2017.11.29
「アトレ恵比寿」の8F、ルーフトップバー付きレストランの『シロノニワ』が、エスニックキュイジーヌのレストランにリニューアル。
駅直結という天気の心配もいらないアクセスの良さと、こだわりの詰まった料理のクオリティで、以前から多くの女子が通う人気店。
そんな同店が今回のリニューアルで、さらに女子会やデートに使いたくなる仕様に!
お手頃価格のランチと豊富なドリンクバーで、昼間は気の置けない友人とゆっくりお茶を。
夜は、スパイスたっぷりの料理と相性抜群のお酒で乾杯して、恋人と刺激的なディナーなんていかが?
アクセス良し、女子ウケ良し!のリゾート風レストラン
JRと東京メトロが交差し、お洒落なお店も沢山ある、色々と使い勝手の良い恵比寿。『シロノニワ』は、恵比寿駅から直結の「アトレ恵比寿」西館の最上階に店を構える。
空中花園を眺めることができるオープンな空間と、異国のリゾート感が漂う落ち着いた内装は、ついつい長居をしたくなる居心地の良さだ。
そんな同店で、リニューアルにあたり“3つのバー”が登場!より女子ウケ度が増したとのことだが、その内容とは一体!?
自分好みにカスタマイズ!カラフルな3つのバーが誕生
①「タピオカバー -TAPIOCA BAR-」
ランチタイム限定で提供されるのは、様々なタピオカにココナッツミルクやフルーツなどを自由にトッピングできる「タピオカバー」。
なんと、タピオカを使ったデザートを自分好みに作ることができるというのだ。女子にとって、大好きなタピオカを自由に楽しめるのは、かなり嬉しい!
さらに、健康志向の人には有り難いデトックスウォーターやレモネードなど、豊富なドリンクバーがあるのも女子人気が高い理由のひとつ。
その日の気分でアレンジできる上に、カラフルで写真映えもするので、ランチ女子会には持って来い!
【LUNCH TIME】
平日:ランチ価格に+500円で付けることができます
土日祝:全てのランチ価格に含まれます
②「サングリアバー -SANGRIA BAR-」
ディナータイムには、彩り鮮やかな見た目が楽しい「サングリアバー」を用意。
4種類のワインベースに、フルーツやハーブ、スパイスなどを加えてオリジナルのサングリアが作れる上に、90分間飲み放題!
「サングリア」ならお酒が苦手な人でも飲みやすいので、料理によって組み合わせを変えて、様々なフレーバーを試してみるのもいいだろう。
【DINNER TIME】
価格:880円/90分飲み放題
③「スパイスバー -SPICE BAR-」
スパイス好きには堪らない!世界のスパイスをミックスした6種をフリーに選ぶことができる「スパイスバー」も登場。
スパイスやハーブを効かせたメニューに、さらに好みのスパイスを追加すれば、より一層エスニックで奥深い味わいに!
【DINNER TIME】
フリー
野菜やハーブたっぷり!ランチメニュー
※価格は全て税抜き
※表記は平日の価格です
※土日祝は、表記価格に+500円(「タピオカバー」付き)
「ベジタブル&メインプレート グリルドチキン レモングラス風味」
価格:1,380円
レモングラスとココナッツミルクに漬け込んでグリルした鶏肉は、ジューシーで、口の中にエスニックな香りが広がる。
トルティーヤに、チキンとガーデンサラダ、デリを一緒に巻いて召し上がれ!
ディナーには、スパイスを効かせたお酒に合うメニューが登場
※価格は全て税抜き
「ポークベリーの煮込み ザクロソース アニスとシナモンの香り」
価格:M 1,600円/L 2,200円
柔らかくジューシーな豚バラ肉の煮込みに、プチっと食感が楽しいザクロのソースをかけた南国テイスト。サラダに巻いて食べるのがおすすめ!
エスニックな香りを纏った、色鮮やかなデザートメニュー
※価格は全て税抜き
「デザート シェアプレート」
価格:1,800円
自慢のデザートを盛り合わせたプレートは、色々なデザートとフルーツを少しずつ味わうことができる。気になる内容は、スタッフに聞いてみて!
異国ムード溢れる“恵比寿の楽園”
『シロノニワ』のテーマは、“コロニアルリゾート”。恵比寿の駅近でありながら、海外のリゾートへ来たかのような気分に浸ることができるのが特徴だ。
白を基調とした清潔感のある内装に、ボタニカルなファブリックや、カラフルなアクセントカラーをポイントにし、緑と風を感じる開放的な空間。
店内からは、世界を旅するプラントハンター・西畠清順氏プロデュースの“アトレ空中花園”を望め、ここが都心だということを忘れてしまうほど穏やかな時間が流れる。
最上階だからこそ実現した空中花園のシンボルは、樹齢500年のオリーブ。
西洋と東洋、熱帯や砂漠の植物、枯れているのか生きているのか分からないもの、そして高山植物まで。
世界中から集めてきた貴重な植物たちが見事に共存した、唯一無二の花園に仕上がっている。
昼間は一般公開されているので、天気の良い日は、外に出て散策してみるのもアリ!
■店舗概要
店名:シロノニワ
住所:渋谷区恵比寿南 1-6-1 アトレ恵比寿西館 8F
営業時間:11:00〜24:00(L.O.23:00)
定休日:不定休(施設に準ずる)
電話番号:03-6452-3351
HP:http://www.bistro-shiro.com/shirononiwa/
Facebook:https://www.facebook.com/shirononiwa/
Instagram:https://www.instagram.com/shirononiwa/
※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。
この記事で紹介したお店
シロノニワ
おすすめ記事
2017.11.20
恵比寿デートでハズさない!攻めたい夜は、ムード抜群の人気ビストロへ誘え!
2017.11.14
サク飲みしたい時に!恵比寿駅から徒歩1分のところに誕生した“よなよな”が超使える!
2017.10.28
絶品シーフード料理を味わいたいならココ!恵比寿の人気フレンチビストロが広尾に移転オープン!
2023.08.16
【ほろ酔いシネマVol.7】ドラキュラの切ない恋物語には、名監督ゆかりの赤ワインを
2015.09.09
東カレ読者が好きなカレー屋ベストテンを大発表!
2015.08.03
美味いネタでワインがグイグイすすむ、蠱惑的な鮨店4選
2017.08.25
品川港南口の酒場密集地帯に美女を連れていったら、大変なことになった
2017.09.24
銀座を遊びつくせ!
銀座の手土産決定版!相手にかならず喜んでもらえる手土産8選
2018.08.30
港区のタワマンに住むエリート男子が、代々木上原で本気の物件探しをしてみた!
2019.09.20
バーのカレーってなぜ美味しいんだろう?食べに行きたい名店バーのカレー4選
東京カレンダーショッピング
ロングヒット記事
2023.09.15
ハイブラパトローラー
自称「港区で無双する女」、25歳。ヴァンクリ目当てで12歳上の経営者と交際した結果…
2023.09.17
Editor's Choice~life style~
幻想的な雲海が目白に出現!L'OCCITANEとコラボしたホテルの“映え”イベントが凄い!
2023.09.12
Editor's Choice~fashion~
フェンディから、メンズの秋冬新作アイテムが登場。お洒落な男は、小物で季節感を取り入れる!
2023.09.14
Editor's Choice~beauty~
秋は最も髪ダメージが出やすい季節!美髪を保ち続けたい人必見の、頭皮ケア3選
2023.09.15
大人の週末ToDoリスト
菅田将暉主演の映画や、世界最古のイタリアの美術館展…「芸術の秋」何をして過ごす?
この記事へのコメント