9月29日開幕!昨年14万人来場の横浜オクトーバーフェストで、ドイツビールを満喫しまくれ!

今年で16回目を迎え、横浜の秋の風物詩とも言える「横浜オクトーバーフェスト2017」が「横浜赤レンガ倉庫」イベント広場にて、9/29(金)から10/15(日)まで開催!

秋らしく、外に居ても過ごしやすい気温になり始めた今だからこそ、外飲みを存分に楽しむことができる。しかも、美味いお酒と食べ物があれば、もう言うことなしだろう。

さらに、「横浜オクトーバーフェスト2017」では過去最多となる140種類以上のビールが登場!

さっそく魅力満点の「横浜オクトーバーフェスト2017」について紹介していこう!

毎年人気のドイツ楽団による生演奏も行われる(写真は以前開催時の様子)

「オクトーバーフェスト」に行くなら「横浜赤レンガ」で決まり!

日本各地で開催されている「オクトーバーフェスト」。ドイツ・ミュンヘンで1810年から開催されている、世界最大のビール祭りだ。

「横浜赤レンガ倉庫」がドイツの建築様式を一部に取り入れた歴史的建造物であることから、本場ドイツに限りなく近い雰囲気を楽しめることができる「横浜オクトーバーフェスト」。

昨年は14万6000人が来場したほどの人気ぶり。

※イメージ

今年から会場海側の屋外エリアにラグジュアリーなソファー席を設置したり、カクテルやノンアルコールドリンクをメインとしたお店が並んだりする第2会場を設置。

ワイワイと盛り上がる第1会場とは違い、落ち着いた空間でビールが苦手な人でも「オクトーバーフェスト」の雰囲気を楽しむことができる。

大型テントがある第1会場、ラグジュアリーな雰囲気の第2会場、合わせて3,372席を用意し、過去最多にパワーアップしているのだとか。

ライトアップされた「横浜赤レンガ倉庫」

夕暮れ時から夜にかけてムード満点な雰囲気を醸し出す「横浜赤レンガ倉庫」。
友人や仲間たちとワイワイと盛り上がるのも良いが、恋人や気になる人と一緒に行くのもおすすめ。

横浜周辺で働いているビジネスパーソンたちは、仕事帰りに足を運んでみるのも良さそう!

「横浜オクトーバーフェスト」を思う存分楽しんで!

絶対に飲んでほしい!注目のビールたちをご紹介!

※価格はすべて税込

本場「ミュンヘン6大醸造所」が勢揃い!

今年、一番の注目は本場ドイツの「オクトーバーフェスト」のために醸造を許可された、「ミュンヘン6大醸造所」のビールが勢揃いしたこと!

「オクトーバーフェスト」で専用ビールをドイツ政府から正式に醸造許可されているのは、ミュンヘンにあるわずか6つの醸造所だけなのだとか。

品格ある味わいを、ぜひ堪能してみてほしい。


「レーベンブロイ」

価格:1,000円

ミュンヘンのシンボル「獅子」の称号を持つ「レーベンブロイ」。
「ミュンヘンオクトーバーフェスト」に出店する6大ブルワリーの一つで、麦芽100%の芳醇な香りとまろやかなコクが特徴。「王道」を行くその味わいを楽しんで。


「パウラーナーヘフェヴァイス」

価格:1,400円

麦を原料に醸造した白濁系ビール。50%以上の小麦、良質なビール酵母を使用している。
白濁したクリーミーな泡立ち、やさしい酵母の甘味を感じられフルーティーでまろやかな喉越しの良い一品。


「シュパーテン オクトーバーフェストビア」

価格:1,500円

ドイツの「オクトーバーフェスト」ためだけに醸造される、長期熟成ラーガービール。
「オクトーバーフェスト」公式ブルワリーにのみ醸造を許可される本家本元のビールを直輸入!本場の陶器マグで、ドイツの雰囲気を存分に満喫してみて。


「ホフブロイ オクトーバーフェストビア」

価格:1,500円

「国王のためのビール」が起源の由緒ある醸造所。ドイツの「オクトーバーフェスト」メインビールとも言える「ホフブロイ オクトーバーフェストビア」。
さわやかな苦味とほのかな甘みがポイント!その美味しさに、つい何杯も飲んでしまいそう。


「ハッカー・プショール ミュンヘナーヘル」

価格:400ml 1,600円、1L 3,500円

どんな料理にも合うクセのない味わいは、ミュンヘンでは永遠の大定番なのだとか。
口当たりが良く、さわやかな香りは何度でも飲みたくなること間違いなし!ビールの本場・ミュンヘンで永く愛されている、本物の名品を味わって。


「アウグスティナー ラガーヘル」

価格:300ml 1,900円

「アウグスティナーのビールを飲んだことが無いドイツ人は存在しない」と言われるほど、有名な醸造所のビールを「横浜赤レンガ」で限定販売。
苦すぎず甘すぎない絶妙な一杯を召し上がれ!

日本初上陸!3種のビールを樽生で提供!


「マイゼルス ヴァイス オリジナル」

価格:1,400円

樹の上でじっくり完熟させた白桃をぜいたくに使用。ネクターを思わせるトロンとした飲み口と、フルーティーな味わいに仕上がっている。


マイゼル&フレンズ「ババリアエール」

価格:1,400円

燻製(ラオホ)ビール発祥の街・バンベルグにて、1678年から醸造されている逸品。
ブナの木で燻されたモルトのスモーキーな燻製の風味が飲むほどに口に馴染み、その魅力に病みつきになってしまうだろう。


マイゼル&フレンズ「チョコポーター」

価格:1,400円

同じくマイゼル醸造所のクラフトラインレーベル「マイゼル&フレンズ」から、ポータータイプも用意。
クリーミーな泡、ダークチョコレートやエスプレッソのような香ばしさと甘いキャラメルのような香りの、ビールのようでビールでない一品!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo