渋谷でうにグルメ!2種のうにが食べ比べできる絶品パスタ

※こちらの店舗は、現在閉店しております。

うにが大好きだけど、うにグルメが味わえる店って本格的なイタリアンとか高価な和食屋さんばかりで、なかなか手が出ない…。そんな人におすすめの、カジュアルに絶品うにが味わえる店を発見!

渋谷に構える『Banks cafe & dining』では、オーナー自らが毎朝築地で仕入れる新鮮なうにを贅沢に使用した人気のパスタメニューがあるという。今回はその「生ウニのパスタ」をご紹介しよう!

大人気メニューの生ウニの生パスタ¥2,200(税抜)というのがこれだ!

2種のうにが贅沢にのる絶品パスタ!「生ウニのパスタ」

渋谷に構える『Banks cafe & dining』は、イタリアンをベースに時間帯毎に異なる表情のメニューを楽しむことができるハイブリッドなカフェ&ダイニング。 ここで味わえるのがこの「生ウニのパスタ」である。

仕入れ状況によっては1種類のときもあるのだが、この日は運が良いことに2種類のうにをご用意いただいた。濃いオレンジ色が函館産バフンウニ、淡い黄色が利尻産ムラサキウニだ。

ソースのトマトクリームにもうにがふんだんに使われている。パスタの上にのっているうにと同量を使用し、見た目の倍のうにが使用されているため、濃厚な味わいを口いっぱいに感じられる。

濃厚で甘味の強いバフンウニ

淡白で上品な甘味のムラサキウニ

早速、ひと口いただいてみるとうにの濃厚な旨味とトマトソースのほんのりと効いた酸味が絶妙なハーモニーを奏でてたまらない味わいが口の中いっぱいに広がる。

また、バフンウニの濃厚で力強い甘味とムラサキウニの淡白で上品な甘味が同時に味わえるのもこのメニューだからこそだ。寿司屋でもそうそうできないうにの食べ比べが同店では簡単に楽しめてしまうのである。

店構えはカジュアルで入りやすく、味は絶品なのがうれしい!

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo