本日六本木駅近に登場!眠らない街に、朝・昼・夜・深夜の使い分けが便利すぎるダイニング誕生

2020年の東京五輪に向け、現在東京はホテルの建設ラッシュ!個性的な特徴を持つコンパクトなホテルも続々と産声をあげている。

そんな折本日3/30(木)に六本木駅から徒歩1分の抜群の立地にホテル『レム六本木』が誕生!そちらの2F に、近隣のビジネスマンや観光客どちらにも重宝されそうな、上質なカジュアルダイニング『CEDAR THE CHOP HOUSE&BAR(セダー ザ チョップハウスアンドバー)』がオープン。

眠らない街・六本木らしく、朝食ブッフェからランチ、ディナー、バータイムまでフル活用できそうな内容を一挙ご紹介しよう!

エントランス近くにあるバーエリアを通過し、ダイニングへ。モダンで洗練された上質感がありながらも親しみと和やかさを思わせる空間は、シチュエーション別に利用するにはおあつらえ向き!


カジュアルながらも上質なサービスで、日本ならではの”おもてなし”を実現

『CEDAR THE CHOP HOUSE&BAR(セダー ザ チョップハウスアンドバー)』は、眠らない街・六本木らしいインターナショナルなゲストに楽しんでもらえる工夫が盛りだくさん。

店内の片側に、開放的に作られたオープンキッチン。


開放的に作られたオープンキッチンが魅力的!

”明け透け”と言ってもいいほど大胆に広がるオープンキッチンでは、きびきびと働くシェフやキッチンスタッフの姿とともに、作り立てのごちそうを間近に見ることができる。何とも食欲を刺激される光景だ。

店の名前にある「CEDAR」は、日本固有の古来種である「杉」の意味。古来から神々が宿る木として親しまれてきた「杉」のぬくもりが感じられる店内。


旬のSURF&TURF(海の幸・山の幸)を召し上がれ!

全国各地から厳選した「今一番美味しい海の幸・山の幸」をふんだんに使用した料理の数々を提供。

料理人の愛を実感しながら、気の置けない仲間や家族と一緒に美味しい食事を愉しむ時間は、何にもかえがたい。そんなひと時を演出してくれるだろう。

こちらは「Chopped Beef 氷温熟成肉とオマール海老のグリル じゃが芋と山葵のピューレ ヒマラヤ岩塩」(5,800円)。氷温熟成国産ロースのグリルにヒマラヤ岩塩とジュドヴォー(フランス風出汁)に醤油のソースで、少し和を感じる定番メニュー。


「CHOP(チョップ)」を極めた料理を楽しもう

一般的には、あばら骨のついた肉や、その肉を焼いた料理のことを「チョップ」と表現するが、「勢いよく切る・切り刻む・骨付き厚切りの肉片」などの意味もある。

こちらの店では、この「チョップ」を徹底追求!「チョップ」という包丁使い・技法を料理に反映させ、素材のジューシーさや、凝縮した旨み、プリプリとした食感や香りなど食材が最も活きる「チョップ」を提供する。

【SURF&TURF】

パンチェッタで巻いたウニのライスボール

1,400円

ウニの軍艦巻きの海苔が、パンチェッタになっちゃった?!絶妙な配合で組み合わせられたライスとウニ、そちらを塩味がきいたパンチェッタ”豚のバラ肉”で巻きつけた逸品。

マグロとアボカドのチョップドサラダ コチュジャンドレッシング

1,400円

新鮮なマグロとアボカドのSURF&TURF。アボカドの大胆CHOPと、マグロやトマト、玉ねぎの繊細CHOPという、CHOPコラボを実現。ゴマ油が効いたコチュジャン風ドレッシングであえた、ビールに合う一品。

カジキのグリル バジルのサルサヴェルデ

2,800円

カジキとトマトを大胆CHOPしてサンドした豪快な串刺し。見た目と味にギャップがあり、ガッツリ系に見えるがバジルとイタリアンパセリをふんだんに入れたサルサヴェルテソースでさっぱり食べられる。下地になっているマッシュポテトが、味も土台も含めて全体のバランスをとっている。

【SURF】

Omar's Chop&Pot ぶつ切りオマールテールと有頭海老ムール貝のブイヤベース サフラン風味

3,200円

ジュドコキヤージュ・ブイヤベースベース(フレンチ風貝類出汁)に、有頭海老が3本、そしてムール貝を大胆に加えたコクのある逸品。

マグロカマ肉のロースト ガーリックソイソース

3,200円

脂がのり柔らかい肉質の骨付き大マグロカマ。CHOPしてローストしたのち、ガーリックソイソースでワイルドに食べる。にんにく風味ながらも醤油で和を感じ、味も見た目も大胆な仕上がりになっている。

チョップドロブスターのスパイシーロースト アメリカンソース

4,800円

新鮮なロブスターを真っ二つにした豪快CHOPスタイルのグリル。SURF代表の一品。とうがらしや酢、ガーリックを原材料とするチリソース“シラチャー”をカレー風味に仕上げたオリジナルソースが、ロブスターの甘みとプリプリの食感を引き立てている。

【TURF】

チャックフラップ”ザブトン”300g” コリアンダーマリネ

3,500円

柔らかジューシーな肉質で希少部位の肩ロースザブトン=チャックフラップ 300gを、コリアンダーや玉ねぎのペーストでマリネしてからグリルしている。チャックフラップはCHOPの度合いでジューシーさが変わるため、この食材に合わせた特別CHOPで旨みを凝縮させ、外側を強めに焼き上げている。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo