東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2018.01.06
『日本料理 僖成』監修:和食の名店ならではの技あり"だし"!柔らかくとろとろに煮込んだ絶品角煮
『レザンファンギャテ』:肉テリーヌ、野菜テリーヌ、スイーツテリーヌが楽しめる人気5種セット
『前田農園』:ご飯のおとも・お酒のおつまみに!ピリ辛&コク旨な山陰の絶品珍味6種セット
『ACHO 神楽坂』:北海道バター・高級濃縮ピュレをふんだんに使用した3種のマドレーヌ
『ル・ボヌール 芦屋』:フランス産のキャラメルが濃厚に絡む!ふんわり・さくさくなポップコーン
『勘兵衛』:香ばしい栗の風味と濃厚なチョコレートの味わい!抹茶のテリーヌショコラ
でも日時をどうやって決めたかは描かれていないから、わからないね。
で、当日決めた場所が、会社の近くの銀座??しかも東銀座まで歩くのかー笑
2軒目も電話して聞けば、入れなくて歩き回る必要ないのに。この寒い季節に(たぶんヒールで)。恋人だったら銀座のキラキラした街を寒いねって言いながら歩くのもいいけど笑
あ!東カレさんがいま銀座推しだから舞台が2回目も銀座なのかな??w
それまでは楽しそうにしてましたよね(^^;
手を繋ごうとした途端、態度変わった
よっぽど最初から盛り上がってない限り、キモってなる自分に自分で驚くことも。笑
同期だし、友達から恋人になるパターンにしては、ちょっと突然すぎたかな。
手を繋がれて初めて、あっ勘違いされたって気づいて逃げたとか。
ただの同期同士なら力を入れすぎるのも逆に重いからフランクに当日決めでもアリだけど、女の方から前もって「あなたは特別」の空気出してるのに、こんなとりあえずの行き当たりばったりデート続いたらガッカリしちゃいそう。
誰が見ているか分からない会社近くでのデート。し...続きを見るかも店名も告げず屋外での待ち合わせ(みきもとは素敵だけど、待ち合わせ場所ベタすぎてリスク大)、次に連れていかれるバーも同期や会社の人も行きつけかも知れなくばったり会うリスクもある。そんな中で2人で手を繋いで登場とかありえないって!!
今回は完全に男側の配慮のなさが敗因ですね…
発言もけっこう思わせぶりだし。
「誰かに会うと気まずいから、会社から離れたとこにしようよ!」って言えばいいじゃん…!
・会社の近くは嫌→誰に会うかわからない
・土曜日なのに会社の近くは嫌→気分を変えたい
・銀座から東銀座まで歩かせる→遠いよ
・東銀座は家から直通で行ける→歩かなく済んだ
・話を聞いてくれない→話を聞いてと言ったのに
・身体に触れようとした→下心ミエミエ
こんなところかな。
相手が自分より遅く来ようもんなら、じっとお店の前で立っていなきゃいけないし、その姿をお店に入って行く他のお客さんにジロジロ見られるのも嫌だし。
どうして店の中で待っててねって事にしないのかな?
察して系やってないでもう少し主張するべきじゃない??
そんな急にいろいろ求めないでよって思っちゃうよ。
そしてほとんど察して系だからこの連載自体に
だんだん疲れてきちゃった。
東カレ全体に言えることだけど、もっとコミュニケーションとってくれって思う!
(答え出てないからこの女性が察して系だと前提で話すけど笑)美人さんらしいし、「察してくれる男性」もいるのでは?それが彼女の男性選びの基準なら他人がとやかく言うことじゃないかな、なんて。まー、もったいないとは思うけど。
あんまり相手候補いない人はそんなことしちゃだめだけどね。
典型的な日本人の察してよ!パターン。
アジル、和食じゃないですよね。
同じ会社だからデート前からある程度相手のこと分かってただろーに、そんなにがっつり冷めるものなのだろうか。。
多分いい意味で言ってないから、感じたのは
けっこうオラオラなんだね的な感じかな?
そして、手繋ぎされそうになったから、無理!!
みたいな? わかんない笑
を否定してくれないなんて泣
土曜日の混雑している銀座、しかもミキモト前。
お店で待ち合わせしたい。
気づくの早くて思いきりも良くてよかったよね笑
会社の中で選ぶならこの人かな、くらいに思って誘ってみたけど違ったんだろうねぇ
社内だし無いと確信したらすぐ引くほうが身のためだしね
NGポイント
2度目デートも会社近く
外で待ち合わせ
東銀座まで歩く
自宅からのアクセスを気にしてくれない
くらいしかわからなかった!!
LINEでやり取りしてるなら、住んでる場所や食の好みを聞いから、場所選びしましょう。
土曜日のデートで20時待ち合わせって、遅すぎないですか?それまでの時間待たされて、更に東銀座まで歩かされて。それまでどんな予定があったかわかりませんが、1軒付き合うので疲れちゃったん...続きを見るじゃないですか?
別にその人が好きだとかそんな理由はないと思います。
終わった恋愛の話を異性に聞いて欲しいってのがよく分からない…かまってちゃん?
だったら東銀座で待ち合わせで良かったじゃん、と。笑
わざわざミキモト前集合の意味がわからない。
ミキモトって本店でしょ?
東銀座まで徒歩4.5分でしょ?
それも許せないくらいなら、どこに行きたいか聞かれた時に「任せる!」なんて言っちゃダメよね。
直接お店待ち合わせが1番安心かも。
初めてのお店、初めてのデートで、店内待ち合わせって、ちょっとハードル高いです。
携帯持ってるのに店わからない人の気持ちがわかりません、すいません。
方向音痴より機械音痴治したほうがいいよ👍
ガラケーじゃないなら今、自分がどこにいてどっちに向かえばいいのかまでわかるから。
本音を言えばってことだから辛辣な意見は仕方ないんじゃないか?