30代になったら押さえておきたい!西麻布の大人の隠れ家6選

20代ではまだ気軽に足を踏み入れることができなかった、大人の街・西麻布。

30代になったなら、そろそろこのエリアに行きつけを何軒かもっておきたいところだ。

知っておくといざという時に重宝するセクシーな隠れ家をご紹介しよう。

漆黒の世界で、日本酒と酒肴のペアリングに酔いしれる

日本酒をこの上なく素敵に愉しめる大人の隠れ家『twelv.(トゥエルヴ)』

「日本酒をしっぽりと…」といえば、未だにどうしても”和”の雰囲気を想像しがち。そんな固定概念を鮮やかに覆す、お洒落な大人の濃密な時間にぴったりな日本酒BAR。

「今夜、とっておきの日本酒飲みにいかない?」と自信を持ってデートに誘える心強いお店の登場だ。

この時は、トスカーナ産チーズを添えて。合わせたお酒は「寺田本家 醍醐のしずく」。ペアリングの一例としてご紹介

その店の名は『twelv.(トゥエルヴ)』。西麻布の交差点にほど近い場所にあり、わずか12坪の地下空間で、日本酒と酒肴を愉しむガストロノミー体験が繰り広げられる。

狭小で密度の濃い雰囲気が漂う店内は、まさに大人の隠れ家。そこで供される日本酒は日本各地から厳選したこだわりのものばかりだ。

日本酒は、BIO / SPARKLING / PREMIUM / CRAFT の4軸で揃えられ、銘柄は日本各地から集められた厳選日本酒。

日本酒好きはもちろん、いままで日本酒に触れる機会がなかった人たちにも幅広く愛される工夫がたくさん存在する。

バーの枠を超え、五感を刺激する新しい日本酒の世界をお楽しみあれ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo