コーヒーにフォースウェーブの時代到来!コーヒー×アルコールが味わえるバー誕生

コーヒーに早くも新しい波がやって来た!日本においても、すっかり浸透した ”サードウェーブ” に続く、新コーヒースタイル “フォースウェーブ”。

その波を広めるため、2/4(土)に誕生した『COFFEE BAR GALLAGE(コーヒーバーガレッジ)』。コーヒーカクテルをはじめとした「コーヒー×○○」の新たなカップリングを提案している。

流行感度の高い大人が集う新スポットとして、ぜひチェックしてほしい。

店内の様子

コーヒーの新たなスタイルを提案する、『COFFEE BAR GALLAGE』

“Coffee Stand”と呼ばれて親しまれている、「サードウェーブ」。

次の潮流として、いま注目を集めている「フォースウェーブ」は、日々の生活の中でライトに楽しむ“Coffee Stand”に対して、より大事に、バーで飲む一杯のように高品質なコーヒーを楽しんでもらうスタイルだ。

カウンターのバックバーには、「ボウモア」や「ラフロイグ」など豊富な種類のお酒が揃う

『COFFEE BAR GALLAGE』ではこのスタイルを“Coffee Bar”として捉え、「コーヒー×○○」の新感覚のさまざまなカップリングを提案。

「フォースウェーブ」の特徴として挙げられるのが、コーヒーとアルコールを組み合わせたコーヒーカクテルやコーヒービールなど。 コーヒーの品質が向上したことにより、カクテルの材料としてさまざまな幅を持って活用することができるようになったという。

コーヒー×アルコールだけでなく、シンプルに美味しいコーヒーもあるので、ランチ後の一杯も味わいに『COFFEE BAR GALLAGE』へ、足を運んでみて。

一部メニューをご紹介!

「アイスラテ」

価格:600円

アイスラテはロックグラスと硯石のコースターで。

「ミシェル」

価格:900円

濃厚なフランスのカシスを使った一杯。

「ジャンゴ」

価格:1,000円

オレンジにバタースカッチを加えたような味わいが特徴。

「キングスマン」

価格:1,100円

ジンに合わせたエスプレッソが、しっかりと香る。

ドリップコーヒーは、イタリア空軍の使っていたデッドストックのカップで。

■店舗概要

店舗名:『COFFEE BAR GALLAGE』
住所:中野区東中野3−8−5 遠田ビル 201
営業時間:14:00~23:00
定休日:月曜
URL:http://gallage.jp/

経者Nightレポ詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo