週末にちょっと遠出して恋人とテンションをあげる、ドライブ向きレストラン4選

もうすぐ彼女と約束をしたデートの日。どうせなら夏の思い出作りに少し遠出して、ドライブなんていかが?

別れ際に「今日誘ってもらえてよかった♡」と言わせる、ドライブレストランを紹介!

葉山デートの王道、立ち寄りマストの人気レストランがぐんとカジュアルスタイルに。海が見たい日、カジュアルで美味しい食事をしたいなら、迷わずここへ。潮の香り、心地良い風、ずっと続く海原……。心に残るデートが約束された素敵な休日

葉山の海を眺めながら憧れの店で『レストラン ラ・マーレ』

葉山/フレンチ

葉山の海岸ドライブ、そして2人で海をみつめながら語り合う、そんなシチュエーションが最も似合う店。キラキラした昼も、海原の向こうに沈み行く夕日を眺める夜も、〝目の前が海〞のテラス席で、ぐんと気持ちが高まり、2人の距離が縮まる日。

1977年創業以来、不動の人気を誇る店がこの3月にリニューアルし、更なる進化を遂げている。2、3階はスマートカジュアルのドレスコードありのフォーマルなレストランとバンケット。1階はランチ、ティータイム、ディナーと、1日中ラフなスタイルで気軽に立ち寄れる。

自社農園で、スタッフが一丸となって野菜を育てているから、メニューへの思い入れが殊更深い。フレンチのエッセンスと共存して、地の魚介や三浦野菜などがふんだんに使われている。

1Fで注文できる、コスパ抜群の「スペシャルコンビネーション」(平日限定)は是非! 前菜、魚介、肉、野菜各料理とパスタまでのボリューミーなコース。こちらが2人で4,800円!

潮風が心地良い、日没時のテラス席。モヒート片手に徐々に夜の海へと移り変わる景色を、2人ぽっちで眺めているシアワセ

店入口の白い壁には、大きく店名が。この前で思い出の場所、プロポーズされた店として2人で記念撮影するカップル多し

相模湾の海の上にぽかりと浮いているかのような、白亜の殿堂。1~3Fまで、全フロアにテラス席がある。3Fのバンケットはレストランウエディングのメッカ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ