30代になったら押さえておきたい!西麻布の大人の隠れ家6選

20代ではまだ気軽に足を踏み入れることができなかった、大人の街・西麻布。

30代になったなら、そろそろこのエリアに行きつけを何軒かもっておきたいところだ。

知っておくといざという時に重宝するセクシーな隠れ家をご紹介しよう。

映画関係者も多く訪れるため、店内には映画のポスターや、某俳優が描きおろしたアートが飾られている。シガーも常備

隠れ家バーで過ごす極上のプライベートタイム『ククル』

知る人ぞ知る隠れ家バーは、落ち着いたまさに大人の空間。お店を数多く知っている女性とのデートも満足させられるはずだ。HPに住所はあるものの、知らなかったら絶対に入口はわからない。彼女をさりげなくエスコートできればなおよし。

美味しいワインとシャンパン、気持ちいい音楽と時間を忘れさせるアンティーク調の空間で、しっとりとプライベートタイムを過ごしたい。

西麻布は隠れ家バーが多いが、ギラギラしていなくてさり気ない居心地の良さが人気の秘密。奥の半個室スペースはデートに最適だ。

漆黒の世界で、日本酒と酒肴のペアリングに酔いしれる

日本酒をこの上なく素敵に愉しめる大人の隠れ家『twelv.(トゥエルヴ)』

「日本酒をしっぽりと…」といえば、未だにどうしても”和”の雰囲気を想像しがち。そんな固定概念を鮮やかに覆す、お洒落な大人の濃密な時間にぴったりな日本酒BAR。

「今夜、とっておきの日本酒飲みにいかない?」と自信を持ってデートに誘える心強いお店の登場だ。

この時は、トスカーナ産チーズを添えて。合わせたお酒は「寺田本家 醍醐のしずく」。ペアリングの一例としてご紹介

その店の名は『twelv.(トゥエルヴ)』。西麻布の交差点にほど近い場所にあり、わずか12坪の地下空間で、日本酒と酒肴を愉しむガストロノミー体験が繰り広げられる。

狭小で密度の濃い雰囲気が漂う店内は、まさに大人の隠れ家。そこで供される日本酒は日本各地から厳選したこだわりのものばかりだ。

日本酒は、BIO / SPARKLING / PREMIUM / CRAFT の4軸で揃えられ、銘柄は日本各地から集められた厳選日本酒。

日本酒好きはもちろん、いままで日本酒に触れる機会がなかった人たちにも幅広く愛される工夫がたくさん存在する。

バーの枠を超え、五感を刺激する新しい日本酒の世界をお楽しみあれ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo