女優・谷村美月と行くプライベートクルーズの旅!イブにこんなデートが出来たら最高です!

curated by
船山 壮太

年に数回、編集長からお許しが出る有名人とのデート企画!半年ぶりに実現したデート企画にご協力いただくのは女優の谷村美月さん。
今回は『ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ』の最強プランでおもてなし!

In the Restaurant | PM18:00
フランス料理店『ラ・プロヴァンス』でフルコースを

最初は緊張気味だった谷村さんも、船山の巧みな会話術で徐々に笑顔に。後から聞いたところ、本気で緊張していたらしい

日々の疲れを癒す、極上の美食&クルーズ

谷村美月さんと言えば、現在NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』に出演中の人気女優。近年の目覚ましい活躍はもとより、栃木県民垂涎の映画「しもつかれガール」に出演していることも私の心をグッと掴んで離さなかった。

そして、昔から好きだったこともあり、ぜひ、お会いしたかった。無理を承知でオファーしたところ「1日だけなら」と、奇跡的にOKをいただいた。

NHKの連続テレビ小説「べっぴんさん」は大阪で撮影をしているらしく、この日はわざわざ上京してくれるという。そんな彼女をもてなすために用意したのが『ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ』のプライベートクルーズプラン。これは、ホテル内のレストランでフルコースを楽しんだ後、貸切クルーズで東京湾の夜景を楽しめるというもの。

美味なる料理と冬の夜景。恋が生まれる可能性もゼロではない。

肉料理は日によって異なる。この日はプレミアムブラックアンガスの炭火焼き

ヘルシー・フレンチが楽しめる『ラ・プロヴァンス』が今夜の舞台。黒のドレスに身を包んだ彼女が颯爽と現れる。

「こんなお店で食事するなんて……あまり経験がなくて緊張しています」。

大丈夫。今日はお兄さんが色々教えてあげるよ。まずは、シャンパンで乾杯。一皿目の前菜が運ばれてきた。

「これは、甘み、酸味など、7つの味覚が表現されていて、まさにスタートに相応しい一品さ」と僕。興味深そうに一つひとつの料理を眺め、フォークを差して口に含む。その瞬間、天使のような笑顔になる。なんだ、天使かよ。

メインはブラックアンガス牛を使った一皿。

「彩りも綺麗で、お肉もやわらかい。幸せです」。緊張も和らいできたようだ。

7つの味覚を楽しめる、人気の「パレット・アート・オードブル」。同店では季節ごとにテーマを設け、野菜や鮮魚を仕入れる。この日は新潟産の食材がそろっていた

築地直送の鮮魚を使った一皿。こちらはほうぼうのポワレとサゴシのグリル。玉ねぎのピューレを添えて。トマトとケッパーでサッパリと仕上げている

開業時よりメインダイニングとしての存在感を保ち続けている『ラ・プロヴァンス』。贅を尽くした空間に圧倒される谷村さん

プロポーズなどで使われることも多い天使が見守る特等席を用意

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo