今夜集まろう!アクセス便利な新宿でコスパ良く飲み会できる店6選

終電のことを考えると、帰り道が楽な場所で集まりたい。でも、新宿などのターミナル駅はチェーン店ばかりだし…。

そんなお悩みを抱えたあなた、新宿でも美味しい店があるんです!メンバーみんなの帰り道の心配がいらない便利なターミナル駅新宿で、今夜集まろう!

扉を開けると、新宿にいることを忘れてしまいそうな空間が広がる。手焼きレンガがトラットリアの雰囲気を作り出す

裏新宿の温かなトラットリア『LUCIAN』

新宿

西新宿交差点から1本路地へ入った“裏新宿”エリアで、今年25年目を迎えるトラットリア『LUCIAN』。

古き良きトラットリアをイメージした店内は、表の喧騒から切り離された温かく静かな空間だ。

売りは新鮮な有機野菜を使ったイタリアン。契約農家から仕入れる野菜の顔ぶれは、届いてからのお楽しみなのだそう。

有機野菜のバーニャカウダ。この日は、メロンを思わせる甘い香りを持つオレンジズッキーニ、そして春の野菜として知られるツボミ菜などが登場

※時期などによって、メニューは異なる。

人気メニューのバーニャカウダは、たくさんのユニークな野菜が食べ手のワクワクを誘う一皿。

女性に間違いなく喜ばれるイタリアンだ。

沖縄産車海老のマカロニグラタン アメリケーヌ仕立て

※時期などによって、メニューは異なる。

ほっこり濃厚マカロニグラタンに涙!『銀彗富運(シルバースプーン)』

新宿3丁目

残業終わりや遅いディナーでこんなグラタンが食べられるなんて、嬉しいではないか。

こちらは人気のワインビストロ『銀彗富運(シルバースプーン)』。生ハムやテリーヌなどのつまみや、肉料理やご飯ものもお財布に優しい。お手頃価格とその気軽さがもたらす店内の活気につられ、ワインと会話はどんどん進んでしまうことうけあい。

カジュアルだが落ち着ける店内

価格は抑えめでも味わいはハイレベル。たとえば“沖縄産車海老のマカロニグラタンアメリケーヌ仕立て”は、車海老の頭の出汁が凝縮したソースが大ぶりの海老にからみ、ワインが止まらない味わい!ワインの価格もリーズナブルなので、安心して楽しめる良店だ。

シックな雰囲気の店内

カジュアルだけど料理は本格!『PREGO PREGO(プレゴ プレゴ)』

新宿3丁目

新宿駅東口から徒歩3分ほど、多くの飲食店が立ち並ぶ賑やかな通りにある『PREGO PREGO』。

肩肘張らずに食事できるカジュアルさとオープンキッチンの活気が調和した、フラッと立ち寄りたくなる万能トラットリアだ。

メイン料理1,350円~と気軽に注文できる価格設定がうれしい。

皮面をパリッと仕上げたフランス産ウズラの下に豚のスネ肉、皮、白インゲン豆のトマト煮込み。季節メニューのウズラと白インゲン豆の煮込みオーブン焼き(メニューは一例)

極めつけは開店当時から名物のスペシャリテ、チーズリゾット。何をおいてもこれは頼んでほしい。

味と居心地の調和が取れた好コスパの同店を押さえておかない手はない。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo