美食家著名人6名に聞いた!「私のとっておきデートレストラン」を大公開!

数多くの東京グルメを知る著名人たちなら、さぞかしデートの成功体験も豊富では!?ということで、グルメ著名人たちがデートにお薦めする名店たちを一挙にご紹介。

ウンウン、いずれも気になる店ばかり。思い入れも十人十色。美食経験がよりよい恋愛をもたらしてくれるはず!?

「カルパッチョ5種類のサカナバルプレート(ハーフサイズ)」¥1,058と「丸々1匹! 鮮魚のアクアパッツァ」¥1,512

TBSテレビ「王様のブランチ」レギュラー歴10年の人気者。新著『誰とでも3分でうちとけるほんの少しのコツ』で話し方の秘訣を披露

健康に気を使いたいヘルシー女子には
サカナをご検討あれ
『サカナバル』

恵比寿/バル

フレンチ、イタリアン、和食など技法の枠を超えて、とにかく「サカナ」を活かした料理でワインを楽しめる店。

「ヘルシーな魚料理ばかりなので、罪悪感なく頼めてたくさん食べられます。外食したいけど健康やカロリーも気になる! そんなときは、サカナバルをリクエストすることも」

“ヘルシー”は女子にとって重要なキーワードに。

都会の喧騒を忘れられる静かな3階建の空間。個室も充実しているのでお忍びでも

書籍『勝俣グルメノート』も人気の食通のタレント。5月には出演する全国ロードショーの映画『ミスムーンライト』が公開予定

すべてが完璧だから、ランチで誘っても、
女心をガッチリ掴める!
『Wakiya一笑美茶樓』

赤坂/中華

15歳から料理の道を志した名人、脇屋友詞がオーナーシェフを務めるモダンチャイニーズ。

「料理はもちろん、接客、店内の雰囲気、すべてが完璧。特にフカヒレ上海風煮込みは、誰もが感動するはず。敷居の高さを感じるなら、ランチも充実しているので、軽くランチデートとめかしてみては」と賛辞を惜しまない一軒家レストランだ。

薄暗い店内はムード満点。ノリのいいスタッフは写真も撮ってくれる

雑誌専属モデル、女優。バラエティへの出演も多数。デビューのきっかけ「全日本国民的美少女コンテスト」は現在エントリー募集中

楽しさいっぱい思い出いっぱいのデートなら断然ココ!
『フォンダ デ ラ マドルガーダ』

原宿/メキシカン

デートを陽気に楽しみたい、でも、落ち着いた大人の雰囲気も重要という欲張りさんにおすすめ」と紹介してくれたのが、本格メキシカンが満喫できる原宿の老舗。

「誕生日のときなどは、メキシコ人のスタッフが席まで来て演奏までしてくれます。こんなふうにお祝いしてもらえたらサイコー」

彼女との思い出づくりにぴったりだ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo