東カレ太鼓判!絶対に外さない手土産 Vol.14

大人気!ラグジュアリーな瓶詰めスイーツはピクニックにもOK!

気候も暖かくなってきて、おやつを持ってピクニックに出掛けたくなる今日このごろ。華やかなケーキ類はスイーツの定番だが、崩れないように持ち運びには細心の注意を払わなくてはならない。

そんなときには、いま注目のホテル、『アンダーズ東京』のペストリーショップで購入できる「スイートジャー」がオススメだ。持ち運びも安心で、目に鮮やかな瓶詰めスイーツを持ち寄って、春を楽しもう!

アンダーズ 東京の「スイートジャー」全6種類。各¥650

グラスに詰め込まれたデザートの華やかさ

シンプルなジャーの中に、クラシックなデザートから季節の味まで、彩りと味わいを詰め込んだ「スイートジャー」。

まずはグラス越しに見える色とりどりのクリームやフルーツの鮮やかさに心奪われる。さまざまな素材が層をなし、いつまでも眺めていたいほどの美しさだ。この目新しさとビジュアルに、包みを開けた女性陣の歓声は約束されたも同然。

なかにはしっかりとリキュールが効かせて、ほんのりアルコール感を楽しめる大人の味も。みんなでワイワイ頂けば、お昼でもうっとり気分になれるスイーツだ。

左から「ベリーニ モワール フレーズ」、「オレンジ キャラメル ショコラ」、「日本酒スパークリングゼリー」

リキュールがしっかりきいた大人のスイーツでほんのりほろ酔いに

フレッシュな香りを閉じ込めておけるスイートジャー。それを活かして、しっかりとしたリキュールの香りと味わいが楽しめる期間限定のメニューも用意されている。

イチゴのフレッシュさとクリームの味わい、ベリーニの香りときれいなピンク色が魅力の「ベリーニ モワール フレーズ」。刻んだイチゴが乗せられた透明なゼリーを口に運ぶとシュワッと炭酸が弾ける驚きが味わえる「日本酒スパークリングゼリー」は、実は男性にもファンが多い。

オレンジの香りと甘くまろやかなキャラメルが豊かなハーモニーを生み出す「オレンジキャラメルショコラ」は、特に細かく階層が分かれていて、見た目も味も楽しめる一品だ。

左から「ティラミス」「モンブラン」「プリン」

定番スイーツにも新たな楽しさと味わいが

ケーキの状態であれば崩れてしまいそうなやわらかくふんわりした素材も楽しむことができるのも、スイートジャーの大きな魅力だ。

特にシンプルな「プリン」は、ジャーのふたを開けた瞬間かぐわしいバニラの香りが鼻に抜け、とろりとした舌触りのカスタードが口に広がる。「ティラミス」はマラスキーノの味わいとマスカルポーネのまろやかさ、やわらかさがクセになる。「モンブラン」は栗の味わいとショコラのほろ苦さがぴったり。チョコレートのクランブルと栗のペースト、刻んだ栗など、異なる食感が一度に楽しめる。

見た目の美しさとおいしさに加え、持ち運びやすさと食べやすさも兼ね備えたスイートジャー。手みやげの新定番になる要素は揃っている。

【東カレ太鼓判!絶対に外さない手土産】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ