これからはドローンでセルフィーの時代だ! あなたもドロニーデビューしてみない?

12月へ向けて、クリスマス、カウントダウンパーティー、旅行など、楽しみなイベントが目白押し。家族や恋人、友達と過ごした大切な時間は、きちんと形にして思い出に残しておきたいもの。

そんなあなたにおすすめしたいのが、ポケットサイズのセルフィードローン「DOBBY(ドビー)」だ。ドローンでしか撮れない広範囲で高いアングル、そして距離感ある写真が撮れる。今までのセルフィーとは桁違いのすばらしい写真が増えること間違いなし。

専用アプリでタッチするだけ。簡単に操作ができる高スペックドローンで、セルカ棒でのセルフィーは卒業して、ドロニー(ドローンでの自撮り)デビューをしよう!

高スペックのセルフィードローンで、今までの写真とは違う一枚を撮ろう!

ポケットサイズ程の大きさで、199gという超軽量の次世代ドローン「DOBBY(ドビー)」。そのコンパクトさから気軽に持ち運びができ、スマホでの操作が可能なので、海外ではセルカ棒に代わるセルフィーのツールとして人気急上昇中!

注目すべきは、超小型ドローンにも関わらず、非常に高いスペックだということ!GPSと最新の高度感知システムで、屋外最大50m・屋内3mの安定した飛行が可能。操作は「Do.Fun」というスマホアプリで行うため、初心者でも5分で操作をマスターできてしまうほど簡単なのだ。

また、世界でも最高技術の3軸の電子式手ブレ補正機能を備えているから空中撮影中の細かなブレを調整。ジェスチャー(近日中にアップデート)や音声でも簡単な操作ができて、顔認証や登録した人物の追跡機能まで付いているのだ。

さらに、美顔撮影モードが搭載されているのも女性には嬉しいポイント。

ドビー本体に予備バッテリーを加えた「Discoverセット」は、税込52,800円とお手頃。日本発売記念の期間限定価格なので、気になる人はすぐにでも手に入れて。

両手が放せないレジャーアクティビティーの最中でも顔認証や追跡機能で、その様子を自動で撮影。ドローンならではの壮大な写真を撮ることができる

旅行先や女子会の記念撮影もドビーで撮るだけでいつもとは違った一枚になる。ハンズフリーなので、大人数の集合写真や、海・プールでの撮影もおすすめ!

今までのドローンにはなかった、スタイリッシュなデザイン

角が丸く、コロンとした形状が特徴のDOBBY。なめらかでスマートな流線型と、艶やかな表面、その薄さで海外では女性にも人気なのだとか!

プロペラもワンタッチですっきりと収納することができ、ポケットに入れてもかさばる心配もなし。

商品の特徴を分かりやすくご紹介!

顔認証、追跡機能

ドビーは顔認識機能と追跡機能付き!セルフィーを撮る際、自動的に追跡してくれるから、コントロールするのに時間がかかったり、集中できずに良い写真や動画を撮れないという心配はなし!

連写機能

ドビーの連写機能は、連写の数を自分で設定。どんなに素早い動きでも、自由に確実に写真に残すことができる

操作は簡単なアプリで可能

スマホが一瞬にコントローラーに変身! これで、コントローラーに不慣れな初心者でも手軽に・簡単にドローンを使いこなせる

ワンタッチ360℃回転

スマホの画面をワンタッチするだけで360℃回転

GPS機能により高度飛行を実現

GPSと最新の高度感知システムで、屋外最大50m・屋内3mの安定した飛行が可能!

高解像度

動画はフルHD、JPEG/静止画は4,208×3,120ドットの高解像度で撮影ができる

USBから直接充電が可能

USBから直接充電が可能なので、本体にも、バッテリーにも充電ができる。アダプタや充電器を持ち運びする必要がなく、スマホのように手軽な充電ができるのも嬉しい

■商品概要

販売:動画ショッピングサイトDISCOVER
最大高度:3000m
捜査距離:100m
飛行時間:9分
電池・充電器:定格7.6V 満充電8.7V 970mAh(Li-HV)
位置情報:GPS/GLONASS
サイズ:135*65*34mm(閉)、135*145*34mm(開)
重量:199g
ホバリング精度:垂直±0.1m(オプティカルフロー) ±0.5m(屋外)、水平±0.3m(オプティカルフロー) ±1.0m(屋外)


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ