週末ドライブデートに最適!ゲレンデ一面に咲く花園の夜は完全にデートモード

ゲレンデ一面が黄色に染まる、幻想的でロマンティックなデートはいかが?
今年で9年目をむかえる『ノルンみなかみフラワーガーデン』が4/23(土)にオープンした。90種類100万株の”すいせん”が咲き始め、見ごろを迎えているもよう。

都心からはクルマで100分とアクセスも抜群な『ノルン水上スキー場』♪ 日本初となる”すいせん”のライトアップ&澄み切った星空の観賞会&キャンドルナイトを開催中!

都心から100分と便利な『ノルン水上スキー場』に「ノルンみなかみフラワーガーデン」が登場する。

夜はちょっぴり肌寒い…
だからこそ身を寄せ合いながら ”すいせん”の癒しの香りにつつまれよう

夜はロマンチックなムードが漂い、カップルばかりのイベントになっているもよう。

スキー場のゲレンデが一面黄色に!!

3月末までは、一面真っ白な雪で埋め尽くされていたゲレンデ(ノルン水上スキー場)が、1か月ほど経ち、一面の黄色と白色のすいせんで埋め尽くされている。斜面を効果的に利用しているガーデンは、奥行も感じられ何とも幻想的な光景なのだ。

例年、GWの終わり頃に見ごろを迎えるのだが、今年は暖冬の影響を受けて、2週間以上も早く咲き誇っている。フラワーガーデンには、すいせん以外にもチューリップやムスカリ、マリーゴールドなど様々な春の花が咲いている!

すいせん以外にも、春の花が満開♪まるで絵葉書のよう。

リフト線下には、黄色&白の花のじゅうたんが 広がる。二人で仲良くペアリフトに乗って、観覧しよう。

5/7(土)と14(土)は、キャンドルナイト&星の観賞会も実施予定!お天気になることを信じて待つべし。

今年はナイターで花夜市も開催!

ナイター照明を使った”すいせん”ライトアップイベントは、今年で4年目になる。日本で唯一のイベントで、じわじわ~と人気が広がっている。
今年は、期間を延長し、5/3(火・祝)~5/7(土)のGW期間と、5/14(土)の営業となる。

雪国の春ならではの澄んだ星空を、ガイドと一緒に見る「みなかみ春の星の観賞会」と「キャンドルナイト」も同時開催!カップルが多数訪れる知る人ぞ知るロマンチックなイベントだ。

さらに、夜だけ花の苗を特別価格で安く購入できる「花夜市」も開催!これから夏~秋にかけて咲く花たちなので、自宅に持ち帰ってから大事に育てて、この夜の余韻を楽しんでみてはいかが?

お花見にはやっぱりお弁当♪「春のみなかみ幕ノ内弁当 」¥1,800

みなかみ特産のお食事やお土産も楽しんで

お食事のおすすめは、地元食材にこだわった「春のみなかみ幕ノ内弁当」は、春の山菜や群馬のこんにゃくを使っている。ごはんは”銀ヒカリ”を、特に全国でたくさんの受賞歴がある「水月夜」を使用している。

ここでしか味わえない「すいせんソフトクリーム」や、お土産も便利な「月夜野地ビール」に「のむヨーグルト」などもどうぞ。

すいせんソフトクリーム

のむヨーグルト

5月になると山桜や八重桜、花桃のピンクの花が満開に!

お昼間は、ファミリー連れもおとずれほのぼのムード。

母の日として女性の方限定、切り花をプレゼント♪

■イベント概要

イベント名:ノルンみなかみフラワーガーデン
*みなかみ春の星の観賞会&キャンドルナイト
 <5/7、5/14 17:00-21:00>
*すいせんのライトアップ営業
 <5/3~7、5/14 17:00-21:00>
*花夜市
場所:ノルン水上スキー場
(群馬県利根郡みなかみ町寺間479-139)
開催日:5/23(土)~
営業時間:open 18:00/close 21:00
入園料:900円(キャンドル募金費用)
※星空観賞会は、地元の星のガイドが春の星空を解説。
※キャンドル作成のワークショップも開催
※ライトアップとライトダウンを交互に実施
会場URL:http://www.norn.co.jp/green/

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo