にゃんにゃんOL物語 Vol.12

就職活動より、難易度高め。仕事から逃げるために結婚したい、にゃんにゃんOLたちの婚活

No Name
...
こういった他力本願の事務職(その後、専業主婦)と結婚した男性のその後の心理を知りたい。後悔するのか、家政婦として満足するのか。
2017/10/19 06:048返信する
No Name
...
こういった他力本願の事務職のような女性が最近非難されがちですが、結婚後、案外扱いやすいよい妻、母になることだってあるのではないでしょうか?相手に依存しすぎることは確かに良くありませんが、そもそも自立しているしっかりした人だって結婚生活うまくいかないこともあったり、良好な関係を築いていける人もいたりと、人生ってどんな展開が起こるか誰にもわからないと思います。母になったら案外たくましく成長したりとか。なにがどう転ぶかなんてわかりかねますね。
2017/10/19 08:3851返信する
No Name
...
自分の母親が、お花畑脳で働かずに夫のお金で遊ぶ人間だったら恥ずかしいな、、、
2017/10/19 13:0312返信する
No Name
...
私はケースワーカーしていた事があるんですが、

「夫と離婚したけど、私は専業主婦だったので働けません。生活保護ください」

と言ってくる人が本当に多かったです。

社会のお荷物が増えないよう、他力本願な女性を減らす教育を小中学校でやって欲しいです。
2017/10/19 17:4339返信する
No Name
...
愛華がどうやってプロポーズさせたかのストーリー求む。
私の周りだと、他力本願で専業主婦一点狙いの事務職と結婚した後、奥様のワガママに振り回されてる旦那が多い。
結局、女性のワガママに弱い男が、こういうにゃんにゃんOLに狙われるのかな!
2017/10/19 19:5921返信する
No Name
...
働きもせず、家事育児も下手な女性と結婚してしまい後悔する男性は多いけれど、じゃあ仕事も家事もハイスペな女性と結婚できるのかというと、そんな女性は少ない。いたとしても、同じようなハイスペ男性に嫁いでしまい市場にはほとんどいない。だから事務職OLでも誰かとは結婚出来るのですね。需要と供給。
2017/10/20 01:436返信する
No Name
...

そういう夫に寄生して生きる女は、夫に寄生出来なくなったら子供に寄生する(毒親)

子供にも寄生出来なくなったら、社会に寄生する(生活保護)

だから、みんな本能的に嫌悪するんですよ。
2017/10/20 17:518返信する
No Name
...
39歳で結婚してこれから妊娠初産を考えてるんだ。。そうですか。出生前診断は絶対やってくださいね。
2017/10/20 18:141返信する
No Name
...
すごいなー
2017/10/19 06:349返信する
No Name
...
お相手の男性が専業主婦になる事に納得してるのなら良いんじゃないかな。働きたい若い子に席を譲ってあげてください。それにしても愛華が振られると思ってたって、アリサさん意地悪ババアみたいでちょっとね…
2017/10/19 06:4350返信する
No Name
...
いやいや、大どんでん返しありますよ!
なんせ東カレですからね 笑
2017/10/19 14:3916返信する
No Name
...
専業主婦でサロン主宰してます。
毎日それなりに楽しいですよ。
こどもがいれば、やらなきゃいけない事は山ほどあるし、それなりに達成感もある。
今の時代、雑誌に載らなくたってブログやインスタで発信もできるし、愛華ちゃんの希望は実現できると思う。

ささやかな贅沢、で満足できるならね。

ただ、この子はサロンと言っても、何ができるのかしら?
2017/10/19 07:028返信する
No Name
...
ちなみに何のサロン主宰してるんですか?
2017/10/21 09:430返信する
No Name
...
サロン主催してるのなら、もうそれは専業主婦とは言わないですよ
2017/10/22 09:541返信する
No Name
...
でも、これから転落が待ってるんでしょ?
2017/10/19 08:5010返信する
No Name
...
それな↑
2017/10/19 14:4010返信する
No Name
...
自分では買えないくせに頂いたダイヤが小さいとか言う神経が。。。
2017/10/19 08:574返信する
No Name
...
でも。気持ちわかる 笑
2017/10/19 14:4016返信する
No Name
...
長谷川理恵も言ってたよね‼️
長谷川理恵は自分で買えるけど❗️
2017/10/21 04:232返信する
No Name
...
「子育ては仕事できないヤツの方がうまい!」って男性上司が言っていた。

何が言いたいか、って?
それぞれの持つ才能がビジネスに直結するばかりではないってこと。
仕事のできる人って、努力家。
自分が頑張れば結果がついて来ると思っている。
でもきっと、人間関係って努力だけで成り立つものじゃない。
思い通りにいかないのが人間、特に子ども。

「他人を思うようにコントロールしたがっている自分」にハッとさせ
られた。
仕事頑張っている自分だけが正しい訳じゃないんだ。
2017/10/19 11:3852返信する
No Name
...
真の仕事ができる人は、自身のスキルが高いのみならず、人心掌握の手練手管を心得てる人。
子育てだって、時に叱り、ほめ、いかにやる気を引き出すかが子育ての肝です。
仕事ができない朴訥で愚直な人間は漏れなく子育ても下手です。
2017/10/19 20:2530返信する
No Name
...
↑納得しすぎるくらい納得
2017/10/19 20:5711返信する
No Name
...

うーん。
仕事ができる=子育てが絶対的に下手くそ
と言っているわけではなく、謙虚と傲慢の話だと思うんだなぁ〜
2017/10/19 21:4110返信する
No Name
...
仕事ができない人は子育てもできない、に一票。全く何もできない、では無く、上手くはできない、と。
2017/10/19 22:5812返信する
No Name
...
子育てって「成果を求めない事」が大事だから、そう言う意味では、「仕事ができない人」の方が向いてるのかもしれない(笑)
2017/10/20 17:478返信する
No Name
...
うーん、、張り切って総合職で入社した女性でもあまりのハードさに結婚に逃げてしまう人を何人か見て来てるから、あまりにゃんにゃんOLを責められないかも。東カレ読者は意識高い人が多いけど、最近は男性でも趣味の方が大事、安月給でも楽な仕事が良いって人もネットでちらほら見かけるし、国民性なんですかね。
2017/10/19 12:5029返信する
No Name
...
きゃーー安月給でも楽な仕事が良いなんて男性に言われたら気持ち悪くて吐きそう。
2017/10/20 01:3412返信する
No Name
...
↑そういう男性けっこういますよ。本当に。
2017/10/20 08:409返信する
No Name
...
同じように、薄給で激務の教育業界から逃げたくて年収1000万超えの次期役員候補だった男性とスピード婚。専業主婦になりました。でも専業主婦で家事育児するのは出口のない迷路のようで、、区切りや達成感も仕事のそれとは違くて。結局今は4時間のパートとしてゆるく仕事も家事も育児も、それぞれ50点くらいでやってます。経験しなきゃわからない世界ばかり。
2017/10/19 13:0532返信する
No Name
...
仕事が嫌で逃げて結婚して幸せにしてる友達見たことがないです。自立してないから旦那のことが嫌になっても逃げられずに毎日辛い日々。
仕事はやめない方がいい。
2017/10/19 14:3520返信する
No Name
...
その点総合職は復帰しやすいから良かった〜
一般職を選ぶなら相当な覚悟が必要だけど
2017/10/19 18:596返信する
No Name
...
がんばれ、にゃんにゃん愛華

応援したくなるけど、ずっと逃げてばかりの人生のような気がする(;_;)
2017/10/19 17:527返信する
No Name
...
プロポーズした和樹の気持ちが知りたい
愛華になにを求めているのかな
2017/10/19 18:2014返信する
No Name
...
それも知りたいし、愛華のプロポーズさせるテクニックを是非知りたい!!
2017/10/19 23:0014返信する
No Name
...
仕事から逃げた女に限って、専業主婦になってしばらく経つと、家事全般担ってることに不満言い始める気がする。「旦那は何もしてくれない」とか。その為に結婚してもらえたことを忘れちゃうのだろうか。
2017/10/19 18:4135返信する
No Name
...
まさに「寿退社したものの」の主人公ですね。
2017/10/19 19:2919返信する
No Name
...
結婚は逃げ場にならない。
努力するステージが変わるだけ。
打算じゃなく、一緒に生きていきたいと思える人と結婚する事が幸せへの近道
っていうのはピュアすぎますか?
2017/10/19 19:3628返信する
No Name
...
にゃんにゃんは世渡り上手ですね。なんだかんだで商社マン捕まえてるってすごくない?何度か商社マンと合コンしたことあるけど、皆んな目が肥えてるよね。CAとか外見レベル高いとか仲間の男たちから羨ましがられるような女性としか付き合わないイメージある。そこに食い込んでいけたのは愛華が日頃から身なりや立ち振る舞いをしっかり磨き上げてたからだと思います。良かったじゃん愛華♡
2017/10/19 22:0321返信する
No Name
...
そうそう。普通CAの中でもかなり綺麗な方とか、モデルとか女優の卵とか美人秘書とか超お嬢様とか、そこらへんしか本命にはならないけど。一般職のOLが食いこめたなら奇跡!
2017/10/20 16:538返信する
No Name
...
一旦、転勤族の夫の希望で退職して専業主婦になったけど、どうも物足りなくて夫説得してすぐに総合職で社会復帰した。
にゃんにゃんOLな人生、、歩んでみたかった。専業主婦じゃ落ち着かなかったのは、きっと私が夫を信じ切れてないからなんだろーな。
2017/10/19 22:558返信する
No Name
...
需要と供給のニーズが合っただけだから、めでたい話。
にゃんにゃんが、いるからこそ、一定数の専業主婦願望の強い男性が満たされてるんだから、それはそれでよし。
私は私で幸せならよし!
2017/10/20 01:2315返信する
No Name
...
本当にそう思います。あながちにゃんにゃん達がそんなに悪い存在だとは思わないです。
2017/10/22 13:042返信する
No Name
...
前のコメントの方みたいに、40代手前で結婚、退職される先輩が意外と多いんですよね。皆さんもう働きたくない!って(汗)女性がずっとフルタイムで働くのって体力的に厳しいのかな。
2017/10/20 18:053返信する
No Name
...
そうなんだと思います。
それに読者の方の親御世代は、多くは専業主婦家庭で小さい頃から育児家事は女の仕事、て教え込まされてるから、読者様本人も、仕事をフルでしててもしてなくても、育児家事は自分でやらなきゃ、てなる。夫も同じような親の環境で男は育児家事やらんでいいと教え込まされてるから、結局負担は女性側が圧倒的に覆うことに…
で結婚して家事育児してみたら、家事だけだとしても、想像以上に大変なんですよね

アラフォーだと目に見えて体力も落ちてくるし、仕事はせっかくここまで頑張ってきて続けたいんだけど、子供でもできちゃうと、体力的にも時間的なものにも限界感じるし、職場に迷惑かけてしまうし、と思って仕事諦めざるをえなかったりするんですよね…
実母が遠かったり歳食ってたりで手伝ってもらえなかったり、夜が遅くなる仕事だったりすると、やはり難しいですよね…
2017/10/21 04:508返信する
No Name
...
フルタイムで働くより、子育ての方が断然に体力いりますよ。子育ては24時間休みなしです。
ばりばりに残業も目一杯して働いてる方がどんだけ楽か…
2017/10/22 10:014返信する
...
そうやって比べて物申すのはどうかな。
24時間子育てって、せいぜい4歳までくらいじゃない?
2017/10/22 12:302返信する
No Name
...
↑↑フルタイムで子育てもしてる人には一生勝てませんね。
2017/10/23 21:270返信する
No Name
...
専業主婦から子育てで
子どもが独立して何も残ってないおばさん
たくさん見てます。
何でもいいから自信の持てる仕事あった方がいいと思いました。
2017/10/20 20:153返信する
No Name
...
スペックの低い女性って、スペックの高い女性のことを「(どうせ)料理なんて何にもできないんでしょ」とかいってばかにしたがるんですよね …。
2017/10/20 21:563返信する
No Name
...
私、お料理も得意ですけど。
外銀女子
2017/10/21 11:073返信する
No Name
...
頭の回転が早い人は、それは鮮やかに短時間でお料理します。当然料理が出来上がる頃は片付けもあらかた終わっている。だから他の家事育児なり自分の趣味なり美容なりに時間が割ける。素晴らしいスパイラルなんですよね。
2017/10/21 13:534返信する
Appstore logo Googleplay logo