これは使える新店!表参道ヒルズにワイン300円~のチョイ飲みフレンチが誕生!

抜けがあり気持ちがいいオープンキッチンカウンター

開業10周年を迎え、リニューアルした「表参道ヒルズ」。そのレストランフロアに『bar à vin PARTAGER(バールアヴァンパルタージェ)』が4⽉22⽇オープンした。

大坂梅田の人気フレンチバル『ル・コントワー』の姉妹店として東京進出したこちらの店は、ワインはハーフグラスで300円から、シャンパンも500円から。タパス形式でフォアグラもウニの冷製もリーズナブルに楽しめる。そしてなにより休憩なしの通し営業!しかもシェフはイケメンぞろい。

こんなに使い勝手がいい店、きっとすぐに予約が取れない店になるはずという直感を感じ、さっそくご紹介!

ソムリエが厳選するワインは100種類以上、リーズナブルに揃う

ワインもシャンパンも、タパスもリーズナブル!かつ味も絶品

こちらは大坂梅田のお初天神裏参道に店を構える新感覚フレンチバル『ル・コントワー』の姉妹店として今回東京に初出店した。スタイリッシュなカウンターで本格フレンチやワインがリーズナブルに楽しめるとあって、オープン当初から人気を集めている人気店。

ワインはハーフグラスで300円から、シャンパンも500円ととってもリーズナブル。しかもアイドルタイムなしの通し営業なので、表参道で時間が余った時にふらっと寄りたい新店だ。

表参道の街を見下ろしながら優雅にワインを楽しみたい

表参道ヒルズ3階、決して目立つ場所にあるわけではないのだが、入口から目に飛び込んでくる白を基調とした明るい空間に目を奪われ、店内に吸い込まれる。

店内の大きな窓からは表参道の街を見下ろすことができ、それだけで自然と気分が上がる。中央にはオープンキッチンのカウンター。このカウンターがびっくりするくらいにシェフとの距離が近い!

キッチンのライブ感を味わいながらシェフとの会話も楽しむのが大阪で人気のスタイルだ。

シェフとの距離が近いから会話も弾む

カウンターの奥には、ソムリエが厳選するワインが100種類以上並ぶ。フランスやイタリアはもちろん、アメリカやニュージーランドなどニューワールドも豊富に取り揃っている。ヴィンテージワインはハーフグラスで味わえるなど、色々な楽しみ方ができるのも嬉しい。

料理は、前菜・肉料理・魚料理・リゾットなどの正当派フレンチをタパスサイズで楽しめる。しかも、表参道の中心とは思えないリーズナブルな価格で!

一人で来て、キッチン内をぼーっと眺めながらグラスを傾けるもよし

目の前で仕上げをしてくれる楽しさも

「季節野菜のゼリー寄せ」900円

これからの季節にピッタリな「季節野菜のゼリー寄せ」

3日間かけて作るという自家製のコンソメの中に、焼いたネギやトマト、ヤングコーンなど色鮮やかな野菜がたっぷりと入っている。フルーツトマトを使ったソースが甘みを加えながらも爽やかな酸味を感じさせてくれる。

「フォアグラのマカロン」400円
大阪店の人気メニューが東京でも登場。フォアグラの塩気と甘いマカロンがとっても合う。ワインにもピッタリ。

「ジャガイモのガレット」 800円
生ハム、ルッコラ、アンチョビ、卵、桜えびが入ったガレットは、ジャガイモのでんぷんでモチモチ食感。

「トマトとモッツアレラチーズ」800円
カクテルグラスに入った、トマトコンソメのジュレを使った斬新なカプレーゼ。

「生うにと焼き茄子のトマトコンソメジュレ」1200円
さっぱりした茄子に濃厚な雲丹が良く合う。キリットした白ワインとどうぞ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ