肉汁ジュワリ!肉ラバーの聖地『ミート矢澤』で、とろけるハンバーグに舌鼓!

五反田に店を構えてから10年を迎えたステーキ・ハンバーグ専門店『ミート矢澤』が、11/4(土)リニューアルオープンした。

肉汁たっぷりの黒毛和牛100%の最高級ハンバーグや最高ランクのステーキで、数多くの食通たちの舌を唸らせてきた同店。

常に行列が絶えず、リピーター多数!メディアに取り上げられることも多い東京を代表する大人気店のため、今回のリニューアルも注目度抜群だ!

矢澤ラバーに限らず、肉食系の人も、『ミート矢澤』の最新情報をさっそくチェックしよう。


オープン10年で初のリニューアル!その全貌は?

2007年6月のオープン以来、初の全面リニューアルを実施した『ミート矢澤』。約1か月に渡り休業していたが、ついに11/4(木)オープンした。

五反田のサラリーマンから美食家まで、その味の虜となった人は数知れず。誰もが今日という日を心待ちしていたのでは?

今回のリニューアルで、一体どのように変わったのか。その特徴を紹介していこう。

スタイリッシュな内装に!

今回のリニューアルに際し、店舗は全面改装を行った。コンセプトは、「スタイリッシュでオリジナル」。

店内は、枠に捉われない無国籍なイメージとして、黒を基調としたシックでモダンな雰囲気に仕上がっている。

しかし、あえて以前の『ミート矢澤』の古木を利用した梁(はり)等はそのままにし、10年間愛されたお店の香りを残したのだとか。

また、新たに大きなシーリングファンが2台設けられ、より快適な空間で食事を楽しめるようになった。

※写真はイメージ

リニューアルオープン記念限定メニュー登場

これまでも大人気だった通常メニューに加え、数量限定のリニューアルオープン記念メニューを用意。

明かされている内容は、イタリア・アルバ産白トリュフを使用した、豪華すぎるシャトーブリアンステーキだということ。

今の時期限定で入荷するフレッシュな白トリュフを扱っているため、この組み合わせを楽しめるのは今だけだ。

提供されるのは12月頃までで、ディナーのみ。
オープン当日にオーダーした人に初めてビジュアルが公開されるので、気になる人は今すぐお店へ急げ!

オリジナルナイフを発売!

矢澤ラバーなら手に入れるしかない!肉を愛するが故に生まれた、オリジナルナイフの販売を開始。

肉汁を逃さずによく切れる優れ物で、極上の肉をより美味しく食べることができる。京都の北山杉絞り丸太を用いたナイフケースも、洗練された上質な仕上がりだ。

肉を最高の状態で満喫できるツールとして、ぜひとも手元に置いておきたい。

「オリジナルナイフ」(オリジナルケースに収納)
価格:25,000円(税抜)

期間限定から定番まで!メニューの一部を紹介

※価格は全て税抜き

※写真はイメージ

「厚切りシャトーブリアンステーキ200g 最高級アルバ産白トリュフ掛け」

価格:15,000円
※期間限定 ※数量限定 ※ディナー限定

「ステーキの女王」と「白いダイヤモンド」の夢の競演!
オープンを記念して提供されるのは、黒毛和牛シャトーブリアンステーキとアルバ産白トリュフを使った、『ミート矢澤』渾身の一皿だ。

ここにしかない、この時期しか食べることのできない、特別メニュー。ビジュアルは公開されていないため、気になる人はその目で確かめに行こう。

「黒毛和牛100%デミグラスチーズハンバーグ」

価格:200g 1,950円

黒毛和牛100%の最高級ハンバーグ、自慢のデミグラスソース、チェダーチーズの絡みが絶品の、『ミート矢澤』不動の人気NO.1!

肉の全てを熟知した匠が、肉の持つポテンシャルを最大限に生かし、ひとつひとつを丁寧に手ごねして作っている。

ナイフを入れると溢れ出す肉汁がもう堪らない。黒毛和牛のとろける食感と旨みを存分に味わって。


「黒毛和牛100%こだわり卵の目玉焼きハンバーグ」

価格:1,950円

京都府福知山産のこだわり卵を使用。濃厚な卵とハンバーグの肉汁が絡み合うそのビジュアルも最高。
10数種類の野菜や果物の旨みが閉じ込められた、醤油ベースの特製和風ソースがクセになる。


「矢澤ステーキ(内モモ)」

価格:150g 2,680円、300g 5,180円

最高級黒毛和牛の最高ランク内モモ肉を使用した、『ミート矢澤』を代表するステーキ。
肉々しい食感とボリューム満点な見た目は、肉食系には堪らない!


「シャトーブリアン・コンボ」

価格:ステーキ100g+ハンバーグ200g 6,980円
   ステーキ100g+ハンバーグ300g 7,680円

脂の甘みが上品なシャトーブリアンのステーキと、肉汁が爆発する黒毛和牛のハンバーグを同時に楽しむことができる。『ミート矢澤』を満喫できるプレートだ。


「キング・コンボ」

価格:ステーキ200g+ハンバーグ200g 10,480円
   ステーキ200g+ハンバーグ300g 11,180円

ステーキの王様・サーロインステーキ、ステーキの女王様・シャトーブリアンステーキ、最高級黒毛和牛100%のハンバーグ。
もう言葉は要らない、これぞ極みのスペシャルメニュー!


「和牛カレー」

価格:900円

矢澤ラバーでも、食べたことのある人は少ないのでは?
10種類以上の野菜と黒毛和牛のミンチをじっくりと煮込まれたカレーは、深いコクと肉の旨みを感じる隠れた逸品。

『ミート矢澤』外観

■店舗概要

店名:ミート矢澤
住所:品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田 1F
営業時間:
【月曜~金曜】
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)
【土曜・日曜・祝日】
ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:年末年始
電話番号:03-5436-2914
HP:http://kuroge-wagyu.com/my/index_tyo.html

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >



【東カレ読者アンケート実施中!】

アンケートに答えて、家でも最高のビールを愉しめる「神泡体感キット」をもらおう!
アンケートはコチラから!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo