ついに出た職業別の所得図鑑! 給料最強の職種はこれだ!

いま、SNSで話題が沸騰している本がある。職業や企業の給料が気になる人のための「日本の給料&職業図鑑」という書籍だ!今年2月の重版をもって、3刷5万部を突破した。

身近に関わる職種から、自分の経験したことのない分野まで、徹底的に解説がわかりやすい。そして何より、職業イメージのパンチの効いたイラストと、そのセリフがとにかくカッコいいのだ。

あなたの職業の年収も丸わかり…?! 高所得は一体誰なのか、早速覗いてみよう!

気になるあの人の給料もすぐにわかる!!全271種の職業を解説

「日本の給料&職業図鑑」は、ポータルサイター・山田コンペーさんが運営する、月間PV300万超えの“日本の給料と職業”のまとめサイト「給料BANK」の書籍版だ。ファンタジー風のイラストや世界観を取り入れながら、全271種の職業を真面目に解説している。

年代別平均給料・給与だけでなく、仕事内容、仕事の就き方、キャリアプランなど、有用な情報が満載!弁護士、医者などの定番職業から、ユーチューバー、コスプレイヤーなどの新しい職種まで幅広く取り上げており、就職や転職を考える若い世代はもちろん、誰が読んでも楽しめる一冊である。

発売後、ネットニュースやSNSで話題となり、「子どもの頃のわくわくした気持ちを思い出す」「自分の仕事ってかっこいい!って思わされる」「中高生が進路を決める際に参考になる」と幅広い世代から大好評だ!

子供たちに職業を知ってもらうのはもちろんだが、自分の仕事を見直すきっかけにもなるかもしれない。ジョブを楽しむ人、そして新しい分野にチャレンジする人、様々な方に読んでいただきたい一冊だ。

アーティストや医師、政治家、そして近年登場し始めた新しい職業も掲載!

掲載コンテンツはこちら

1. IT系職業
2. 士業・コンサルティング系職業
3. 公務員系職業
4. 芸能・芸術系職業
5. 土木建築・体力・スポーツ系職業
6. 医療・介護系職業
7. 飲食・サービス・ファッション系職業
8. その他の職業

もちろん給与だけでなく、その職業についてもしっかり理解できる。豊富な情報がこの一冊に詰まっているのだ。

高収入ランキング(月収)を大発表!

1位:F1レーサー(1億円)
2位:ポーカー選手(666万円)
3位:YouTuber(634万円)
4位:茶道家(226万円)
5位:作詞家(134万円)

(c)給料BANK

「法の執行は法を制定するよりも重要である」

弁護士

平均給料・給与:73万円

十侍の一人。侍業の中でも一番難易度が高い資格。六法全書を掲げ、法律事務、法律相談、刑事訴訟を行う法律マスター。記章には、中央にエジプト神話マアトの「真実の羽根」との重さを比較する天秤がデザインされている。

20代の給料:48万円
30代の給料:66万円
40代の給料:78万円
(初任給:38万円)

(c)給料BANK

「限りなく透明に近い監査を行わない限り経営に未来はない」

公認会計士

平均給料・給与:55万円

十侍の一人。弁護士とともに、最高難易度クラスの侍資格。財務・会計に特化した侍。会計監査、財務、経理など多岐にわたる業務内容が可能。最近では、経営戦略コンサルティング業務も行っている。

20代の給料:35万円
30代の給料:45万円
40代の給料:55万円
(初任給:30~万円)

(c)給料BANK

「売上が一番大事である」

WEBプロデューサー

平均給料・給与:36万円

異名は「WEB大帝」。七星の大剣にはソフトのアイコンが全て埋め込まれ、大帝のマントを広げると、売上が一目でわかる。スキル「一声」により、方針転換も可能。マネタイズや企画が仕事のWEB系最高クラス。

20代の給料:28万円
30代の給料:33万円
40代の給料:45万円
(初任給:22万円)

(c)給料BANK

「緻密な戦略と継続するコンテンツが大切なの」

YouTuber

平均給料・給与:634万円

ニュージェネレーションジョブの一つ。youtubeという動画サイトで活躍するタレント。ちょっとした動画で大ブレイクするある意味一攫千金ジョブでもある。

20代の給料:383万円
30代の給料:987万円
40代の給料:636万円
(初任給:1万円)
※平均は収入ランキングに該当する人の額

【著者】 給料BANK

2014年6月にオープンした情報ポータルサイト。さまざまな職業の給料や仕事内容、就労方法など、職業にまつわる情報をRPG風イラストとともに紹介している。編集長は山田コンペー。
URL:http://kyuryobank.com/

■書籍概要

タイトル:日本の給料&職業図鑑
著者:給料BANK
発売日:1/9
定価:本体980円 +税
詳細・ご購入(宝島社):http://tkj.jp/book/?cd=02500001

給料BANK:http://kyuryobank.com/

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo