見た目ムリって一生ムリだと思う。
わたしにとっては妥協とかのレベルじゃないくらい深刻だけど。
世間の女性達はある程度我慢できるの???
生理的な問題だと思うのですが。

あ、別にイケメンがいいってことではなく自身のボーダーラインを大幅に下げることができるのかなって事です。
2018/01/08 08:5939返信する
No Name
...
そうですね、世間のルックス評価ではなく、本能的に感じる好みの問題だから。
人は心というけど、毎日合わせる顔だから なかなか乗り越えられない壁であるのも事実かも。
2018/01/08 09:0927返信する
No Name
...
たしかに。
タイプでは無い男との結婚生活は辛いと思う。
タイプでは無いけど幸せにしてくれそうだからと結婚しても、生活が始まると お互い自分の我が出てくるし、いつまでも高嶺の花としてチヤホヤはしてくれなくなる。そんな時に大好きでタイプの男なら我慢のキャパは大きいけど、タイプでは無く「大切にしてくれそう」だけで結婚した相手なら、イライラしまくるよね。
2018/01/08 09:3025返信する
そうですか?
...
かなりドストライクでも、人となりを知るにつれ気持ちが冷めるときもある。反対に特にときめかない外見でも、その人を知るにつけひかれることもある。相性があうことがわかるっていうか。ちなみに私は夫タイプでもなく全くトキメキませんでした、知り合って2-3年は。しかしその間控えめなアプローチがあり、だんだん意識しはじめいい人だなと思いはじめ気づいたら結婚してました。
2018/01/08 10:2115返信する
No Name
...
私も見た目が無理ならだめです。
チューとか気持ち悪くてできない…。
ずっと一緒に暮らすのもキツいです。
2018/01/08 10:4818返信する
アラサー既婚子育て中
...
不細工ではないですが、私はタイプじゃない男性と結婚して子供も授かり、幸せそのものです。
顔なんて毎日見てれば慣れてどれも一緒ですし(笑、家族になればされにどうでもいいです。やはり大事なのは中身です!私は旦那にアプローチされて付き合い結婚して、結婚後も大切にされてます。想われて結婚したほうが女性は幸せになれるような気がします。
2018/01/08 13:2419返信する
No Name
...
見た目にこだわる人って、独身女子多いよね。
結婚してる人はそれなりにみんな見た目は妥協してるのかもよ。
2018/01/08 13:2615返信する
No Name
...
妥協というのはちょっと違うと思います。外見だけが好きで、性格や価値観については妥協して結婚するのが幸せになれるんでしょうか。
結婚は日々の生活だから、性格や価値観の方が重視されると思います。もちろん顔が好みならもっといいですけど。
2018/01/08 13:3911返信する
...
なるほど。妥協と同じような意味のいい表現があるといいですね。妥協というひびきが悪いです(笑
2018/01/08 13:484返信する
No Name
...
なんで不細工だと思ってもらえて、理想の男だと思ってもらえない、となるのか理解不能。笑

別に今、幸せならいいけど 好みじゃない男と結婚したほうが幸せって、その価値観を公の場で押し付けないでほしい。

絶対に理想の相手に大切にされて愛されるほうが幸せに決まってるんだからさ。
2018/01/08 13:5110返信する
No Name
...
理想の相手と結婚すると本当に幸せ♩
でも、自分のレベルが高くないと相当の人から求婚はされないよ。
不細工からしか求婚されないのは、そのレベルだから。結婚が最優先なら諦めないと。
2018/01/08 14:3911返信する
No Name
...
上の人、そーかもしれないけどタイプじゃない人と結婚した人に対してあまりにも失礼じゃない?w

好みの男に選んでもらえる女でいるのは当然だと思うけど👍
2018/01/08 14:526返信する
No Name
...
もちろん 結婚なんで顔だけで選ぶということではなくて
自分基準の許容できる範囲のルックスであってほしいという意味です。
自分のずばりタイプでなくても
いっしょにいていい意味でも悪い意味でも気にならない程度というか。
世間的にはイケメンでも
どうしても生理的に受け付けられない顔ってありませんか?逆に世間的にはブサイクの部類に入ってるぐらいでも
自分的には好きってのもあるでしょ。
そういう意味での顔っ
て 意外と
私の中では大事かなってことです。
2018/01/08 17:3420返信する
既婚者
...
好みじゃない人と結婚したけど幸せって人達は、顔以外に惹かれるところがあったからそこを重視したと言いたいのでは?
好きにならなければ結婚はしませんよ。ただ、どこを重視したかでしょう?
結婚して子供が出来ると旦那の顔を気にしてる暇もないですし、それよりもっと大事な事があると思うのも納得は出来ますが(笑
2018/01/09 14:335返信する
アラサー既婚子育て中
...
タイプじゃない男性と言いましたが、不細工とは一言も言ってませんよ。むしろイケメンなほうです。ただ、イケメンでも好きなタイプとそうでもないタイプあるでしょう?好みですから。
別に不細工からだと思ってもらえるとか、不細工からしか求婚されないレベルとかそう言う話をしたかったのではなく、顔以外にすごく惹かれたので、顔のうんぬんが気にならなくなったと言いたかっただけです。
2018/01/09 14:443返信する
現実には
...
ハイスペックといわれている部類の男性に、東カレに出てくるような、イケメンでスマートなふるまいの男性なんてそうそういないと思います。特に吾郎先生みたいな。ああいう偏屈男やちょっと変わった人は多いと思いますけど。ちなみに私は女医です。男性医師で東カレに出てくるようなイケメンは、まず女関係がダメです誠意がないのが多いです。医療関係の世間しか知らないので、外銀とか東カレのような世界に興味しんしんです。
2018/01/10 04:495返信する
No Name
...
見た目が無理(生理的に無理レベル)と
タイプじゃない
は雲泥の差ですよ。
無理な人は一生無理だけど、タイプじゃない場合はタイプに寄せる事もできますしね。
服装とか髪型とかメガネとかで。
2018/01/10 09:343返信する
あと
...
選んでもらえる選んでもらえないという表現が多いですが、そもそも結婚って、男性に選んでもらうもの?基本的におかしくないですか?
2018/01/10 20:255返信する
No Name
...
好きな人に
結婚しないなら別れると告げられる強さは、
未来の幸せに繋がっていると信じたい…
2018/01/08 05:5099+返信する
No Name
...
めっちゃいいこと言いますね!!
2018/01/08 08:0435返信する
No Name
...
いわゆる婚活バイブル本には、この方法が推奨されてるけど、、これで結婚につながったっていう例をあまり聞いたことない。
むしろ、このセリフで退路を絶って、新しい幸せに向かったっていう方が良く聞くかも。
2018/01/08 08:3683返信する
No Name
...
私も32歳の時に、当時付き合ってた彼が、全然結婚の話をしてくれなくて悩んでましたが、突然悩んだり駆け引きするのが面倒になったのと、状況的なこともあって、このセリフを言ったら、結婚することになりました。
その時の彼は、今の私の旦那です。
彼がどう考えてるかなんて、彼しか分からないから、聞いてみるしかないから悩んでもしょうがないと思ったのと、ダメなら次に行こうと思いました。
繭子には幸せになってもらい
たいです。
2018/01/08 10:4389返信する
No Name
...
私も結婚願望のない彼に、時々、このまま付き合ってて結婚しないのならいつか別れてほしいと言っていて半年〜一年で結婚に至りました。
結局この手段で彼がどれくらい自分のことを思ってるかわかりますよね。どうでもいいなら、そっか。わかった。別れよう。になりますし、別れたくないなら、わかった。君が望むなら結婚しよう!になります。
なので、結果がどちらにせよ。結婚願望があるある程度の年齢の女性なら必要な過程なの
かもしれません。
2018/01/08 13:1044返信する
No Name
...
吾郎先生がそうでしたよね。
信念をまげて結婚したものの今はクライシスのようですが。
2018/01/08 13:3236返信する
No Name
...
なんか世の中の男性かわいそう。
私は女だけど、自由恋愛主義なんで結婚したくないし、子どももいらない。
2018/01/08 22:3312返信する
よくも悪くも見えてくる
...
28の時にお付き合いしていた彼が付き合い始めから結婚、結婚口にする人で、しばらくスルーしていたのですが、真剣な表情で4年後に結婚したいと…
なぜ4年後かと聞いたら、あまりに自信がない自分都合で…笑
当時の私は結婚より仕事をしたかったし、
それをずっと伝え続けてました。
何より、よく分からない理由聞いたら、
こんな小さい男と付き合うのがアホらしくなってきて、別れました!笑
その後私は数年間仕事に没頭
し、上司と結婚して幸せです。
結果はどうあれ、結婚の意思確認は、お互いの望むもの、本質が見えてくると思います。
2018/01/09 07:3613返信する
No Name
...
なんだか、目が覚めました。
本当に大好きな彼だけどきっとずっと一緒にはいられない。。。ちゃんと気持ち伝えて終わらせようと思いました。ありがとうございます。
待ってろ未来の旦那様♡
2018/01/09 14:0728返信する
No Name
...
女性って 適齢期になると 結婚願望が出てくるけど、何故か男性は年齢ではない気がします。
かくいう私も、全く同じこと 4年付き合った彼氏に言いました。そして、おんなじような答え…
お別れして 別の人と結婚しました。
タイミング?なのかなぁ〜
後悔すること 無いと言えば嘘になるかな。
待てるなら 待っても 良かったかな、、、って。
中には あまのじゃくさんも いますからねー
経験者は語る、でし
た(^ ^)
2018/01/10 17:554返信する
No Name
...
日高さんは確かにいい人そう。日高さんのこと好きになれたら大事にしてもらえるし幸せになるだろうけど、本能的に好きって思えないとはやっぱりキスさえできない。そんな人に抱こうとされると、申し訳ないと思いつつも無意識に身体が拒否反応をおこしてしまう。
だから繭子は仮に一時的に日高さんと付き合ったとしても、すぐにムリになると思う。
2018/01/08 09:3417返信する
No Name
...
そんなに見た目大事?中身を知れば、ひかれるかもよ?
見た目だけで判断して、中身を知ろうともしない人は自爆するよー(笑
2018/01/08 13:455返信する
No Name
...
いくら中身よくたって濡れなきゃしょうがない。
2018/01/08 22:196返信する
No Name
...
ほんとそれ!レスになるのもお互い辛いし気まずい。あー明日だねー
2018/01/08 23:547返信する
No Name
...
中身で勝負!とか言いますが大抵の人はある程度の見た目を求める、という意見が多数ですね。
まあ、当然と言えば当然の結果ですけど。

中身で選んだ人はムリと言ってる他人に意見を押し付けなくてもいいじゃん。
恋愛なんて自己満なんだからさ。
いちいち他人の足を引っ張る理由が知りたいわ。

自分もある程度の見た目は必要、に1票。
濡れない、すぐレスになりそう、の意見も共感。
2018/01/10 10:006返信する
No Name
...
日高さん誠実で良いじゃないですか!まっすぐな感じも好感。シバユカ目線でも合格みたいだし。
洋平なんて、結婚できたところで、絶対に浮気するような奴だし、さっさと見限って次行ってみよう。
2018/01/08 05:4792返信する
No Name
...
あと5年経てば日高さんにすんなり行けると思う。でも30くらいってまだまだルックス、年収全てにおいて妥協出来ないから、ここが結婚できるか行き遅れるかの分かれ道ですね。
2018/01/08 08:0384返信する
No Name
...
上のかた、ホントそう!
私の先輩がそれで行き遅れてました!!
35から焦り出して婚活するも すでにアラフォー独身です。
2018/01/08 08:1642返信する
No Name
...
わたしはアラフォーだけど、今もそんな感じかも。婚活も性に合わないから続かないし‥って、ここでいうことじゃないんだけど笑
東カレさん、アラフォー向けのも作ってください!
2018/01/08 10:0636返信する
No Name
...
わたしは好みじゃない男とは絶対上手くいかないと思う派。そんな夫婦生活地獄ですよ。あげく離婚した。経験者。
2018/01/08 21:5812返信する
No Name
...
私も全然好みじゃなかった昔からの知り合いとスピード婚しましたが、結婚する時はとても好きになってましたよ。結婚四年目、今も好きです。
37で結婚、二児の母です
人生どうなるかわからない
職場の人間だとなかなか難しいけど、日高さんとお食事くらい試しに行ってみてもいいよね
主人公の男のどこがいいのか全くわからんが、日高さんと繭子はうまくいってほしいなー
2018/01/09 05:2813返信する
No Name
...
私、20〜40代は、男は顔で選んじゃいけない、内面だって思って、付き合っては失敗続きで40過ぎても独身でした(笑)46歳の時、顔が好みの9歳年下に出会い、2年後結婚👰今幸せです。本当に人生何が起こるか分からない。
2018/01/09 08:3114返信する
悪妻
...
の、小野の登場のときも主人公男性は、けっこうひどいこと言ってましたよね。でも、超美人の妻より惹かれることになってしまった。
まあ、第一印象というのは外見ですが、そこから印象というのは変わっていくということですよね。
2018/01/10 05:034返信する
洋平の心中。
...
まじ😲⁉
別れを自分から切り出さなくてすんだ、これであの子に連絡できる、ああすんなり別れられてよかったー、いざとなったら自然消滅待つしかなかったしなあ、意外と早く決着ついちゃったよ、ラッキー、ああよかったあ、繭子が帰ったらビールとチゲ鍋食べながら、さっそくあの子に連絡しようっと❤
2018/01/08 07:4287返信する
No Name
...
そんな感じします!そのくせに、ほかの男探すってわけ?と繭子が悪いみたいな言い方……こんな男いらねー‼️
2018/01/08 08:1582返信する
No Name
...
ホント、サイテー!
こういう男に限って、「結婚しないなら別れるって、そんな打算的な考えでオレと付き合ってるのか?」なーんて言って非難するんだよね〜
2018/01/08 08:2154返信する
No Name
...
でも、彩香?に良い思いさせるのも癪に触るよね。
2018/01/08 10:0231返信する
あやかには
...
なぜ別れたか聞かれて
結婚したがってたんだけどオレまだ結婚はしたくないんだよねー
って軽く答えてほしい。
あやか--((゜ロ゜;け、結婚したくないのまだ⁉)
2018/01/08 10:1241返信する
No Name
...
↑同意です。彩香や夏美のガツガツした常識のなさには全く共感できない。
洋平は物珍しさで、いっときは彩香に惹かれるだろうけど、洗練された繭子に戻りそう。一流企業の男性にありがち。
戻ってきたら、こっ酷くふって欲しい。
2018/01/08 10:1456返信する
No Name
...
結婚願望ないならはっきりしてから付き合うのが男の責任。
2018/01/08 23:4210返信する
No Name
...
↑そんな責任ありません。支離滅裂。
2018/01/09 15:353返信する
No Name
...
↑ほんとほんと笑。自己中女。別に結婚が全てじゃない。野生動物じゃないんだから。
2018/01/10 00:284返信する
No Name
...
繭子と別れてあやかへ行ってはみたもののがっかりする展開もあるかもよw
2018/01/09 21:555返信する
No Name
...
結婚したくない男はたくさんいるし、
結婚したい男もたくさんいる。
結婚優先なら妥協しなきゃね。
条件のいい人と結婚した人はどこか妥協してますよ。
2018/01/08 07:4213返信する
既婚
...
一部そういう人もいるかも知れませんが、みんなが皆んな、そんなことないですよ。
妥協であなたと結婚した、と思われていたら悲しすぎる。
大好きな人と結婚するのが一番です。
はじめから2番や3番狙って頑張る人なんていない。

未婚のかたは、好きになった相手と真摯に向き合って信頼関係を築いてください。
2018/01/08 08:1131返信する
No Name
...
私は何一つ妥協せず、素敵な夫と20代で結婚しました。大学(特にトップ大学)のコミュニティ大事。あと自立していることも。
結婚迫ったことは一度も無いです。
2018/01/08 08:3712返信する
No Name
...
大学生の時、両親が「今が一番いい男に囲まれている時期。社会に出たらこんな状況はない」と言っていた言葉を思い出しました。
あっいい大学のサークルに入っていたので笑
2018/01/08 11:2010返信する
既婚者
...
20代で結婚してる人は、妥協なし!な人多いですね。30超えるとやはり何かしらの妥協をして結婚したという話をちらほら聞きます。そして、妥協出来ない35超えは独女の道を歩いている印象ですね。
2018/01/08 13:389返信する
No Name
...
そもそも妥協とか考えなかったかも。
そりゃーもっと稼ぎがよかったらな、とかは思うけど、それで別れようなんて思ったことないし、それって妥協なの?
2018/01/09 10:055返信する
No Name
...
誰かも言ってたけど、妥協って嫌な言葉ね。イメージがどうもね。アバタもエクボってことなんでしょうけど、はまるいい言葉ってないかしら。
2018/01/09 15:564返信する
No Name
...
彩乃から「次会う時は彼女と別れてからにして」と言われた後に
本命繭子の方から「結婚する気がないなら別れて」と言われた。
洋平は相手から決断してくれたことで心などこかでほっとしてるのではないでしょうか
「君が決めたことならそれに従うよ。」なんて吐かれたら
彼女達に代わってフルボッコしてやるから
2018/01/08 19:0921返信する
No Name
...
いますよねー。女性に結論を委ねる男性。
これをきちんと相談した結果とか言っちゃうんだろうなあ。
結婚してからも色々と、俺が選んだことじゃないとか、責任逃れの言動をしそう。
結婚相手に選ぶ価値なし。
2018/01/09 12:209返信する
No Name
...
いや、繭子からの問いに、洋平はきちんと自分で「なら、別れて構いません。」との意志をはっきり示したよね。
どちらから言い出すとかは成り行き上どうとでも転ぶし、本質的な点じゃない。
むしろ、別れたくないが結婚もしたくない、と言わず、はっきり自分の意志を明確にした洋平は、
2018/01/09 15:307返信する
上の続き
...
普通の対応をしたと思います。
2018/01/09 15:318返信する
No Name
...
ほんと洋平最低!でも別れたくないのに駆け引きで別れようっていうのもばかだしめんどくさい女。最低男だから別れて正解だけど、繭子には幸せになってほしいな。
2018/01/08 05:2194返信する
No Name
...
↑同感です。
結婚しない男はヒトデナシみたいな論調は、余計、男性から避けられます。社会人で忙しいと会う時間も限られるし、1年くらいじゃ結婚相手に相応しいか見極められない。2年経ってようやく不合格通知。別におかしなことではない。
2018/01/08 14:2818返信する
No Name
...
そうそう!本当にそう!
日本人はちょっと結婚に取り憑かれている。
2018/01/08 22:3615返信する
海外在住者
...
日本人含めアジアの国の人はそうですよ。
それも女性が年を取るごとに需要が下がるという現実のせいです。男性の若い子好きがそもそもの原因なのでは?!(笑
2018/01/09 15:0314返信する
No Name
...
現実的な落としどころ。
むしろ取り柄ない30歳OLには日高さんすら身分不相応に見える。

洋平バッシングは全く理解出来ない。2年程度付き合ったくらいで重たすぎ。ちゃんと結婚意思無いこと伝えているし、その点は誠実。こんな重たい女ばかりだと、付き合うのしんどい。
2018/01/08 07:0424返信する
No Name
...
繭子は清楚なタイプの美人さんなんではなかったかしら。
2018/01/08 07:4513返信する
男性からすると
...
付き合った年月は関係ないんですか?
この人とずっといっしょにいたいと思うからこそ付き合ってるのではないのですか?その延長線に結婚が当然視野に入っているのが女性目線だと思います。
男性は恋愛と結婚は別なんですか?女性は、この人と結婚はないなと思いながら特定の人と付き合えない人が大多数のように思います。
素朴な疑問です。
2018/01/08 07:5031返信する
No Name
...
↑私もそう思います。
一緒にいたいから付き合っていてその延長線上に結婚したいなって気持ちがある。それがないと言われたら、やっぱり付き合っていけなかったな、、、
2018/01/08 08:0922返信する
No Name
...
↑↑こんな言い方をしてしまっては元も子もないけど、人によると思いますよ。
私は付き合うといつも結婚のことが頭にありました。逆に若い時はそれが重いと振られたりもましたけどね(笑)
2018/01/08 08:2510返信する
20代既婚
...
好きの延長に結婚があっても、明確に意識するタイミングは人それぞれでは。
学生の時なんて5年くらい付き合ってようやく「結婚じゃない」と結論になるわけだし。2年付き合って結婚に値しないと判断するのも不自然では無いかと。
出産がぁぁ〜!と思うなら20歳から条件設けず婚活していれば30歳前くらいに結婚出来るだろうから、出産リミットの錦を振りかざさないで欲しい。
2018/01/08 08:2712返信する
前回にコメントしましたが、
...
もう一度です。すみません。

年明けに甥っ子が来て、4年付き合った彼女の誕生日を祝うレストランで、自分は一生誰とも結婚はしないと 彼女に伝えたと。

彼女が結婚を意識した言動が多いから、早めに(?)言ってあげた方がいいと思って伝えたらしい。
なぜ誕生日に??と聞くと、お詫びも込めて高めのレストランでの食事をと思ったからと。

で、彼女が去ったらどうするの?と聞くとそれは仕方がないと。

彼女が結婚
しない生き方を賛同してくれて これからも付き合いが続くなら、ずっと一緒に居たいらしい…。

彼女はせっかくのお誕生日泣いてしまい、しばらく考えたい…、と去ったそうです。可哀想に。

子供が出来たらどうするの?ってさらに聞くと、それは考えられないし、想像もつかないと。
彼女には 結婚したくないのはあなただからではないと ちゃんとそれも伝えたと甥っ子…。

男性の価値観の違いを目の当たりにしました。
2018/01/08 12:3411返信する
No Name
...
↑吾郎先生ですか?
2018/01/08 13:299返信する
...
女性でもそういう考え方の人いますし、それはそれでいいと思います。
ただ付き合いの浅いうちに、また、彼女の年齢なども考慮して早めに伝えてあげたほうがよかったのでは?!とは思います。
4年付き合って、35歳とかでそれを言われたらつらいでしょうね。さすがに。
2018/01/08 13:3215返信する
年齢は
...
まだお互いが24歳~25歳なので、それも考慮したと言ってましたね。
2018/01/08 14:234返信する
No Name
...
1年以内に言ってくれって感じですよね。
4年も引っ張られた挙句その台詞、ソリャないよー!!!と思ってしまうわ。
2018/01/08 14:2518返信する
↑私も同感です。
...
大学時代からのお付き合いになるから、最初は彼女も全く結婚は意識してなかたかもしれませんが、4年は長いですよね。

彼女の方が甥っ子に熱を上げて始まったようで、最初から甥っ子は 今一つ冷めているような付き合いに思えました。

甥っ子の父親もそれはあんまりだぞ…、と説教してましたけどね。

女の子には大打撃ですよね。
甥っ子彼女が可哀想過ぎて…。
2018/01/08 14:3013返信する
No Name
...
↑20代前半ならよくある話ですよね。
大学1年から付き合って社会人1年目くらいで別れるとか。それで「5年もひっぱって!キーー!!」なんてヒス起こさないですよ。歳をとるとダメですね。
2018/01/08 14:333返信する
そうだといいのですが…、
...
誕生日に結婚はないと言われて泣いてしまった彼女、一生忘れられない最悪な誕生日になってしまったのでは…、と思うと 切なくなります。

あ、吾郎先生ほどハイスペックではありませんが、良い大学を出た背の高い なかなかのイケメン君です。(身内びいきでなく)

彼女が好きになり、結婚したくなるのも分かる優しい彼です。

なのでこの言動が 余計きつく感じたと思うのです。
2018/01/08 14:409返信する
未婚男
...
結婚は男性にとって(女性にもありますが)経済的、社会的に大変な義務を長期間負う契約ですから、非常に慎重になるのは当たり前です。
出産リミット等、女性側の一方的な都合であり、男性にとって、この女性と結婚したいと思わせる後押しにはならないです。
例えば、女性が22歳位の時に彼氏から、俺は24歳までに子供が欲しい。大学4年間付き合ったんだから、俺と当然、近いうち結婚してくれるんだよね?と迫られたら、違和
感を感じませんか?
20代後半の女性と付き合ったのだから責任とって結婚、という主張をする方もいますが、お互い合意の上で付き合ったわけだから、洋平さんにはまったく落ち度はないです。
結婚したいなら、男性が察するのに期待するのではなくて、付き合う前に結婚前提であると約束してから付き合う、または初めから結婚相談所を利用する、など目的に合わせた行動をしたほうがいいと思います。
2018/01/08 14:5019返信する
No Name
...
出産リミットは女性の一方的な言い分ですか……
2018/01/08 16:4415返信する
No Name
...
男性も40過ぎると子供が出来にくくなり、子供への遺伝的影響として精神面での障害が出やすくなるらしいよー。
最近発表された最新の内容。
2018/01/08 18:198返信する
No Name
...
↑男性にも子作りの最適期間があるのは前々から周知では?

リミットがあることが問題なのではなく、それを押し付けるのが問題。全ての人が子供欲しいわけではないんだから、子供がどうしても欲しいなら「自分は何歳までに子供産みたいから何歳までに結婚したい」と相手に伝えれば良い話。お互い子供が最重要じゃなければ、恋愛から始まって数年経って結婚したり、合わなければ別れれば良いと思う。自分本位な女が多すぎる。
2018/01/09 00:569返信する
既婚女子
...
結婚相談所にいく男性は出産を考慮して35までの女性を選ぶと言う現実があります。
出産リミットを意識してるのはお互い様でしょう(笑
2018/01/09 14:537返信する
コメント見てると
...
結婚してくれない男性(洋平)への怨念って怖いな〜と思いつつ
そこまで結婚に必死にならなければならない社会って何だろうって思う。結婚しないと生活出来ないわけでもないだろうし。
2018/01/08 10:5821返信する
No Name
...
一体何なんでしょうね、この感じ。
私自身は既婚だし、結婚焦っていた時期があったわけでもないのに、それでも洋平は極悪人に思えてしまう。
2018/01/08 11:2613返信する
やはり女性は
...
子供を授かる時期が限られているし、子供を育てていくのに、安定した家庭がまずは必要だと 巣作りの本能みたいなのがあるのでしょうね。
2018/01/08 12:1911返信する
話逸れますが
...
結婚に必死な人って、逆に子供はステータスの一種としてしか見てない人多い気がする。周りが子持ちだから自分も、的な。
子供が欲しいという本能は、心から愛する人に出会えて初めて認識するのかと。
だから結婚への必死感って、子作り本能というより、社会的なものな気がする。
2018/01/08 12:4116返信する
No Name
...
結婚しなくても子供は出来ますからね。
子供の事を考えて年齢的に焦るのは本能でしょうが、結婚は社会的なものでしょう。
まだまだ未婚の母に対する社会の目は厳しいですよね。フランスみたいに未婚の母率が半分越えればなんともないんでしょうが、日本じゃ厳しいですね。
2018/01/08 13:4115返信する
No Name
...
本当にそう思います。いっそ結婚制度なんてなくしてしまえばいいのに、と思います。
2018/01/08 19:1413返信する
No Name
...
結婚してくれないから嫌なのではなく、
彼女がいながら言い寄ってくる女にもいい顔をしてしかも「彼女はいない」と悪びれもなくほざき、彼女と一緒の時に出くわして無視したあとにちゃっかりフォローのメールいれるなど、
彼女をおざなりにしているところが腹立つんです
結婚したくないから悪びれもなくこんな事が出来るんでしょうけど…
2018/01/08 20:2714返信する
No Name
...
みんな結婚に取り憑かれ過ぎだよ。
周り見てみろよ、結婚しても結局レスになって不倫じゃん。本能を無視して体裁だけ気にするからこうなる。
2018/01/08 22:1614返信する
バツイチでも今が最高に幸せ
...
結婚なんて焦ってするものじゃない。
価値観が合わない人や低スペックの人と結婚すると不幸ですよ。
子供が欲しい人は自立して一人でも育てられる自信が付いてから子作りした方がいいよ。
2018/01/08 23:1010返信する
No Name
...
きっと女性自身も歳をとると価値がないって思っちゃってるんでしょうね。悲しいけど。
2018/01/09 10:039返信する
No Name
...
何事もなかったかのように振舞うって、ほんとこの男最低だから。
ここで引き留められなかったのは繭子に良かったと思うよ。でなきゃキープされてるだけで状況はもっと最悪!
2018/01/08 05:1899+返信する
No Name
...
逆にどう振る舞えばいいの?気まずい雰囲気とか?
きちんと結婚したくない気持ち伝えたんだから、後は続けるか別れるかこの女次第だし、いつも通り振る舞うのがベストな気がする。
2018/01/08 08:3021返信する
No Name
...
男性は こんな風な問題が起こった後に、何もなかったように振る舞う方 多いそうですよ。

女性にはなぜ?ですよね。分かります。
2018/01/08 12:5531返信する
No Name
...
同感です。
なぜ結婚したくないのか?タイミングなのか。彼女だからなのか。何事のなかったかのように振る舞うのではなく、相手のことを考えてきちんと話し合うべきだと思います。別れるにしろ、このまま付き合うにしろ、曖昧なまま前には進めないですよね。
2018/01/08 13:1320返信する
↑大人なら
...
気まずい雰囲気で前のデートで別れた後、いきなり普段のように振る舞うってないなぁ。相手に何の気遣いもないじゃないの。そこでどんな扱いなのか分かっちゃいますね。
2018/01/09 08:1810返信する
No Name
...
既婚者からしたら、
女性はみんな30歳前後までには結婚したいと焦るけど、
結婚しないも墓場だけど、しても墓場よ(笑)
結婚出来たという安心感はあるけど、独身の時の方が良かったと思うことも多々あるし。
2018/01/09 00:215返信する
Appstore logo Googleplay logo