銀座でお一人様蕎麦ならココだ!GINZA SIX内に誕生した『銀座 真田 SIX』が超使える!

手打ち蕎麦、炊き込みご飯をはじめ、契約農家から届く信州の新鮮な食材を使用した一品料理が揃う『銀座 真田 SIX』。

信州の地酒やワインも充実しており、ディナーからランチまで、さまざまなシーンで利用できるレストランだ。

料理から器、店内の装飾にいたるまで一つひとつ丁寧に作りこまれた、手作りの温もりを感じる、家庭的な雰囲気が特徴の『銀座 真田 SIX』について紹介していこう。

写真は『銀座 真田 SIX』で提供される料理イメージ

旬の食材の味を生かした料理を提供

信州の契約農家から直送される新鮮な野菜、地元で昔から親しまれている伝統野菜など、素材の旨みを最大限に活かした、シンプルな味付けの料理を提供する『銀座 真田』。

また、多くの優れた酒蔵がある信州。その中から選りすぐりの地酒を取り揃え、信州の食材で作られた料理とお酒の調和を楽しむことができる。

『銀座 真田 SIX』内観写真

店内にはアート作品が並び、料理を盛り付ける器もこだわりの品々を用意。

デートや接待などしっかりと食事を楽しみたい時はもちろん、一人、カウンターで一献傾けたり、飲みの後の締めとして蕎麦を頂いたり、さまざまなシーンで気軽に利用することができる『銀座 真田 SIX』へ、ぜひ足を運んでみて。

職人が丁寧に作り上げる蕎麦

風味とのど越しが抜群の蕎麦

『銀座 真田』の蕎麦は厳選した蕎麦粉を用いた、風味豊かな粗挽きの二八蕎麦。

喉越しがよく、蕎麦の香りが口いっぱいに広がる。

定番の「せいろ蕎麦」や女性に人気の「すだち鬼おろしそば」に加え、より蕎麦の風味が強く、コシがある「十割田舎蕎麦」(数量限定)などを用意。

『銀座 真田』が提供する、シンプルな蕎麦の美味しさが分かれば“通”の証!

つけ汁は、鰹の枯れ節、宗田鰹、鯖節をブレンド。田舎そばの美味しさを突き詰めた蕎麦とつけ汁を提供。

さっぱりとしているけど、味わい深い。そんな『銀座 真田』の蕎麦は、ぜひ一度味わってほしい逸品だ。

「土鍋炊き込みご飯」二合3,000円〜。長野県産こしひかり使用。ご注文後に土鍋で炊くためご提供に40分程度かかります

上質なお米で提供される炊き込みご飯

信州特A 地区に指定される、長野県飯綱町三水地区産のコシヒカリを使用している『銀座 真田』。
三水地区産のコシヒカリの特徴は、小粒でねばりがあること。

ディナータイムに提供される季節の味覚を取り入れた真田の炊き込みご飯は、オーダーしてから土鍋でひと釜ごと、丁寧に炊き上げられる。

ランチタイムで提供する炊込みご飯は月替わりで、季節の食材を用いた一品を提案。

『銀座 真田』へ足を運ぶたびに、食材、味、見た目のすべてで新鮮な炊き込みご飯を頂くことができる。

『銀座 真田 SIX』で提供される、おすすめメニューをご紹介!

信州の食材をふんだんに使用した真田の一品料理は、どれもお酒によく合う味わいに仕上げている。
新鮮サラダや信州特産品の豆、野沢菜をはじめ、焼き物、煮物、揚物と40種をこえる、充実した品揃えだ。

〈ランチメニュー〉

※季節の炊き込みご飯は月替りで、さまざまな季節の味を提案

「信州七種盛り前菜セット」

価格:2,800円(『銀座 真田 SIX』限定)

『銀座 真田』でも選りすぐりの前菜に、季節の炊き込みご飯、または蕎麦(冷または温)を選んで注文できる贅沢な一品。

「穴子天丼セット」

価格:2,200円

穴子と野菜の天丼、一口蕎麦(かけそば)をセットで用意。がっつりとランチを頂きたいビジネスマンにおすすめ!

〈ディナーメニュー〉

「信州黄金シャモのタタキ サラダ仕立て」

価格:1,800円(『銀座 真田 SIX』限定)

シャモの胸肉をさっと炙り、リンゴドレッシングで和えた、新感覚のサラダ。

〈アラカルトメニュー〉

「香味野菜の梅ダレ蕎麦」

価格:1,500円

薬味をたっぷりのせた梅ダレのぶっかけそばは、さっぱりとした味わい。

「すくい豆腐」

価格:880円

ナカセンナリ大豆を100%使用した豆腐は、甘みのある深い味わいが特徴!

「信州豚の味噌漬け焼き」

価格:1,700円

やわらかな口当たりが特徴の「信州豚の味噌漬け焼き」は、信州の地酒のお供に。

『銀座 真田 SIX』外観写真

■店舗概要

店名:銀座 真田 SIX
住所:中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F
電話:03-3573-8871
営業時間:
・ランチ:11:00~17:00
・ディナー:17:00~23:30(フード L.O.22:30 / ドリンク L.O.23:00)
席数:99席(半個室2部屋 / 6〜8名様用1室、8名様用1室)
公式サイト:http://ginza-sanada.com/

クリ2DY詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo