駅から店への距離がデートの味方!タクシーで行くレストラン6選

そろそろ食事だけじゃなく本気で口説きたい相手がいるなら、次のデートは、あえてぽつんと離れた場所にあるレストランを選んでみよう。駅からの距離が、きっとデートの味方になる。道中のタクシーの会話で距離が近づき、このまま二軒目へいこうよと誘いやすくなるのだ。

初乗り料金も410円になったし、気軽に使いやすくなったタクシーで行きたい、スマートな大人デートにピッタリのレストランをご紹介しよう。

外食経験値の高い大人達の間でじわじわと人気が出ている隠れ家

グルメ通な彼女を誘うなら『酒肆ガランス (シュシガランス)』

一度この店に来たらハマッてしまうリピーターが多いという、『酒肆ガランス』。

白金高輪駅から600m、ヒールで歩くにはちょっとハードルが高い。そんな時にサッとタクシーを捕まえる気遣いがあると、女子からのポイントがアップする。

向かう店は“外食経験値”の高い大人達の間でじわじわと人気が出ている隠れ家だ。店名の“酒肆”とは「酒を並べる」という意味で、諸国の料理や酒がボーダレスに並び、初めて店を訪れる客は誰もが「ここって何屋?」と反応する。

ポテトサラダから水餃子、ひよこ豆ペースト・フムスなど…、ジャンルレスなメニューのラインナップ

オープンキッチンの様子を見渡せるカウンター席に陣取ってメニューを手に取れば、居酒屋の定番・ポテトサラダに、中東ではおなじみのひよこ豆ペースト・フムス、トリュフ塩添えのベルギーポテトフライ、生地から自家製の水餃子に、揚げたてのカツを卵でとじるカツ丼などなど、ジャンルレスなラインナップに驚く。

オープンキッチンのカウンターで、ワイン片手にカツ丼を食べるという異空間が楽しい!

料理とともに味わうアルコールも、ワインのみならず希少な日本酒・焼酎、ウイスキーなど充実のラインナップだ。

多岐なジャンルの料理を提供しながらも、ひとつひとつの料理はどれもレベルが高いから安心してほしい。

“こんな店、はじめて!”とツウの彼女も喜んでくれるに違いない。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo