遠出は不要!紅葉を望む都心のテラスで厳選ワインと旬食材ペアリングを味わうデートはいかが?

11月はボージョレーヌーボーの解禁や、12月のクリスマスシーズンなど、ワインを愉しむ機会が多くなるこの時期。巷には、数多くのワインが溢れる昨今、ワインのたしなみ方も人それぞれになってきた。

そんな中、四季折々に違った顔を見せる広大な庭園を望みながら、ワインと獲れたて野菜・鮮魚・お肉を愉しむディナーを発見!白金台にある八芳園内の『スラッシュカフェ』において、11/1(火)から農村野菜とワインを愉しむディナーコース「Farm To Table」がスタートした。

これから日に日に姿を変える紅葉、秋色に染まる空を眺めながら、大切な人と共にワイングラスを傾けるひと時。ワインの愉しみ方がまた1つ増えること間違いなしだ。

大きく開けた窓辺からは、ライトアップされた美しい庭園が望める、落ち着いた空間。テラス席には、暖房設備も用意されている。この時期でもテラス席を好んで選ばれるゲストも多いとか。


雰囲気抜群の『スラッシュカフェ』で贅沢なひと時

丁寧に整えられた庭園は、訪れたゲストたちの目をいつでも楽しませてくれる。そして今回のディナーを供する『スラッシュカフェ』は、心も身体も元気になり、人生までもが豊かになるような、人に優しい料理をモットーとしたカフェだ。

そして今回の「Farm To Table」のこだわりは、その日、その時、農園から届いた野菜を使って、古山料理長が丹精込めた料理に仕上げるというものだ。もちろん、ワインの品揃えも自慢のラインナップとなっている。

新ディナーコース「Farm To Table」 4,800円(税抜)/大人1名様 ※ドリンク別

農園野菜と季節の食材がたっぷり!

国分寺にある小坂農園をはじめ提携農家から、フレッシュな野菜が続々と集められ、それを素早く調理する。ゲストのもとに素早くとどけることにも大切なこだわりだ。

旬の野菜は、栄養価が高いだけでなく、味わいが濃く、甘みがギュッとつまっている。カラダが喜ぶ彩り豊かな料理は、味覚だけでなく視覚でも、ココロを弾ませる効果がある。

丹精込めて育てた野菜が、畑から直行!

まるで土の香りまで運んできそうな、新鮮な野菜たち。これをどう料理してくれるのか、考えるだけでもわくわくする。

前菜:農園から届いたお野菜の庭園風

まるでアートのような一皿を

前菜の「農園から届いたお野菜の庭園風」は、紅芯大根と青芯大根をお花に見立てた彩り豊かな一皿。大根の下には、別の料理が隠れていて、シェフの遊び心を感じられる。

その他、風味豊かなキノコソースと味わう三重県産真鯛のポワレ、コクと甘みが絶妙なバランスのポートワインソースを添えた埼玉県産合鴨のロースト、季節の食材とお米を南部鉄器で炊き上げたごはんなど、目でも愉める料理が並ぶ。

メイン魚料理のイメージ

■コースメニュー

アミューズ:ほおずきのほろ苦いコンポート
前菜:農園から届いたお野菜の庭園風
メイン魚:三重県産真鯛 旬のキノコソースと共に or 本日の魚料理

メイン肉料理のイメージ

メイン肉:埼玉県産合鴨 ポートワインを煮詰めたソースで or 本日の肉料理
食事:南部鉄器で炊いた季節のごはん
デザート:シェフの気まぐれデザート

※仕入状況によって内容が変更となる場合

料理に合わせて厳選した自然派ワイン(ヴァンナチュール)


■ワインのラインナップはこちら

料金:グラス600円~/ボトル2,800円~(いずれも税抜価)

シャトー・ド・ベル・ロゼ
エシャペ・ベル・ボルドー・ルージュ
ロベール・カンタン ソーヴィニヨン・ブラン
ドメーヌ・シャスレイ モルゴン
など

造り手のこだわりがつまったワイン

ぶどう本来の風味と旨みがぎゅっとつまった、優しい味わいが人気の自然派ワイン(ヴァンナチュール)。
コース料理に合わせて厳選した赤・白・ロゼ・スパークリングそれぞれのワイン、そして、そのワインに込められた造り手のこだわりエピソードを届ける。

果実味をいかすために良質なぶどうの栽培、樽熟成の期間にこだわった「シャトー・ド・ベル」。100年以上前の設備を使いながらも、新しい技術を取り入れ良質なワイン造りで定評のある「ドメーヌ・シャスレイ」。土壌づくりから収穫、そして醸造の過程まで、手間ひまかけて造られたワインたちを厳選した。

その土地の個性、大地の恵みを存分に感じられるだけでなく、もちろん料理との相性は抜群!

■イベント概要

名称:「Farm To Table」Dinner Course
期間:11/1(火)~
時間:17:00~(コースL.O. 20:00 アラカルトL.O. 21:00)
場所:八芳園内『スラッシュカフェ』
予約・問合せTEL:03-3443-3105(10:00~22:00)
公式WEBサイト:http://www.happo-en.com/restaurant/thrushcafe/


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ