東京駅直結!開放的な空間に多彩なメニューを揃えた、ビーチスタイルカフェがオープン

本日、大丸東京店6階にオープンした、衣・食・住を編集したコンセプト型セレクトゾーン『リブ トーキョー』。

外光が差し込む開放的なカフェをはじめ、ファッション、ライブラリー、観葉植物まで、さまざまなアイテムを、ブランドごとの垣根のないリラックスできるスペースでお届け。

『リブ トーキョー』に出店する9店舗の中で、東カレ読者におすすめしたいのがビーチスタイルカフェ『ソルトウォーターテーブル』。その他の店舗も合わせて、詳細をご紹介!

店舗内観のイメージ


大丸東京内にビーチスタイルのカフェがオープン!

「都会の中の海辺のテーブル」をイメージしたビーチスタイルカフェ『ソルトウォーターテーブル』。

タコス・サラダを中心としたメニューは、とてもカラフル!味だけでなく見た目でも楽しめるようになっている。さらに、茅ヶ崎にある熊澤酒造のクラフトビールや、オーガニックワインも用意されており、大人のカフェとして注目の新スポットだ。

『ソルトウォーターテーブル』で、寛ぎのひとときを過ごしてみて!

多彩なランチメニューの一部をご紹介!

「SWTタコスプレート」

価格:1,080円

選べるタコスプレート。『ソルトウォーターテーブル』こだわりの手作り“トルティーヤ”と“サルサ”を好みのスタイルで味わって!

「クラシックラザニア」

価格:1,080円

自家製ラグーソースとベシャメルソースを3層にチーズをたっぷり乗せ、こんがりと焼き上げた一品。

「チキンとアボカドのサンド」

価格:1,500円

たっぷりの葉野菜とアボカド、トマト、チキンを、クリームチーズを使ったバジルソースをかけたサンドイッチ。

「サラダランチ」(スープ・トルティーヤ付)

価格:各1,350円

湘南や三浦の野菜を色鮮やかに盛り込んだ「ビーチスタイルコブ」、雑穀とスペルト小麦の「チョップドサラダ」から好みのサラダを選べる「サラダランチ」。

「アロス・メヒカーナ 牛肉のアドボソース煮込み」

価格:1,680円

メキシカンライスに、アドボソースで煮込んだ牛肉をトッピング。とろとろの半熟玉子を崩して召し上がれ!

心地良い暮らしの楽しみ方を提案する、『リブ トーキョー』

大丸東京の新しい形の編集ゾーン、それが『リブ トーキョー』。

永く愛用できるシンプルでチャーミングな服や雑貨、丁寧な手仕事が光るレザー製品、個性を輝かせる帽子、生活に寄り添う植物、その人の魅力を引き出すコスメティックのショップなどが揃う。

それぞれのブランドの特長を紹介していこう!

『ヤエカ』

CLOTHING

服だけに集中せず、環境を見て、生活を見て、それらと周りとの関係を見る事により生まれる“必然的にシンプル”なデザインを形にしたファッションブランド。流行に左右されないスタンダードなアイテムから、お気に入りのひとつを見つけて。

『サニーアンドカンパニー』

CLOTHING

葉山エリアで人気セレクトショップ『SUNSHINE+CLOUD』の東京版として誕生。遊び心がありながら永く愛せるモノから、東京の今を感じるコンテンポラリーブランドまで展開。ゆとりの中にも洗練された豊かな暮らしを提案していく。

『グランマ ママ ドーター』

CLOTHING

デニムブランドとして知られる「カトー」が手がけるレディースライン。「祖母から母、そして娘へ」をコンセプトに、流行をとらえながらもどこか懐かしさを感じ、どの世代でも着ることができるシンプルなデザインのアイテムを展開している。

『ライフラボ バイ プレジュール』

PLANT

「すべての人々に花と植物をもっと身近に感じて欲しい」という思いから、フラワーショップではなかなか見ることができない珍奇植物からドライフラワーなどが並ぶ。

『THE HERBS』

SKIN & HAIR CARE

ハーブをあますことなく自社工場で抽出したナチュラルコスメブランド。特別なハーブで、一人ひとりに合ったスキンケアを提案する。

『ケィ ポシュトルカ』

BAG & GOODS

ひとつひとつ丁寧に作られたバッグや革小物、靴を取り扱う、イタリア発のレザーブランド「エンリーベグリン」をはじめ、ヨーロッパからの雑貨をセレクトしたショップ。

『カミラフカ』

HAT

「豊かな価値を創造していくこれからの帽子」をコンセプトに、オートクチュールの要素を織り交ぜたハットブランド。部屋に置くだけでインテリアになりそうな、美しいオブジェのようなデザインのアイテムが揃う。

店舗イメージのイラスト

『ライブラリー』

BOOK

今までの百貨店にはなかった、新しいコミュニケーションスペース。書籍を中心に、好奇心をくすぐるコンテンツを紹介。カフェからドリンクメニューを持ち出し、イートインも可能。

店舗イメージのイラスト

■施設概要

施設名:リブ トーキョー
場所:大丸東京店 6F(千代田区丸の内1-9-1)
出店店舗:『ソルトウォーターテーブル』、『ヤエカ』、『サニーアンドカンパニー』、『グランマ ママ ドーター』、『ライフラボ バイ プレジュール』、『THE HERBS』、『ケィ ポシュトルカ』、『カミラフカ』、『ライブラリー』

狂Night詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo