ロブションの秋パン勢ぞろい!いつものシチュエーションもランクアップ♪

食卓には早くも秋の味覚を取り入れた、美味しいものが登場しはじめている。みんな大好き”ロブションのパン”にも秋の美味が到来だ!

『ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション』と『ル パン ドゥ ジョエル・ロブション』にて、9/2(金)から、秋食材を贅沢に使用した新商品のパンとスイーツが登場する「秋の収穫祭」が始まった!早速ご紹介していこう。

秋の味覚である洋梨とプラリネ(ヘーゼルナッツとチョコレートをあわせてペースト状にしたもの)が見事にマッチした「洋梨とプラリネ シュークリームパン」300円

やっぱり外せない!おいも・マロン・アップル♪

収穫の歓びを感じられる食材と言えば、やっぱり「おいも」「栗」「りんご」!甘くて、濃厚で、主役にも脇役にもなれる味覚は、どんなお料理にもひっぱりだこ!そんな中、巨匠ジョフェル・ロブション氏が手がけると、こんな素敵なパン&スイーツに大変身するのだ。

さつまいもにクリームチーズをあわせた「スイートポテトのデニッシュ」、栗にスモークティーをあわせた焼き菓子「マロン」etc...。ちょっと甘いものだと辛いな…と思ったあなたには、ビールのおともにしたくなる、「ポテトとベーコンのパン」もご用意!

秋の味覚をふんだんに取り入れたロブションのパンと、東カレ流愉しみ方でぜひお試しを♪

ちょっぴりゆっくり目覚めた朝。ブランチにはこれ

寝心地も良くなり、いつもより少しゆっくり目覚めた朝は、恋人と一緒にのんびりとしたブランチを。
美味しいコーヒーと、ジューシーなフルーツ。

そして、メインとなるのはこちらのパンたちでいかが??

◆フォアグラと林檎のフィユテ

450円

フォアグラのテリーヌにキャラメリゼした林檎をあわせ、クロワッサン生地で包んだもの。

過去に、ロブションのレストランで提供していた「フォアグラのテリーヌ 洋梨とリンゴのコンポートと共に重ね合わし 姫リンゴのコンフィを添えて」からインスパイアされたパン。サクサクの生地の中には、しっかりしたフォアグラテリーヌ。これで1日のパワーチャージも万全だ。

◆アールグレイとホワイトチョコのデニッシュ食パン

1,500円

デニッシュ生地にアールグレイティーとホワイトチョコレートを練りこんで焼きあげたもの。

スライスしたデニッシュをトーストしてお召し上がり頂くとアールグレイの香りが口いっぱいに広がる。コーヒー党も、思わずW紅茶で攻めたくなるような芳醇な逸品だ。

お昼間からワインと共に大人ピクニック♪

日中でも、木陰や風通しのよい芝生などでは過ごしやすくなってきたこの頃。
ひさしぶりに、バスケット片手に近場のきれいな公園へピクニックはいかが?

もちろん、大人のピクニックは美味しいパンとお酒と好きな本などと一緒に、のんびりサタデーをどうぞ♪

◆熊本産和栗のパウンドケーキ

※ルパン渋谷ShinQs店限定 500円

甘味のある熊本産の和栗を贅沢に使ったパウンドケーキ。
ずっしり重いのかと思いきや、ブランデーが香る大人向けの逸品。リッチな味わいに仕上がっている。

◆豚フィレの照り焼きバーガー

500円

照り焼きした豚フィレ肉のしっかりとした味わいに、酢漬けした紫キャベツの酸味をあわせる、絶妙なバランスで仕上げた。

ボリュームもあるので、お弁当サンドにピッタリな”ジューシー・バーガーサンド”である。

◆鳴門金時とメープルのパンドミ

380円

鳴門金時をペースト状にしたものと、ダイス型にカットしたもの、両方を練り込んでいる。そのため素材の味わいや食感を十分に楽しめるのだ。

もちろん、おいもさん大好き♪小さなお子様にも食べやすいように、やさしい味に仕上がっている。

◆マロン~栗とスモークティーの焼き菓子~

240円

秋の味覚である栗を使った、見た目も栗の形をしたかわいらしい焼き菓子。持ち運びしやすいところもポイントだ。

天津甘栗のような香ばしい薫りも楽しめる、意外とワインにもあうんです。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ