ガチな婚活はちょっと…そんな方にはお洒落で気軽な「ホーム婚パ」を!

婚活がもっとアットホームなら、気軽に参加できるのに…その思いに応えた、ありそうで無かった、ホームパーティー型の婚活が開催される。

スタイリッシュでお洒落なスペースを使い、それぞれが食べ物を持ち込むポットラックスタイル。そんな、堅苦しくなく自然体な婚活パーティーの「ホーム婚パ」をご紹介しよう。

ホーム婚パのイメージ写真

相手の素の姿が見えやすいのが「ホーム婚パ」の魅力!

素敵な人と知り合いたい。合コンよりは本気…でも、ガチ婚活は勇気がない。婚活に興味があっても、かしこまった雰囲気が苦手。できれば、友達と一緒に参加したい!せっかくならオシャレなパーティーも楽しみたい!そんな“自然体”で婚活にのぞみたい人のためのパーティーが、「ホーム婚パ」である。

【カジュアルに出会える3つの理由】
①コンパクトでアットホームな雰囲気・・・大規模パーティーと違い、20名~40名程度のコンパクトなスタイル。そのため参加者全員と話せる機会が持てるのも嬉しい。

持ち込まれた食材を見事にアレンジできちゃったら、それだけでも一歩リードできるかも!

②当日のフードは参加者の持ち寄りによるポットラックスタイル・・・参加者はず何かフードを持ち寄るのが決まり。そのため手土産をセレクトするセンスや気配り、金銭感覚等さまざまな要素がそこからみえてくるのだ。中には手料理を振舞う方もいるので、家庭的なセンスを垣間見る事ができる。

③安心、安全な参加者・・・身分証明書を事前に確認するため、参加する方の身元は確認済み!安心安全な運営がなされている。

今回は大人の隠れ家「シェアラウンジ」で開催。少〜中規模のホームパーティーに最適なレンタルスペースだ。ホームパーティーを楽しみたいけど自宅を片付けるのが面倒!非日常なオシャレな空間でパーティーを開きたいが、飲食店を貸し切るのは味気ない。そんなあなたに、リピーター必至のシェアスペースだ。

カップル成立後も、理想のホームパーティーをご一緒に♪

今回の「ホーム婚パ」を企画運営するのは、一般社団法人日本ホームパーティー協会。日本でのホームパーティー普及と有用な情報発信を行う協会である。

同協会の代表によると、「ホームパーティーは、衣食住の要素が全て含まれる機会。パーティーに訪れる際の身だしなみ、食事の趣味・嗜好を理解できるのはもちろん、お店でやるパーティーとの違いは、参加者全員で1つの場を作り上げなければならないこと。お店スタッフがいないので、料理のとりわけや飲み物の手配、後片付けに至るまで、気を遣って参加者自身が行わないといけない。婚活観点では、結婚相手との未来がイメージしやすいのが利点!」とのことだ。

晴れてカップルになった暁には、2回目、3回目とホームパーティーを開催して、結婚後の二人の生活のシミュレーションとするのもいい手かも?!

■開催概要

タイトル:第1回「ホーム婚パ」
日程:2/13(土)
時間:19:00~21:30
場所:恵比寿 大人の隠れ家シェアラウンジ(住所は参加者のみに公開される)
料金:男性 6,000円/女性 4,000円
応募方法:イベントサイトにて登録手続きを実行。身分確認手続き後、詳細がご案内される
詳細URL:http://homekonpa.com/

第2回は3/12開催予定。乞うご期待!

運営:株式会社ハウパ
株式会社フュージョン アンド リレーションズ
後援:一般社団法人日本ホームパーティー協会


【急募!】東カレWEB編集者寄稿者採用:2016年度SEASON1、募集中

---------------------------------------------

LINE@、始めました。不定期で東カレWEB最新情報をお届けします!LINE@オリジナルコンテンツもあるかも?

友だち追加数


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ