本日オープン!新宿利用者が思わず小躍りする手土産スイーツ勢ぞろいのスポット誕生

1日当たりの乗降数が世界一の駅、それが新宿駅!その新宿駅に直結している「小田急百貨店」の”和洋菓子売場”が、本日10/5(木)13年ぶりにリニューアルオープンを果たした!

新生”和洋菓子売場”は、これまで同様、本館地下2Fの食料品フロアに位置しており、11店舗が新たに登場するほか、既存の31店舗もリフレッシュオープン! 抜群の立地と新たな品揃えを武器に、新宿駅を通過する乗客はもちろん、近隣のビジネスマン・ビジネスウーマンたちの強い味方になりそうだ!手土産やプレゼント、自宅使いまで、早速ラインナップをご紹介しよう!

東日本初進出、新規導入の『ビスキュイテリエ ブルトンヌ』のスイーツ


感度が高いブランドが大集結!

一年を通じてギフト需要が高まっている昨今、ホムパや接待への手土産などにもふさわしいお菓子に対する人々の関心も非常に高い。また、自分へのご褒美として高級スイーツを自宅使いするのは男女問わずに増えているのだ。そのため、ゲストが求めるレベルも右肩上がりで高まっている。

そんな要求に見事に応える新作、初進出、コラボ商品など様々なチャレンジが今回のリニューアルの見どころ・おさえどころだ!

リニューアルした和洋菓子売場のイメージ。明るくスタイリッシュなデザインでお出迎え

抜群の立地・アクセスの良さ・品揃えの豊富は最強!

これまでも新宿地区で働く人々、特にビジネスウーマンからの支持は高かった小田急百貨店の和洋菓子売場。

今回のリニューアルをきっかけに、あまりデパ地下スイーツにご縁がなかった人にも、新宿駅を利用する人たちにはぜひ試していただきたい。ここでは必ずあなたの用途を満たしてくれる、魅力的なアイテムに出会えるはずだ。

それでは、さっそく新規店舗をご紹介していこう!

ー洋菓子ー

見た目も鮮やかで可愛らしい 「ガトー・ナンテ」♪定番の5種類。オリジナル 302円、オランジェ/シトロン 各345円、ショコラ/フレーズ 各367円

焼菓子専門店『ビスキュイテリエ ブルトンヌ』

東日本初

ゲランドの塩など、フランス・ブルターニュ地方の恵みを生かした、素朴で味わい深い焼き菓子専門店の『ビスキュイテリエ ブルトンヌ』。

豊かな海と自然に囲まれ、世界的にも有名な「ゲランドの塩」や、良質な乳製品の産地として知られるブルターニュ。その恵みを生かして古くから作られてきた、「ガレット・ブルトンヌ」、「ガトー・ナンテ」、「クイニャマン」などブルターニュの伝統菓子を提供する。店内厨房から出来立て尾をお届け♪

堂島ロール

『パティスリーモンシェール』

新宿地区初

厳選した北海道産の生乳を使用し、独自の製法で仕上げる人気商品の「堂島ロール」を中心にしたラインナップ。

シンプルなお菓子だからこそのこだわりが満載。オーダーメイドで仕上げた「堂島ロール」のクリームに、旬のフルーツなど素材選びを大切に。そして昔ながらのレシピに、モンシェールらしさを添えて、永く愛されるお菓子を作っている。

バームクーヘン

『クラブハリエ』

新宿地区初

素材にこだわり、昔ながらの手焼き製法で丹念に焼き上げるバームクーヘンの専門店。東京では3店舗目となる。新宿小田急店限定バームをはじめ、既存店で好評のバームサブレを、関東で初めて販売する。

トリュフ プレーン(12粒入り)3,618円

『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』

新宿地区百貨店初

『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』のチョコレートは、最高品質のカカオを絶妙なバランスでブレンドすることで生み出される。パリの高級チョコレート専門店としての風格は抜群。

熟練の職人によってパリのアトリエで一粒一粒手作りされるチョコレートたち。最初のひと口から、口の中で溶ける最後の瞬間まで完璧な味わいと独創的なバランスが楽しめる。

焼きティラミス(8個入)1,296円

『シーキューブ』

コーヒー、チーズ、カカオといった素材を中心に、焼きティラミスなどイタリアンテイストのスイーツを提供。

毎日食べたくなるような、誰かと一緒に食べたくなるような、そして誰かに贈りたくなるような、そんな味わい深いお菓子づくりを目指している『シーキューブ』。コーヒー、チーズ、カカオといった素材を中心に、親しみやすいラインアップ。

ニューヨークセレクション(ニューヨークチーズケーキ8個・エスカルゴ4個)2,160円、ニューヨークセレクション(ニューヨークチーズケーキ・ニューヨークブラウニー各5個)2,160円、ウォールナッツファンキー(ウォールナッツファンキー15個)1,080円

『グラマシーニューヨーク』

人気のチーズケーキのほか、ニューヨークテイストのスタイリッシュなスイーツを展開。

文化と歴史に培われ洗練されたグラマシー地区をテーマイメージとし、建築・デザイン・製菓等、ニューヨークの各分野の第一人者達が、それぞれの才能を発揮し、参加して作り上げたのが『グラマシーニューヨーク』。これまでも手土産用途での評価は高い店舗である。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo