丸の内のエリートたちに聞いた!商社・金融・コンサルたちの行きつけリスト一挙36軒

デキる男たちが集まる丸の内エリア。仕事がパーフェクトならお店選びもこだわりがあるはず!お食事会にオススメ、御用達ランチ、訳ありデートに使えるetc……。シーンに合わせたお店を教えてもらった!

・……………………………………………………………………………………・
【Q.4人のビジネスマンに聞いたのは……】
1.本命彼女とのデートにおすすめの、ロマンチックなお店は?
2.仕事帰りにサクッと、同僚と行くお店は?
3.繰り返し行く好きなランチのお店は?
4.「手土産ならこれを選べば絶対失敗しない」という一品は?
5.ズバリお食事会(合コン)がうまく行くお店は?
6.深夜に行くお店は?
7.訳あって誰にも見られたくないデート、そんな時におすすめのお店は?
8.好きなバーは? また、そこに行くのはどんなシーン?
9.会社の打ち上げで行くお店は?
・……………………………………………………………………………………・

「丸の内エリアのお店はほとんど、行き尽くしました(笑)」

Q1.本命彼女とのデートにおすすめの、ロマンチックなお店は?
『GRILL UKAI MARUNOUCHI』

開放的で洗練された空間はとても居心地がいいです。選りすぐりの高級食材を使ったメニューとワインを、中庭を眺めながら楽しむ時間は、リラックスできて女性にも満足してもらえます。

Q2.仕事帰りにサクッと、同僚と行くお店は?
『酢重DINING』

新丸の内ビルディングに入っている、雰囲気もよく立ち寄りやすいお店。信州産の味噌を使った新鮮な野菜や魚料理は、どんどんご飯が進み仕事終わりの空腹を満たしてくれます!

Q3.繰り返し行く好きなランチのお店は?
『インデアンカレー 丸の内店』

甘くて辛い、辛くて甘い、不思議な味わいでまた食べたくなってしまう、魔法のカレー。とにかく好きすぎて、昼前後は意図的にお店の近くで打ち合わせを入れています(笑)。

Q4.「手土産ならこれを選べば絶対失敗しない」という一品は?
『エシレ・メゾン デュ ブール』

「ガトー・エシレ ナチュール」は、エシレバターをクリームの半量も使って、ミルキーでコクのある味わい。並んで買うことが多いですが、持っていけば女性ウケ間違いなしです。


Q5.ズバリお食事会(合コン)がうまく行くお店は?
『RIGOLETTO WINE AND BAR Marunouchi』

丸の内OLからも絶大な人気を誇るお店。華やかな雰囲気がありながら、タパスはオール¥500で味も良いので、支払いをする男性にとってもありがたいです。

Q6.深夜に行くお店は?
『来夢来人』

新丸ビル7階で朝の4時まで開いている女性専用歌謡喫茶バー。男性は女性と一緒になら入ることができます。一曲300円で歌えるカラオケで、お客さん全員で大合唱したこともあります。

Q7.訳あって誰にも見られたくないデート、そんな時におすすめのお店は?
『MIXOLOGY LABORATORY』

古い雑居ビルにあり、看板も出ていない本当の隠れ家バー。中は禁酒法時代の秘密酒場をイメージしているので、重厚感がありシックな店内。大人の男女が密会するのにぴったりな場所。

Q8.好きなバーは? また、そこに行くのはどんなシーン?
『B bar Marunouchi』

ひとりで落ち着きたいときはここへ行きます。お店はゆったりとした空気が流れていて、美しいグラスに入った美味しいカクテルを飲んでいると、日々のストレスが癒されます。


Q9.会社の打ち上げで行くお店は?
『Wolfgang's Steakhouse Marunouchi』

定番のお店ってやっぱりハズさない!味はもちろん、みんなでシェアできるボリューム感とご褒美感が気に入っています。行くたびに元気がもらえます。

「社内でもお店選びを頼られることが多いです」


Q1.本命彼女とのデートにおすすめの、ロマンチックなお店は?
『BREEZE OF TOKYO』

丸ビル最上階から眼下に広がる高速道路や、東京タワーが一望できるので、夜景好きな女性は必ず喜んでくれます。華やかなフレンチもより好感度をアゲてくれます。

Q2.仕事帰りにサクッと、同僚と行くお店は?
『Stand T』

お酒に合うおつまみが¥500でそろっていて、カジュアルな雰囲気の『スタンド ティー』はサク飲みできるのでよく行きます。今の季節はテラスで飲むと涼しくて気持ちいいですね。

Q3.繰り返し行く好きなランチのお店は?
『海上菜館』

ランチはがっつり食べられてスタミナがつけられる場所に通います。『海上菜館』の激辛麻婆豆腐は絶品!汗が吹き出すぐらい辛いですが、午後に向けてエナジーチャージは完璧です。

Q4.「手土産ならこれを選べば絶対失敗しない」という一品は?
『和久傳』

おもたせではずさないのはやはり『和久傳』。なかでも「西湖」は、味はもちろん高級感もあるので、男女問わず喜ばれて、様々なシーンの差し入れに重宝しています。

Q5.ズバリお食事会(合コン)がうまく行くお店は?
『ANTHEMBLE by My Humble House』

あまり詳しくはありませんが……(笑)。あげるならここでしょうか。エスニック好きの女性は多いのでウケがよく、気取りすぎない雰囲気なのでお食事会の場が盛り上がると思います。


Q6.深夜に行くお店は?
『SO TIRED』

平日は26時までやっているので、金曜日に行くことが多いです。深夜まで飲みたいときは結局ここに辿り着くことがほとんど。周辺に勤務する友人との遭遇率もダントツに高いです。

Q7.訳あって誰にも見られたくないデート、そんな時におすすめのお店は?

人に見られたくないと思っていても、丸の内で飲んでいるとどうしても誰かに見られてしまいます。見られない場所を教えて下さい!(笑)

Q8.好きなバーは? また、そこに行くのはどんなシーン?
『Privé』

パレスホテル東京の6Fにある『プリヴェ』は、仕事やプライベートで疲れた気持ちをリセットできる静かな場所。夜景が見られる窓際かテラス席がオススメです。

Q9.会社の打ち上げで行くお店は?
『人人人』

会社の打ち上げはワイワイ賑やかに飲めて、東京駅からも近くて便利な『レンレンレン』へ行きます。餃子とビールは打ち上げの雰囲気と相性抜群です!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo