LINEの答えあわせ【Q】 Vol.9

返信は律義な彼が、デートに誘ってくれないのはなぜ?LINEの答えあわせ【Q】

たった1通のLINE。

その巧拙が恋愛の勝敗を決めかねないが、恋愛マニュアル情報は巷に数多くあれど、LINEの正解を教えてくれるコンテンツはほぼ見当たらない。

男女でLINEに対する捉え方は、全く異なるようだ。

あなたが送るそのLINE、気づかぬうちに間違えていないだろうか。


持つべきは素敵な後輩がいる同期


「紹介するね。大学のゴルフ部の後輩、武雄。こちら、会社の同期のひとみちゃん。」

同期の中でも特に仲の良い圭吾から、「ひとみに合う奴を紹介するよ」と言われ、セッティングしてもらった相手が、圭吾の後輩である武雄くんだった。

半年前に彼氏と別れ、独り身のまま30歳を迎えようとした私を圭吾が心配してくれて、この会に至った。

仲の良い同期は時として、非常に良い仕事をしてくれるものだ。

圭吾は私の趣味嗜好をしっかり分かっているのか、武雄くんは理想通りの人だった。

綺麗な歯並びに、育ちの良い人だけが醸し出せる独特の気品の良さ。将来は家業を継ぐ予定で、現在は父親の会社で修行中らしい。

—身長は少し低いけれど、それ以外は全て合格。

心の中でそっと微笑む。

「ひとみさん、そんなお綺麗なのになんで彼氏がいないんですか?俺だったら放っておかないけど。」

そんな会話をさらりと言える武雄君がモテることは、誰が見ても明確だった。

「仕事が忙しくて。武雄くんは?そんな素敵なのに、彼女いないんですか?」

「こいつはね、こう見えて意外に真面目だから。ひとみと武雄、合うと思うんだけどなぁ〜。」

ビール片手に酔っ払っている圭吾が盛り上げてくれた甲斐もあり、最初から最後まで、会話は途切れることなく続いた。

そして圭吾は解散後もきちんと、紹介者として良い仕事をしてくれた。

【LINEの答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo