ついに来た!スマホ連動の追跡システムが、忘年会での貴方のあらゆる忘れ物を見つけてくれる!

間もなく、忘年会シーズンがやって来る!東カレユーザーのみなさんなら、そろそろスケジュール帳もにぎやかになってきてることだろう。

楽しい忘年会も、毎晩続くとさすがに少しずつ疲れが見え始める。うっかりお酒を飲み過ぎて、スマホや鍵、財布など大事なものをタクシーや電車などへの置き忘れたことはないだろうか?

そんな、東カレユーザーのお悩みをスッキリ解決してくれる頼もしいアイテムが登場!
クラウドGPSやBluetooth®を利用し、落し物を追跡するIoTを世界で展開するTrackR, Inc.から、日本初上陸となる「TrackR Bravo(トラックアール・ブラボー)」をご紹介しよう。

タクシーでの置き忘れが多い財布も、入れておくだけで簡単に見つかる!

忘れやすいものに付けたり、入れたりするだけで置き忘れの心配なし!

「TrackR bravo」は、置き忘れの防止や紛失した場合に追跡ができるBluetooth®トラッカー。あらゆるアイテムの場所をクラウドGPSやBluetooth®を利用して記録。専用アプリと連動し、その位置を常に把握することができる優れもの!

使い方は簡単!今まで置き忘れの多かったアイテムに付けたり、入れるだけ!
直径31.0mm、厚さ3.5mmのコンパクトなキーホルダータイプだから、置き忘れの多い鍵やスマホに付けたり、財布や定期入れに入れておいたりすることも可能だ。

鍵の紛失防止にも一役買ってくれる!

アラートを鳴らして置き忘れを警告!

TrackR bravoを付けたものから一定距離(約30m)離れると、置き忘れないようにアラートを鳴らして警告!

万が一、音に気がつかなかった時でもアプリのホーム画面からアイテムを選択し、緑色のスピーカーのボタンをタップすると、TrackRが大音量のアラームを鳴らし、アイテムの場所をすぐに把握。それと同時に、アプリの画面上でアイテムとの距離を測ることができる。

「手元にTrackR bravoはあるけどスマホが無い!」なんていう時には、TrackR bravoのデバイスを押すとスマホがアラートを鳴らし、位置をお知らせ。もし、スマホをサイレントモードにしていても、きちんと音が鳴る仕組みになっているので安心して使用することができる。

失くしてしまったものから遠く離れても、クラウドGPS機能で位置を確認することができる

ユーザー全員で作る、擬似GPSエリア機能「クラウドGPS」

通常のBluetooth®トラッカーの多くは、通信範囲を超えてしまったもの(最長30m程度)の追跡を行うことはできないのだが、TrackRだと失くしたものの近くを別のTrackRユーザーが通ると、そのユーザー経由であなたのTrackRの場所を教えてくれる「クラウドGPS機能」が付いている。

TrackR社は累計350万以上のデバイスを出荷。本国アメリカのニューヨークやロサンゼルスでのクラウドGPSのエリア密度は非常に高くなっているのだとか。

シックなデザインだから、ビジネスバッグにも違和感なく溶け込む

洗練されたデザインでどんなシーンでも活躍!

「仕事に追われた忙しい日常を少しでも楽にできるように」と開発されただけあり、シンプルでシックな印象の見た目。ビジネスシーンでも違和感なく取り入れることができ、どんなアイテムにも合わせることができる。

さらに、美しいアルミニウムで仕上げられており、あわてん坊で落し物の多い彼や彼女にはもちろん、少し目を離すとどこかへ行ってしまう小さな子供にまで、身近にいる大切な人へのプレゼントにもおすすめ。

名刺入れにも入るコンパクトサイズ

大切なペットの首輪に付けておけば、迷子になっても探しやすい!

お気に入りの自転車の盗難対策にもおすすめ!

意外と家の中でなくなりやすいリモコンなどにも付けておくと便利

(左)サイレントモードやセーフゾーン(指定のWiFi環境下では作動させない設定)が可能。(中央)最初に表示される画面。現在地、デバイスまでの距離、デバイスを鳴らすボタンがある。(右)電池の残量確認やアラームの長さ、アラーム音のカスタマイズなど各種設定が可能だ

■TrackR アプリについて

アプリ名:TrackR - Lost Item Tracker
ダウンロードURL:
iOS⇒https://itunes.apple.com/jp/app/trackr-find-lost-keys-wallets/id588363491?mt=8
Android⇒https://play.google.com/store/apps/details?id=com.phonehalo.itemtracker&hl=ja
対応機種:iOS 9.0以降に対応するデバイス
Bluetooth® Low Energy対応のAndroid 4.4以降

※表示のアプリ画面はiOS10での画面
※Anrdroidでの初期設定時はTrackRの無料アカウントの登録、サインインを必ず行う必要があります。無料アカウントの登録にはメールアドレス等の登録が必要

■製品概要

製品名:TrackR Bravo(トラックアール ブラボー)
国内展開色:4色
(ブラック、スティール、スカイブルー、ローズゴールド)
価格:2,990円(税抜)
販売店舗:+Style製品サイト
https://plusstyle.jp/shopping/item?id=33


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ