9月14日から「肉フェス」が開幕!駒沢公園で人気店の絶品料理とお酒を満喫しよう!

「肉フェス」発祥の地とも言われる駒沢オリンピック公園で、9/14(木)から「肉フェス TOKYO 2017 秋」が開幕した。

『肉屋 格之進F』や『T.Y.HARBOR』、『羽根つき焼小籠包 鼎's(Din's)』など人気店舗も多数出店!A5ランク牛、ブランド牛、希少部位など各店こだわりの極上肉料理が大集結する。

三連休はもちろん、夜は21時までやっているので、仕事終わりに足を運んでみるのも良さそう。
うまいお酒を片手に、美味しいお肉を思う存分味わってみて!

過去に開催された「肉フェス」の様子

5日間限定!大人気イベント「肉フェス」で極上肉料理を思う存分味わおう!

まもなく累計来場者数500万人を突破する、モンスターイベント「肉フェス」。
春にお台場で開催された「肉フェス TOKYO 2017 WONDERLAND」に続き、今年は秋も開催。

霜降りの含有率にまでこだわった究極のローストポークや、国際食肉コンテスト(IFFA)で金賞を受賞したソーセージをはじめ、「肉フェス」で不動の人気を誇る実力店も参戦!

さっそくラインナップを紹介していこう!

ハンバーグやステーキ、カツレツに、焼小籠包から炙り肉寿司まで!
見ているだけで思わず食べたくなる肉料理たちをご紹介!


『肉バル Carne Tribe』の「幻のみなせ牛 秋田育ちの黒毛和牛ステーキ」

A4、A5ランクの脂と赤身のバランスが絶妙な幻の黒毛和種「みなせ牛」を、肉の旨味が一番よく感じられるステーキでご用意。

東京では『Carne Tribe』でしか食べられない「みなせ牛」をこの機会に味わってみて!


『肉の匠 将泰庵』の「新食感‼名物 飲めるハンバーグ」

一度食べたら忘れられない、ハンバーグの究極型と言われる『肉の匠 将泰庵』のハンバーグ。

国産黑毛和牛だけを使用し、二度挽きすることで、とろけるような柔らかさに。お箸を入れるだけで溢れ出てくる肉汁、口いっぱいに広がる旨味をご堪能あれ!


『韓の台所』の「タン・ハラミ・モモ 牛三種のロースト番長盛!」

韓の台所の店主「肉番長」が考案した、タン・ハラミ・モモの三種盛り。各部位の特徴に合わせ、絶妙に火入れした肉番長の肉は必食!

秘伝のソースで肉の旨味を最大限に引き出したお肉に、思わず箸が止まらなくなるはず!


『京都 きむら』の「京九条ネギ 牛サーロインカツレツ」

ステーキにも使われる柔らかい牛サーロインを贅沢に使用した牛カツレツ。

牛肉本来の旨みと、甘みのある脂身が絶妙に絡み合い、クセになる味わいに仕上がっている。京都産の九条ネギをたっぷり添え、わさび醤油でさっぱりと。


『銀座 WORLD DINER』の「本格手仕込み!ネギ塩牛たん」

タンを美味しく食べられるギリギリの2mmの薄切りにしてさっと焼き、特製のさっぱり塩ダレで揉みこんだ青ネギのみじん切りを添えて。

タンの美味しさを最大限引き出した計算された逸品。


『T.Y.HARBOR』の「本場アメリカ!厚切りケイジャンステーキ」

本場アメリカのレシピを元に、オリジナルブレンドした"ケイジャンスパイス"をたっぷり使用し、マリネしたステーキをグリルで焼き上げ。

さまざまな香辛料が肉の旨みをぐんと引き上げ、厚めにカットされたステーキは食べ応え抜群!


『肉屋 格之進F』の「門崎熟成肉塊焼&格之進ハンバーグ」

肉フェス鉄板メニューともいえる「門崎熟成肉 塊焼」と、肉汁がジュワ〜っと溢れ出す特製ハンバーグのスペシャルコンボ。

塊焼は素材の旨みを引出すお塩で、ハンバーグは自家製の天然調味料“塩麹”で味わうのが『肉屋 格之進F』流。


『羽根つき焼小籠包 鼎's(Din's)』の「羽根つき焼小籠包」

台湾で一・二を争う小籠包の超有名店『京鼎樓』のトップ点心師・総料理⻑が、日本人向けに開発した特別な「羽根つき焼小籠包」。「餃子フェス」でも大行列ができるほど、大人気の一品だ。

パリっとした羽根の肉汁たっぷりな小籠包に“特製酢味噌ダレ”と“香港ラー油”をかけてどうぞ!


『肉処 天穂』の「熟成佐賀牛A4・A5ランク厚切りステーキ&焼しゃぶ」

一度食べたら忘れられない、ハンバーグの究極型と言われる『肉の匠 将泰庵』のハンバーグ。

国産黑毛和牛だけを使用し、二度挽きすることで、とろけるような柔らかさに。お箸を入れるだけで溢れ出てくる肉汁、口いっぱいに広がる旨味をご堪能あれ!


『肉フェスキッチン』の「とろける!イベリコ豚ベーコンステーキ」

イベリコ豚のベーコンを外はカリっと、脂身はトロトロに仕上げたステーキは、ビールとの相性抜群!

霜の入った赤身と口どけの良い脂が口の中で溶け合うイベリコ豚ならではの極上のハーモニーを楽しんでみて!


『淡路島と喰らえ』の「淡路牛と淡路たまねぎのサイコロステーキ」

赤身に脂肪がまんべんなく網目状に入った、最高級の霜降り肉である「淡路牛」。淡路島名産のたまねぎと一緒にサイコロステーキにして、なんと1人前150gでご提供!

まろやかな塩と粗挽き黒胡椒をバランスよく配合し、さっぱりとした飽きのこない味に仕上げた塩たれで召し上がれ。


『EFE KEBAB』の「ケバブサンド」

日本一美味しいケバブを決める「ケバブグランプリ」で3連覇を達成した『EFE KEBAB』の「ケバブサンド」。

自社工場で製造し、約3週間熟成させて旨みが凝縮されたケバブ肉は、お好みでチキンかビーフラムのどちらかをチョイス!絶品ケバブは一度食べたらハマること間違いなし!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo