表参道のディナー難民よ!迷ったらお隣の美食エリア「渋2」に向かえ!

美容院やカフェなど、女子なら何かと行く表参道。

ただ、この街で大人の女性同士がディナーをするとなると、意外に選択肢は少ない。そんな時、迷ったら向かってほしいお店が「渋谷二丁目」にある。

表参道駅から徒歩10分。狙うべきは『ビストリス』のお値打ちの本格派コースだ!

アパレルの会社が集まるエリアに近いため、PR系の女性たちの間でも人気の店となっている。

道順は青山学院大学に沿って歩くだけなので初めてでも分かりやすい。仕事終わりの女子会にも最適で、行き帰りの散歩も楽しいお喋りの時間だ。


上質なイタリアンはいつも女性を魅了するものだけれど、ここほど手ごろにいい気持ちになれる店はない。なにせ、前菜、2種のパスタ、メイン、小菓子&コーヒーのコースが¥5,000!

コースをオーダーすれば、食事の途中であれこれ迷うことなく女子トークを続けられるのも嬉しいポイントだ。

こちらのオーナーシェフ對馬幸憲氏は、高級イタリアン『リヴァ デリ エトゥルスキ』の元副料理長。価格を上げる選択肢もあるが、5,000円とする理由をこう話す。

「コースだけの店ですが、気軽にふらっと入ってほしいと思いました。うちは街場の店ですから」

『ビストリス』という店名がイタリアの舞台で使われるアンコールのかけ声を意味しているため、内装も舞台をイメージしてつくられた。厨房の見える窓があり、さらに客席隣のカウンターで料理が仕上げられるのもユニークだ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo