大人が楽しめる渋谷案内 Vol.9

渋谷飲みなら宮益坂エリア!渋谷で大人が大満足できる店7選!

アクセスは便利だがあまり大人な店のイメージがない渋谷エリア。この街で「本当に旨い大人の店」や「隠れ家」を知っていると、なおさら株が上がるというもの。

なかでも「渋谷1丁目」は、大人が楽しめる名店が立ち並び、じわじわと人気が出てきているエリア。

渋谷特有の喧噪が店の雰囲気をイイ感じに砕き、大人になった今だからこそ訪れるべき店をおさえよう!

キッチンがよく見えるカウンターをデートで使うのはもちろん、大人数でテーブルを牛耳っても楽しめる。

大人の渋谷が楽しくなるベルギービールの店『WINE & BELGIAN BEER ヘイメルミヤマス』

渋谷の宮益坂を上り、駅前の騒がしさが少し遠のいたところにあるベルギービールの店、『WINE & BELGIAN BEER ヘイメルミヤマス』。

小さな入り口からは想像出来ないほど広がりのある店内は、多くの客がひしめき合っていて、一目で人気店だと分かる。

ベルギーの農家が冬の農閑期に仕込んだのが起源と言われるセゾンビールは、ホップが効いた苦みと、ドライな口当たりが特徴。

まずここに来たら大瓶セゾンビールで乾杯していただきたい。

爽やかなスパークリングと華やかな香りが印象的で飲み進めるうちに味の変化が生まれるから、大瓶でも飽きることなく飲めてしまう!

薄くスライスされた「ミュゾー」は食べやすく、ついつい手が伸びる。

この店でしか食べられない一皿、「ミュゾーのグリビッシュソース」。

ミュゾーとは豚の頭の皮で、豚頬肉とタンを巻いて作られたハムのこと。

聞き慣れないが、旨味が凝縮されたハムの中に、時折コリコリとした食感が感じられる絶品だ。

様々な肉を一度に楽しめる贅沢な「カスレ」

ボリューム満点の「カスレ」も人気の逸品。自家製ソーセージと豚バラ肉、鴨のコンフィがこってりと煮込まれている。

「カスレ」の豪快な味わいと、合わせて頼んだフルーティーな大瓶ビールに助長され、話も弾む!

ちょっと違った目線で渋谷の街を歩いて、”大人ワイガヤ”な店を探すのも新しい渋谷の楽しみ方。大人になった今だからこそ、きっと貴方も渋谷に戻ってきたくなるだろう。

【大人が楽しめる渋谷案内】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo