これぞ「ザ・東京の夜景デート」!東京タワーが恋の味方をしてくれるレストラン5選

東京の夜景で一番人気と言っても過言ではないのが“東京タワー”だろう。

「夜景が綺麗に見えるレストランで美味しいディナー」、ベタはありますが、このシチュエーションはやっぱり女子ウケは抜群。

今夜は確実に落としたい…!そんな日は東京タワーの力を借りるべし。

大きな窓からは目の前に東京タワーが見える

東京タワーを独り占めできる絶景ロケーション『THE PLACE of TOKYO Terrace Dining』

東京タワーが赤くライトアップされたその様は、どうしてあんなに美しく、人を惹きつける力があるのだろうか。

多くの男性諸君が、その力を利用して女性を口説いてきたことだろう。

もちろん、乾杯はシャンパン

世界中で最も東京タワーに近いレストランとえいば、間違いなく最初に名前が挙がるのが『Terrace Dining TANGO』だ。

東京タワーをふもとから見上げることができる唯一無二のテラス席は、これからのシーズンが最も予約困難になる。

都会の喧騒から離れた南国リゾートにいるような空間を囲うのは、青々とした竹林。日本の文化ならではの“おもてなし”を絶妙なバランスで取り入れた個性的なダイニングである。

スペシャリテのフォアグラ寿司。料理にも和の要素を取り入れる

そんな空間で楽しみたいのは、世界の様々な食材を使用した“World Ocean Grill”。スペシャリテの「フォアグラ寿司」も人気の逸品。

グラスにシャンパンを傾けながら、目の前の東京タワーを2人だけのものにできる贅沢空間。なにはともあれ、最初に押さえておきたい“テッパン”ダイニングだ。

記念日やプロポーズなどのサプライズにもピッタリ

事前にお願いしておけばデザートのデコレーションも可能。タワーの夜景の力を借りて、彼女をさらに恋に落とそう。

東京タワーが主役の都会的な夜景とビストロ料理を『モダンビストロ タワーズ』

2015年4月にモダンビストロとして生まれ変わった45階の『タワーズ』。モダンでカジュアルでありながら、エレガントさが漂う空間と革新的な料理はまさに、今の東京にフィットしたレストランといえる。

さらなる魅力は、『東京ミッドタウン』に隣接する好立地ならではの夜景。目の前にはつま先からてっぺんまで見える東京タワー、視線を変えれば東京スカイツリー®も一望。

さらに2皿¥5,000~とコスパも優秀。普段使いに勝負の夜に使いこなしたい。

全面に広がる東京の夜景は、いつまでも眺めていたくなる

東京の夜景を一望できる贅沢なホテルバーラウンジ『スカイラウンジ ステラガーデン』

同じ東京タワーでも見る角度によってこんなに違うものか、と驚かされる。

ふもとから眺める圧巻の東京タワーから一転、ザ・プリンス パークタワー東京33階の『スカイラウンジ ステラガーデン』の窓からは、まるで東京の街を手に取るように、‘THE TOKYO’にふさわしい夜景が楽しめる。

ゆったりと語らえるペアシートは人気No.1

さらに雰囲気を盛り上げてくれるのが、ゆったりとしたソファで2人きりの時を過ごせるペアシート。オリジナルのカクテルを楽しみながら眺める東京タワーは、まさに唯一無二の絶景。

映画のワンシーンのような風景を眺めながら、2人のデートに華を添えるのは、旬の素材にこだわるスペシャリティカクテル。マティーニスタイル・モヒートスタイル・ベリーニスタイルを中心に、シンプルなのに果実感たっぷり、風味豊かに提供してくれる。

ワインセラーを併設し、ソムリエが最高の状態を管理しているから、ワインやシャンパンも心行くまで楽しめる。

大都会・東京の摩天楼が一望できる

フードメニューも充実。ローストビーフを贅沢に使用したサンドウィッチや、ホテルバーだからこそできる「フォアグラ入りオムレツ トリュフソース」も贅沢な一品。

目の前に輝く東京タワーと大都会の摩天楼を眺めながら、その日の気分に合わせたカクテルを楽しめば、2人の距離は急接近すること間違いなし。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo